artist_photo AJISAI
Vo.Gt. 松本 俊 / 大分県出身
Gt.Cho. 須江 篤史 / 東京都出身
Ba.Cho. mocchi / 北海道出身
Dr.(support) イトゥーナオヤ


OFFICIAL SITE LABEL SITE AJISAI BASS mocchiDIARY
RELEASE INFORMATION EXIT

4th full album
『決して鼓動は鳴りやまない』


GUSM-2004
¥2,310(税込)
2013/08/21

発売元:spiral-motion
販売元:JAPAN MUSIC SYSTEM Co.,ltd

〈収録曲〉
1.アンドロイド
2.心呼吸
3.七色カメレオン
4.逢えてよかった
5.鱗
6.ソング嘘ター
7.シンプルライフ
8.星降る夜に
9.強い人
10.シルバーワゴン
11.ONE

この作品を購入する EXIT

4th mini album
『WORLD ENTRANCE e.p.』


GUSM-2002
¥1,890(税込)
2012/06/21

発売元:spiral-motion

〈収録曲〉
1.君がいて僕がいて
2.深い森
3.汚れた世界
4.side by side
5.メビウスの輪
6.桜が咲いたなら
7.サボテンの独り言

この作品を購入する EXIT

3rd Single『EXIT』

DLCR-11111
¥1,000(税込)
2011/11/09

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.EXIT
2.君がくれた光
3.AJISAI TOUR2011
〜pocket LIFE〜&
oneman TOUR2010
TOUR FINAL
ハロー・虹・ラストレター
・線香花火・未来

この作品を購入する pocket LIFE

3rd Album「pocket LIFE」

DLCR-11012
¥2,300(税込)
2011/01/12
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.ハロー
2.告白
3.Love lala Love
4.世界を殴れ
5.東京
6.坂道ペダル
7.ラストレター
8.不感症候群
9.真夜中の遊園地
10.遭難信号
11.インストール
12.ただ一人の歌
13.色彩

この作品を購入する Y○U

3rd Mini Album『Y○U』

DLCR-10041
¥1,600(税込)
2010/04/07

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.コインとランドリー
2.線香花火
3.声
4.鏡」(ミラー)
5.涙が乾いたら
6.0(ゼロ)
7.少年と僕と、あなたの唄

この作品を購入する sayonara terminal

「sayonara terminal」

DLCR-09031
¥2,300(税込)
2009/03/11
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.流れ星
2.虹
3.はづき
4.リメンバー
5.眠らない魚
6.君色ノート
7.かくれんぼ
8.サイハテトレイン
9.失恋レシピ
10.ハルフワリ
11.花唄
12.リフレイン
13.交差点

この作品を購入する
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
だいぶ空きましたが
ワンマン無事終わりました。
ツアー無事に終わりました。
皆様、ありがとうございました。

やっと生活が落ち着いてきましたので
ブログなど書いてみたり。
まぁ、ワンマンの次の日はしょうもなく起きてから寝るまで飲んでましたけど(笑)。

このツアーは特別でした。
毎回毎回のツアーももちろん特別なんですが
音楽をやる意味とかだけじゃなく人としてなにが出来るのか。
そんな事をずっと考えてた気がします。

とても悲しい地震だったし、今なお原発の事故が続いていたり
復興で大変な事になってると思うんですが
普段、考えもしなかった事を考えるきっかけになったんだと思います。

そこで僕は音楽をやっていて
少しでも、一瞬でも、聞いてくれる人、ライブに来てくれる人を笑顔に出来るなら。
そういう思いが強くなったんです。

この気持ちを忘れずにこれからも音楽を続けていきたいなと思います。
これからもAJISAIをどうぞ、よろしくお願いします。
みんなを笑顔にしてみせるぜ。

今後の話について。
もう6月7月8月とライブが決まってるんですが
それと並行して今年中にまた音源出したいねっていう話になってます。
まだいつとか決まって無いけど。
もう曲はだいぶ溜まってます。
早くみんなに聞いて欲しいな。

あともっと大きい会場でもやりたいなーという話も出てます。
これもまだ全然決まってないけど。
やっぱ大きい会場でたくさんの人の前でライブしたいんだよな。
絶対やりますわ!

