exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
「アジカンスタッフのSoだったねぇ」
ASIAN KUNG-FU GENERATION BLOG
ASIAN KUNG-FU GENERATION BLOG
PROFILE
ASIAN KUNG-FU GENERATION

ASIAN KUNG-FU GENERATION
後藤正文(Vo&G)
山田貴洋(B&Vo)
伊地知潔(Drums)
喜多建介(G&Vo)

LINK
OFFICIAL SITE
LABEL SITE
ARTIST DATA
RELEASE INFORMATION
New Album『マジックディスク』

New Album
『マジックディスク』

2010.06.23リリース
KSCL-1612/¥3,059(税込)

この作品を購入する
<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
只今地方キャンペーン中!
先週、今週と各地をプロモーションで飛び回っているアジカン・メンバー。
まずはゴッチと潔くんの二人で、札幌からスタート。空港に着くなり寿司を食べ、そこからはノンストップのスケジュール。

まずはテレビ収録で、こじんまりとしつつもこだわり満載のブックカフェへ。
f0156594_1372871.jpg
f0156594_1374353.jpg
すごく沢山のコーヒー豆の中から、気になるものを選ぶ二人。濃厚で美味しい珈琲でした。
その後、別のテレビ収録で、家具や雑貨などを販売しているショップD&DEPARTMENTへ。このお店は東京や大阪にもありますね。楽しいお店です。
f0156594_1433646.jpg
f0156594_143575.jpg
気になるものが沢山です。
最後は、札幌駅のサテライトスタジオでラジオ生出演。沢山の人が集まってくれました。ありがとうございます!
f0156594_1481358.jpg
終了後はすぐに空港へ飛び出し。ゴッチの日記にもあるように、夕食はまたもや空港で・・・。北海道は年内、年明けと3ヶ所でのライブがあります。チケットをゲットした皆さん、楽しみにしていてください!
by akgblog | 2008-10-30 01:50
もうすぐリニューアルします
もうすぐアルバム「サーフ ブンガク カマクラ」のリリース日!
できればそこに合わせて、ということで、このblogもプチ・リニューアルを図ろうとしています。一部サービスをストップしていますが、ご了承ください。

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、その間に札幌・名古屋とプロモーション遠征してきました。その模様は明日以降アップします。ゴッチの日記にある通り、日帰り弾丸キャンペーンのため、さっと食べられる“メン”を多用・・・。ゆっくりご飯を食べる暇もないほど、ギュウギュウに仕事を詰め込む鬼のような地元宣伝マンたちなのであります。来週は大阪と福岡に行きますのでお楽しみに。

今日は先日のJ-WAVEゲスト出演時の写真を数点。
f0156594_21424945.jpg

プレゼントにサインを入れるゴッチとキヨシくん。
f0156594_21435421.jpg
番組より、壁紙になるようなイラストなりサインなりを書いて欲しいとの要望に対し、迷いなくペンを進めるゴッチ画伯と、それを見つめるキヨシくん。
f0156594_21455619.jpg
また何やら魅惑のイラストを描いていますね・・・。
f0156594_21502491.jpg
その後、オフィスにていくつか取材を受けてこの日は終了。
f0156594_21521780.jpg
この日はスナック菓子に混ざって“江ノ電サブレ”が。どうやらコンビニに売っていた模様(都内ではないですが)。江ノ電さん、やりますねー。相乗効果を期待してます!
by akgblog | 2008-10-25 21:56
今日もラジオ出演あります
今日はこの後、J-WAVEの「THE CLICKERS」という番組に出演します。ゲストパートは15:15-15:45ですので、関東圏の皆さん、是非聴いてください!番組HPはコチラ⇒http://www.j-wave.co.jp/original/clickers/ プレゼントなんかもあるはずです。
来週は札幌と名古屋へ行きます。その翌週は大阪と福岡。サテライトスタジオでのラジオ出演もありますので、お近くの皆さんはチェックしてみてください!

昨日は打合せのために江ノ島方面へ。
f0156594_10403851.jpg
僕は海の無い県の出身ということもあってか、海の見えるところへ行くと、仕事で行っていたとしても、なんか遊びに来たような感覚になってしまうようです。ほっとくといくらでも寄り道をしてしまいそうになります。今回のリリースがあって何度も足を運んでますが、いつも用件だけ済ませてすぐに帰っているので、落ち着いたら、ちゃんと遊びに行きたいですねー。

