exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
「アジカンスタッフのSoだったねぇ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION BLOG
ASIAN KUNG-FU GENERATION BLOG
PROFILE
ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION
後藤正文(Vo&G)
山田貴洋(B&Vo)
伊地知潔(Drums)
喜多建介(G&Vo)

LINK
OFFICIAL SITE
LABEL SITE
ARTIST DATA
RELEASE INFORMATION
New Album『マジックディスク』

New Album
『マジックディスク』

2010.06.23リリース
KSCL-1612/¥3,059(税込)

この作品を購入する
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リニューアルしました
皆様、「サーフ ブンガク カマクラ」のアナログ盤が発売となりました。今回のアートワーク、おっきくなるとまたさらにインパクトがありますよ。アナログ盤聴ける方は是非!

それはそうと、するすると言いつつ、なかなか進んでいなかったページリニューアルですが、ようやく完了!建ちゃんに新たな題字ももらい、本日より再出発です。

リニューアルタイミングにと思ってとっておいた写真もようやくお披露目。アジカン@江ノ島です。
f0156594_14144423.jpg
f0156594_1415826.jpg
f0156594_14153089.jpg
f0156594_1416182.jpg
f0156594_14164172.jpg

by akgblog | 2008-11-28 14:18
今日は札幌
Tour 酔杯 2008~THE FINAL~スタートしました!今日は札幌。先日の仙台でも相当寒かったのでどれだけ寒いのでしょうか・・・。
オフィシャルサイトのBBSでも沢山の感想を書き込んでいただいていますが、大充実・大満足のライブを繰り広げていますので、これから行く各地の皆さんも本当に楽しみにしていてくださいませ!
f0156594_235374.jpg
※こちら、とある日のリハーサルスタジオの模様。

f0156594_23543240.jpg
※こちらは初日、新宿LOFTの模様。
f0156594_235915.jpg
ここ新宿LOFTでのライブは実に5年ぶりくらい。お客さんが近い!!

f0156594_23564123.jpg
※そしてこちらは仙台公演の模様。
f0156594_00751.jpg
f0156594_00354.jpg
この日のZepp sendai公演含め、仙台、札幌、福岡の3公演はゲストバンドとして、avengers in sci-fiさんが出演。素晴らしいライブを観られるあなたは幸運です。アジカンと同じ11/5にアルバムをリリースされてますので、まだ聴いたことのないあなたは要チェックですよ!
終演後はもちろんご当地グルメの時間。札幌も楽しみです。
by akgblog | 2008-11-25 00:06
明日からツアー!!
いよいよ明日から Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~がスタート!!まずは新宿LOFTという小さな会場からですが、ヒット曲満載の内容になる予定。チケットをゲットした皆様、お待ちしております。ツアーの様子もここでレポートしていきますので、そちらもお楽しみに!

そして、今週11/20発売の「ROCKIN' ON JAPAN」には、山ちゃんのパーソナルインタビューが掲載されています!是非チェックを!!
以下、写真撮影の模様を少し。
f0156594_2018459.jpg
f0156594_20181346.jpg
雨が降りそで降らない微妙なお天気。一部で“雨男”との評判が耳に入ってくる山ちゃんだけに気持ち不安もあったのですが、無事終了!というわけで、“雨男”との噂はガセだったと思うことにしました。

この企画、残るは建ちゃんのみ。近々取材予定なので、その様子は追って。
by akgblog | 2008-11-17 20:37
鎌倉学園ライブ
昨日は「サーフ ブンガク カマクラ」発売懸念ライブ in 鎌倉。会場として、鎌倉学園さんの体育館をお借りし実現しました。先生方には本当にお世話になりました。ありがとうございました。今日はその模様をちらり。
f0156594_15213074.jpg
サウンドチェック中。
f0156594_15224528.jpg
江ノ島ブロック、稲村ヶ崎ブロック、鎌倉ブロックなど、ブロックごとに入場。
f0156594_14594115.jpg
立派な体育館です。
f0156594_1505517.jpg
そしていよいよライブ開始!
f0156594_14441788.jpg
f0156594_1565897.jpg
この日は全10曲を演奏!
f0156594_151363.jpg
このさき、少しではありますが、昨日のライブの模様がO.A.される予定もあるので、O.A.日決まり次第オフィシャルサイトに情報をアップします。会場には、これがきっと初ライブなんだろうな、という鎌倉学園中学校の生徒さんの姿もあり。これをきっかけにライブに目覚めてくれるとうれしーですね。来てくれた皆さん、応募してくれた皆さん、ありがとうございました!
by akgblog | 2008-11-10 15:30
「サーフ ブンガク カマクラ」発売しました!
ニューアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」発売しました!!今メンバーは、TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」の生放送教室を終え、帰宅中。明日もライブリハと休む間もありません。今週末には鎌倉にてアルバム発売記念ライブも行います。皆さん、きっと応募して頂いていることと思います。ライブの模様も後日レポートする予定ですが、今日は溜まっている写真を掲載。更新追いついてなくてすいません!
大阪キャンペーンの模様を少しだけ。
f0156594_0395948.jpg
まずはエフエム大阪にて、「トーキングロックレディオ」の収録。DJを務める「トーキングロック」編集長の吉川さんのダジャレごり押し攻撃にあいながらの収録となりました。今書店に並んでいる「トーキングロック」の取材は東京で受けさせてもらったのですが、吉川さんは、大阪から取材に向かって来る道すがら、ふと思い立って新横浜で新幹線を降り、わざわざ江ノ電に乗ってから取材に来てくれたのです。もちろん、江ノ電の車中では「サーフ ブンガク カマクラ」を聴いてくれていたわけですが、その際に江ノ電の“藤沢”⇒“鎌倉”の所要時間とアルバムのトータルタイムがほとんど一緒だと言う事実に行き当たったとのこと。実は、その事実をその取材で教わったのでした・・・。
f0156594_0422222.jpg
テレビ収録なども行いつつ、
f0156594_0424357.jpg
最後は、FM802の公開収録。番組の観覧募集に物凄く沢山の応募があったようで、うれしい限りです。来てくれた皆様ありがとうございました!地方巡業のラストを飾る福岡の模様はまた後日。
最後に、ちょっとだけレアな画像をアップ。ギターを爪弾く潔くんです。似合ってます。
f0156594_0505523.jpg

by akgblog | 2008-11-06 00:53
秒読み
いよいよ今週発売!秒読みです。メンバーも、プロモーションに加え、LIVEリハにも突入し大忙しです。皆様、応援よろしくお願いします。

今日は名古屋の模様をアップ。ラジオを次々とハシゴする慌しい一日。今回の地方キャンペーンの中、一番沢山の放送局にお邪魔したような気が。
f0156594_383270.jpg
f0156594_394154.jpg
f0156594_3101054.jpg
半ば秒刻み的なスケジュールもありながらも、なんとかご飯の時間を捻出。名古屋の“麺”といえば“きし麺”です。
f0156594_3371919.jpg
f0156594_3384721.jpg
画像はあんまりきし麺っぽくないあんかけきし麺。「名古屋と言えば、味噌煮込みでしょー」という気持ちはありながら、時間が無いので早く出てきそうなものを注文するようなスケジュール・・・。
と、大忙しな一日でしたが、小雨降る中、サテライトスタジオにも沢山の人が観に来てくれて、良いキャンペーンになりました。
f0156594_3434599.jpg
集まってくれた皆様、ありがとうございました!!
by akgblog | 2008-11-03 03:47
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。