ツアー終わってすぐだけど
休んでる場合じゃねぇんです。
頑張るダス!

といいつつ今日はこれから遊びにいきますが(笑)。

えと
えと

明日から

頑張ります。

だいえっと。

っていう言い訳をする女子。
みたいな

僕。

明日から

頑張ります!

天気も悪いし、台風も来てるので
外出の際はお気をつけてお出かけ下さい。

家の中でも油断は禁物ですぞ。

って
誰やねん。自分。

という訳でいってきまーす。

AJISAI /須江

--------------------
6/24(fri.)下北沢CLUB Que

『Garden』レコ発Tour Final
mama's bedroom presents
~Diamond vol.8~

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,300+D / 当日 ¥2,500+D
w/mama's bedroom /ジン
(問)下北沢CLUB Que(03-3412-9979)
Ticket info (5/21〜発売)
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:78316】
【CLUB Que店頭(03-3412-9979)】
--------------------------
6/29(wed.)横浜BAYSIS
「BAYSIS 5th ANNIVERSARY」
OPEN18:00 / START18:30
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
w/サクラメリーメン /LISTEN UP /アカネノート
(問)横浜BAYSIS(045-227-5528)
Ticket info (発売中)
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:76313】
【e+】
【BAYSIS店頭(045-227-5528)】
--------------------------
7/7 京都MUSE
7/12 福岡VIBLE HALL
7/14 高松DIME
7/15 松山SalonKitty
7/16 大分T.O.P.S Bitts Hall
7/17 高知X-pt
7/21 渋谷O-Crest
7/23 金沢Vanvan V-4
7/24 新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
7/29 稲毛K's Dream
--------------------------
by ajisai_ex | 2011-05-29 11:30 | Comments(11)
昨日は
お越しいただいた方、ありがとうございました!
とても素敵な場所でしたね。

お土産に日本酒も買って帰りました。
少しでもお力になれれば幸いです。

さぁ今日はツアーファイナル!
皆様のおかげでソールドアウト。
もうほんとうにありがとうございます!
あとは全力で楽しんでもらう事だけです。

どうぞよろしくお願いします!

AJISAI / 須江

あっ、少し宣伝を今日6/24の下北沢のQueのチケット
若干枚数ですが販売します。

来ようかなーなんて思ってる方はそちらもよろしくお願いします!
by ajisai_ex | 2011-05-22 09:45 | Comments(4)
5/21(sat.)イベント出演します!
5/20(fri.)〜22(sum.)まで東京ミッドタウン、ガレリア「アトリウム」というところで
行われる「SAVE THE 東北の酒」というイベントに出演します!

お酒大好きな僕としては呼んで頂いて光栄です!

震災で被害を受けた蔵元さんの応援企画で
蔵元さんが提供して下さっての日本酒の試飲、即売会。
そして、東北の皆さんに応援メッセージを送ろうというイベントでございます!

僕らは2日目の21日(土)に16:00〜出演予定です。

少しでも多くの方に来て頂きたいと思いますので
ちょっと六本木に遊びに来がてら寄って(酔って)頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします!

AJISAI 須江
by ajisai_ex | 2011-05-17 16:48 | Comments(3)
ワンマン、マンマン
名古屋、大阪ありがとうございました。
ほんとに楽しかったー!
みんな笑顔でほんと楽しかったよね。

名古屋はクラブロックンロール。
もう慣れたものでリハもサクサクと終了。
その後、ずいぶん前に移転したらしいこめっこで
味噌カツ定食を食す。
カツだけに勝つ。

…。

とまあ置いといてですよ。

本番も盛り上がりましたね。
異常だったよ、みんな(笑)
おかげでスゲー楽しかった!
ありがとう。

終わった後にほんとに楽しかったですってまた来て下さいって
言ってもらえて、嬉しかったー。

人に受け入れてもらえるって嬉しい事だよね。
これからも頑張っていきます。

そんな日は私MCでも言いましたが
美味しくお酒を頂きました。

PAのいとうさん&nothingman宮下さんと
男3人で新栄。
いやーちょっと一杯が
イッパイイッパイでしたね。
3時過ぎくらいまで。

…。

自制が必要です。

でも楽しかったとです。

翌朝、目覚めて仮面ライダーを見て
出発!
大阪へー。

こちらももう慣れたもの。
さくさくとリハ終了!
ん?
一時間巻きですと。
巻きすぎました。
おかげで相当暇でした。

O.Aのfarefaradさんもいいライブしてましたね。
出演して頂いてほんとにありがとうございました!