では、いくつか写真を。
f0156594_10594640.jpg
※この日は、韓国・台湾に向けたコメントを収録。アジアでのリリースもあるのです。韓国は昨年2度ライブをしに行っていて、とても人気があります。もちろん外国語でのコメントも。
f0156594_10581741.jpg
※真ん中に据えられているのはスタンダードな「ポテロング」。スナック菓子は最近のゴッチの日記でもお馴染みですね。
f0156594_1173774.jpg
f0156594_1174711.jpg
※こちらはSSTV「MUSIC UPDATE」の収録現場。いつもお世話になっている鹿野さんは、鎌倉に精通していらっしゃるので、色々と教えて頂いてます。O.A.は10/22です。アルバムのこと、江ノ電のことをビッチリ話してますので要チェック!
by akgblog | 2008-10-18 11:31
か、買ってくれました?(宣伝です)
「藤沢ルーザー」発売されました!!!!!!!
皆さん、買ってくれました?「藤沢ルーザー」「Hello Hello」の感想を書き込んでくれている皆さん、本当にありがとうございます。カップリング「Hello Hello」、ゴッチが英語でデュエットという、非常に新鮮な楽曲なので、こちらも要チェックですよ。アルバム発売ももうすぐ。絶対に期待を裏切らない作品に仕上がっています。青春の空気がいっぱいに詰まった、アジカン史上最高に甘酸っぱいアルバムなのです。
告知を一つ。昨日の「アジカンLOCKS!」で発表されたLIVE関連情報を。オフィシャルHPにも情報が出ていますが、Tour 酔杯 2008 ~THE FINAL~の追加公演として、11/18に新宿LOFT公演が決定しました!新宿LOFTと言えば、記念すべき第一回NANO-MUGEN FES.(2003年)の開催地。その当時、まだ僕はスタッフではありませんでしたが、NANO-MUGEN FES.の変遷を辿ると、バンドが大きくなっていった足跡がはっきりと見えますね。
・・・などと、ひとりごちて見つつ・・・、11/18のLIVEは熾烈なチケット争奪戦が予想されますが、是非ご参加ください。詳細は本日発売の『ぴあ』(関東版)をチェックしてください(※webでの受付は10月30日より開始。詳細は後日オフィシャルサイト等にて)。
f0156594_1935243.jpg
※綴じ込みで応募ハガキが入ってます。
f0156594_19355690.jpg
※インタビューもちゃんとあるので要チェック!

さて・・・、このへんでメンバーの画像にまいりましょう。
f0156594_20272146.jpg
f0156594_20274130.jpg
※アップできずにいた、12日のスペイン坂の模様。来週から何ヶ所か地方キャンペーンにも行きますので、お楽しみに。
f0156594_20293058.jpg
※こちらは昨日の「アジカンLOCKS!」の模様。O.A.を聴いていただいた方はご存知かと思いますが、ディレクターさんの計らいで、今回からスタジオにアコギが入りました。来週、再来週と、番組ではアルバム先行試聴会を実施!お楽しみに!!
by akgblog | 2008-10-16 20:42
すいません!
2度、ダブりで更新してしまいました。この次のが完全版です。
内容かぶってしまいますので、こちらの記事は削除させてもらいました。
コメント書いてくださった方すいません・・・。
by akgblog | 2008-10-16 19:17
本日、江ノ電・車庫にて。
今日は朝から鎌倉へ直行、極楽寺にある江ノ電の車庫へ。江ノ電の車体にアジカンCDリリース告知のカッティングシート(広告)を貼り出すところを見物してきました。
f0156594_21364335.jpg

車庫へ行ったのは当たり前のように初めてで、なかなか貴重な経験でした。ちょっと早く着いたのでまわりをフラフラしていたところ、聞きなれない鳴き声・・・。フッと電柱の方に目をやると、電線を綱渡りで渡ってくるリスではないですか!久々に野放しのリスを見まして、朝からちょっとテンションが上がってしまいました。
f0156594_2137525.jpg

で、いよいよ貼り作業開始。職人さんが、特殊な(きっと)スプレー液で、綺麗に車体に貼り付けて行きます。
f0156594_21393795.jpg
f0156594_21385655.jpg

江ノ電の方のご厚意で、一度車庫から外へ出してくれました。なかなか爽やか。
f0156594_21424840.jpg
約1ヶ月間、藤沢⇔鎌倉間を行ったりきたりしますので、是非乗ってください。
そしてもう一つ、江ノ電関連情報を。こちらも今日から約1ヶ月間、江ノ電各駅ホームにアジカンのポスターが貼り出されます。
f0156594_2155980.jpg
このポスターの右下に入っているQRコードを読み取ると、なんと、江ノ電限定の待ち受けFLASHがゲットできてしまいます!ひたすら“電車”にこだわった待ち受けになっていますので、是非入手してみてください!!
※今日はひたすら“江ノ電”な更新・・・。メンバーの画像なしはなんなので、とある日の取材・撮影風景を2枚。
f0156594_22537100.jpg
f0156594_2255494.jpg

by akgblog | 2008-10-14 22:07
間もなく発売であります。
「藤沢ルーザー」があと十数時間後にはCDショップの店頭に並びますねー。加えまして、インタビューを受けてきた雑誌も、ここからどんどん書店に並びますので、是非とも合わせてチェックを!
土曜日は、ゴッチ&ケンさんでTV関係の収録をいくつか。
f0156594_23351526.jpg
f0156594_23353999.jpg
作風がリラックスしていることもあり、非常に和やかな収録でした。O.A.日は確定次第、オフィシャルHPに情報をアップしますので、お楽しみに。
MUSIC ON! TVの収録では久々にMCのジョージさんと対面。音楽はもちろん、野球や相撲など、いろんな話で盛り上がりました。
f0156594_23385284.jpg
f0156594_23401631.jpg
f0156594_23413982.jpg

明けて日曜日は、全員で渋谷・スペイン坂スタジオにてTOKYO FMの番組に生出演。沢山のお客さんに並んでく頂きうれしい限り。来て頂いた皆さん、ありがとうございました!

※今回はノベルティグッズとして“ブンガク”にちなみ、“ブックマークバンド(しおり)”を作成。これがまた優れもので、
f0156594_014262.jpg
こんな風に、ページに挟んで文庫を束ねることができます。カバンの中に入れて“グシャッ”としてしまった経験のある方、オススメです。雑誌やラジオやテレビなどなど、プレゼントでも出されると思いますので、見つけた方、応募してみてください。
<追伸>前回アップしたイラスト、作者はケンさんではなくゴッチ画伯でした。
by akgblog | 2008-10-14 00:30
明日もプロモーションだから、こないだの画像は今日出さねば
ということで、先日の取材の模様をレポート。
お台場の公園での撮影は、ぽかぽかした陽気の中で進んだのでした。
f0156594_23618.jpg
f0156594_2361264.jpg

まばらーに釣りをしている人などがいる公園は、ボーっとするには良さそうな場所でしたが、きっとボーっとし始めてそれが癖になったりしたら、なかなか仕事に戻れなくなったりするんだろうなきっと・・・、などと思わせるような、そんな景色と日和でした。
f0156594_23101968.jpg
f0156594_23103210.jpg
※うしろ姿って・・・。なんでしょうね?なんか良いですよね。

撮影終了後、会社に移ってインタビュー。
f0156594_23151125.jpg
そして、サービス画像へ。取材の合間を縫って画伯が書いたマトリョーシカ風の似顔絵。
f0156594_23172775.jpg

by akgblog | 2008-10-10 23:19
いよいよ来週!!
New Single「藤沢ルーザー」いよいよ来週発売です!店頭に並ぶのに先立って、我々スタッフのもとにはサンプル盤があがってきました。
f0156594_4374964.jpg
ついでにポスターも。
f0156594_438243.jpg
それにしても爽やか。皆さん、オフィシャルHPなどで既にご覧になっている絵柄かと思いますが、“夏!”って感じですよね。
一方、街はと言いますと、いよいよもって秋の装いが深まってきたんじゃないでしょうか。そして更に、鎌倉はと言いますと、これからの“秋”がハイシーズン!!世の中的にも“カマクラ”気分が盛り上がってくる頃です。皆さんも気分作りにご協力ください。

メンバーは昨日・今日と取材。取材時の写真はまたすぐにアップしますので、お楽しみに。今日のところはひとまず、水たまりに映るメンバーの写真をアップ。お台場の公園で撮影しました。
f0156594_4503682.jpg
P.S. もうすぐ、このブログに新しい名前をつけてもらえるかもしれません。
by akgblog | 2008-10-08 04:55
今日も何かが発表される
今日はラジオの収録と雑誌の取材。
まずはラジオ収録へ。
ラジオと言えばアジカンのレギュラープログラム「アジカンLOCKS!」、皆さんは聴いてくれているのでしょうか??
f0156594_01539.jpg
※とある日の「アジカンLOCKS!」番組風景。
今日のO.A.でも新たなニュースが発表になるはずなので、要チェックですよ!

それにしてもここのところなんとなく天気が悪い毎日ですね。なので、今日の取材の撮影は屋根の有る駐車場にて。今回の作品はテーマ的に外の景色・自然がよく似合いますが、こんな日もあります。
f0156594_017165.jpg
f0156594_0174713.jpg
ソロカットも撮影したんですが、それぞれ立ち方にもクセのようなものがあり、そんな話でもひとしきり盛り上がる中、良い写真が撮れている模様。

取材の合間にラジオ用のコメントを収録したりと今日もしっかりと働いてもらいました。お疲れ様でした!!
f0156594_0122064.jpg

ということで、今日の一枚。
f0156594_013327.jpg
※インタビュー中、リンパの具合を確かめるケンさんヤマさん。
by akgblog | 2008-10-01 00:20
Excite Music の連載ブログ
◇ASIAN KUNG-FU GENERATION
◇Any
◇Aqua Timez
◇BECCA
◇bonobos
◇風味堂
◇GOING UNDER GROUND
◇ホフディラン
◇HOME MADE 家族
◇ジン
◇中田裕二
◇ねごと
◇BEADY EYE/OASIS
◇OCEANLANE
◇オレスカバンド
◇PE’Z
◇POLYSICS
◇RYUKYUDISKO
◇サンボマスター
◇サンコンjr.
◇SBK(スケボーキング)
◇スクービードゥー
◇SEAMO
◇sleepy.ab
◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
◇SPARKS GO GO
◇高橋優
◇the pillows
◇TRICERATOPS(和田唱)
◇TRICERATOPS(吉田佳史)
◇植田真梨恵
◇ウルフルケイスケ
◇ユニコーン
◇矢沢洋子
◇Yum!Yum!ORANGE
◇編集部

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。 また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。