僕らも気合いも十分で本番に臨みました。
全20曲気合いでやりきりました。
ここだけの話、本番の時間を30分勘違いして
ラーメン食べて、最初の方苦しかったのは内緒です(笑)。

こちらもとっても楽しくやらせて頂きました。
ありがとうございます!

また8月に大阪決まりましたのでこちらもお楽しみにです!
詳細はいずれアップップします!

打ち上げもそこそこに東京に戻る僕ら。
帰りは爆睡してたなぁ。
起きたら東京だった。
この2日間でまた色んな人に会えてよかったです。
出会いは財産ですから、これからも大事にしていきたいと思う訳であります。

そんなこんなで今日はちょっと打ち合わせ。
今週のファイナルの前日に
六本木ミッドタウンのイベントでが弾き語りで一本入りますー。
昼間の時間帯です。
詳細はもうすぐアップしますの
21日暇な方は是非遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。

それではではでは。
今日もよい一日を!

AJISAI /須江
--------------------
5/22(sun.) 渋谷O-Crest
AJISAI TOUR2011 ~pocket LIFE~ FINAL one man
開場/開演OPEN 18:00 / START 18:30
THANK YOU SOLD OUT!!
(問)渋谷O-Crest(03-3770-1095)

--------------------
6/24(fri.)下北沢CLUB Que

『Garden』レコ発Tour Final
mama's bedroom presents
~Diamond vol.8~

OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥2,300+D / 当日 ¥2,500+D
w/mama's bedroom /ジン
(問)下北沢CLUB Que(03-3412-9979)
Ticket info (5/21〜発売)
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:78316】
【CLUB Que店頭(03-3412-9979)】
--------------------------
6/29(wed.)横浜BAYSIS
「BAYSIS 5th ANNIVERSARY」
OPEN18:00 / START18:30
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
w/サクラメリーメン /LISTEN UP /アカネノート
(問)横浜BAYSIS(045-227-5528)
Ticket info (発売中)
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:76313】
【e+】
【BAYSIS店頭(045-227-5528)】
by ajisai_ex | 2011-05-17 10:30 | Comments(6)
ぬこ
えー動物を貼るとコメントが増えるという法則を確認中です(笑)
e0142672_20584029.jpg

これから
夜中のリハです。いわゆる深夜リハってやつですね。
今日しか時間がとれなかったので
名古屋、大阪の通しリハです。

昼に寝ようかと思ったんですが
曲作ってたらこんな時間。
今寝たら起きれん(笑)。

気合いでカバーです。
もうすぐですねっ!
楽しみで楽しみで仕方ないです。
すげーの見せちゃるから
みんなよろしくです!!

チケットももう残り少ないみたいです。
ソールドアウトを目指したいので、ぜひ遊びに来て下さい!

ではではぼちぼち準備して行ってきます。

AJISAI /須江
-------------------------------
5/14(土) 名古屋Club Rock'n'Roll
AJISAI TOUR 2011~pocket LIFE~ one man
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
(問)名古屋ROCK'N'ROLL(052-262-5150)
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:41139】
----------------------------
5/15(日) 大阪2nd Line
AJISAI TOUR 2011 ~pocket LIFE~ one man
OPEN17:30 / START 18:00
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
Opening.Act / farefarad
(問)大阪ウドー音楽事務所 (06-6341-4506)
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:55517】
【チケットぴあ (0570-02-9999) Pコード:132-899】
----------------------------
5/22(日) 渋谷O-Crest
AJISAI TOUR2011 ~pocket LIFE~
FINAL one man
OPEN 18:00 / START 18:30
(問)渋谷O-Crest(03-3770-1095)
Thank you sold out!!
by ajisai_ex | 2011-05-12 20:59 | Comments(11)
たまには
どうでもいい機材話を。

ずっとBOSSのGT-8を愛用していたワタクシでございますが
最近、2、3年悩みに悩んでいた機材を買いました。
t.c electronicのG-SYSTEM。
機能的にも音質的にも素晴らしくてでも
高いからね。悩んでたんです。

でついに買ってしまった訳です、憧れのt.c。
e0142672_1362143.jpg


うんかっこいい。

んでつい一昨日に色々いじってたんですが
そのまま素直にプリアンプの前段につなぐと
やっぱり音質変わっちゃう。
でもセンドリターンに挿しちゃうとループにつないだ歪みが使えないしなぁ。
なんて悩みに悩んで。
利便性と音質面の折り合いをつけるべく
中のEQでいじったり挿し方変えてみたり色々したんですが
最終的に素直につなぎ、アンプのEQを変えて
ギターからのケーブルを素直な音のやつから低域が少し出るものに変えることで
折り合いを付けました。

今回の機材チェンジで空間系の音質はすごくキレイになりました。

あとコンパクトの歪みのおかげでザクザクいいます。
気分は皮ジャンハードロッカーです。
このザクザク感が欲しかった!
Bognerの歪みいいけどこの感じは無かったからな。

難点は無駄に抜ける(笑)。
たぶん下と上が若干スポイルされてて
そのせいでスッキリしちゃったからなんだと思います。
今後もうちょっと汚いというと語弊がある感じですが
そんな感じに作り変えてく気がします。

まぁ色々と音色の幅は広がったなぁと思います。
これからまたいじっていくと新しい音に出会えそうな気がします。

という訳で次のワンマンからこの子の出番です。
よろしくお願いしますね。

もうあと二週間くらいっすかね。
早く来い来い!
楽しみです。

そして楽しんでもらえるよう
昨日もきっちりリハをやってきました。
一応決まったセットリストの確認。
昨日とった音源を聞きながら
また曲変えたり流れ変えたりするかもですが
みんなに楽しんでもらえるように頑張ります!

チケットがもう残り僅かみたいです。
是非お早めにお買い求め下さい!

よろしくお願い致します!

今日は下北沢GARAGEへ
butterfly inthe stomachのワンマンに遊びに。
小池君もO.Aで出るみたいなので楽しみです。

その前に今日の仕事は終わらせていこー。
頑張ります。

ではではー。

AJISAI /須江

P.S と思ったら渋谷のチケットは売り切れたみたいです。
今、Crestのホームページ見て知りました(笑)
みなさんどうもありがとうございます!!
全力で頑張るっす!
-------------------------------
5/14(土) 名古屋Club Rock'n'Roll
AJISAI TOUR 2011~pocket LIFE~ one man
OPEN 18:00 / START 18:30
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
(問)名古屋ROCK'N'ROLL(052-262-5150)
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:41139】
【e+】
【ROCK'N'ROLL店頭(052-262-5150)】
----------------------------
5/15(日) 大阪2nd Line
AJISAI TOUR 2011 ~pocket LIFE~ one man
OPEN17:30 / START 18:00
前売 ¥2,500+D / 当日 ¥3,000+D
Opening.Act / farefarad
(問)大阪ウドー音楽事務所 (06-6341-4506)
※本公演はバンド予約は受け付けておりません。
Ticket info
【ローソンチケット(0570-000-777) Lコード:55517】
【チケットぴあ (0570-02-9999) Pコード:132-899】
【e+】
【2nd Line店頭(06-6453-1985)】
----------------------------
5/22(日) 渋谷O-Crest
AJISAI TOUR2011 ~pocket LIFE~
FINAL one man
OPEN 18:00 / START 18:30
(問)渋谷O-Crest(03-3770-1095)
Thank you sold out!!
by ajisai_ex | 2011-05-05 13:33 | Comments(3)