artist_photo AJISAI
Vo.Gt. 松本 俊 / 大分県出身
Gt.Cho. 須江 篤史 / 東京都出身
Ba.Cho. mocchi / 北海道出身
Dr.(support) イトゥーナオヤ


OFFICIAL SITE LABEL SITE AJISAI BASS mocchiDIARY
RELEASE INFORMATION EXIT

4th full album
『決して鼓動は鳴りやまない』


GUSM-2004
¥2,310(税込)
2013/08/21

発売元:spiral-motion
販売元:JAPAN MUSIC SYSTEM Co.,ltd

〈収録曲〉
1.アンドロイド
2.心呼吸
3.七色カメレオン
4.逢えてよかった
5.鱗
6.ソング嘘ター
7.シンプルライフ
8.星降る夜に
9.強い人
10.シルバーワゴン
11.ONE

この作品を購入する EXIT

4th mini album
『WORLD ENTRANCE e.p.』


GUSM-2002
¥1,890(税込)
2012/06/21

発売元:spiral-motion

〈収録曲〉
1.君がいて僕がいて
2.深い森
3.汚れた世界
4.side by side
5.メビウスの輪
6.桜が咲いたなら
7.サボテンの独り言

この作品を購入する EXIT

3rd Single『EXIT』

DLCR-11111
¥1,000(税込)
2011/11/09

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.EXIT
2.君がくれた光
3.AJISAI TOUR2011
〜pocket LIFE〜&
oneman TOUR2010
TOUR FINAL
ハロー・虹・ラストレター
・線香花火・未来

この作品を購入する pocket LIFE

3rd Album「pocket LIFE」

DLCR-11012
¥2,300(税込)
2011/01/12
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.ハロー
2.告白
3.Love lala Love
4.世界を殴れ
5.東京
6.坂道ペダル
7.ラストレター
8.不感症候群
9.真夜中の遊園地
10.遭難信号
11.インストール
12.ただ一人の歌
13.色彩

この作品を購入する Y○U

3rd Mini Album『Y○U』

DLCR-10041
¥1,600(税込)
2010/04/07

発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

〈収録曲〉
1.コインとランドリー
2.線香花火
3.声
4.鏡」(ミラー)
5.涙が乾いたら
6.0(ゼロ)
7.少年と僕と、あなたの唄

この作品を購入する sayonara terminal

「sayonara terminal」

DLCR-09031
¥2,300(税込)
2009/03/11
発売元:BUDDY RECORDS
販売元:DIGITAL LABORATORY,INC.

■収録曲
1.流れ星
2.虹
3.はづき
4.リメンバー
5.眠らない魚
6.君色ノート
7.かくれんぼ
8.サイハテトレイン
9.失恋レシピ
10.ハルフワリ
11.花唄
12.リフレイン
13.交差点

この作品を購入する
決して鼓動はなりやまない
AJISAI new ALBUM
「決して鼓動は鳴りやまない」
決して鼓動はなりやまない_e0142672_16493718.jpg

2013.8.21 on sale!!
GUSM-2004 ¥2,310(tax in)

収録曲
1.アンドロイド
2.心呼吸
3.七色カメレオン
4.逢えてよかった
5.鱗
6.ソング嘘ター
7.シンプルライフ
8.星降る夜に
9.強い人
10.シルバーワゴン
11.ONE


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AJISAI TOUR 2013
〜決して鼓動は鳴りやまない〜

8/21(水)渋谷O-Crest
8/29(木)盛岡club change WAVE
8/30(金)仙台CLUB JUNK BOX
9/01(日)札幌BESSIE HALL
9/13(金)横浜BAYSIS
9/14(土)HEAVEN’S ROCK宇都宮 VJ-2
9/16(月)西川口HEARTS
9/21(土)福島Out Line
9/22(日)高崎CLUB FLEEZ
9/23(月)水戸LIGHT HOUSE
9/26(木)金沢VANVAN V4
9/27(金)京都MUSE
9/29(日)松本SOUND HALL aC
10/11(金)名古屋CLUB ROCK’N'ROLL
10/12(土)広島ナミキジャンクション
10/14(月)岡山MO:GLA
10/16(水)神戸太陽と虎
10/18(金)阿倍野ROCK TOWN
10/20(日)大分T.O.P.S Bitts Hall
10/21(月)福岡graf
10/27(日)新潟CLUB RIVERST

TOUR FINAL
11/3(日)渋谷CLUB QUATTRO (ワンマン)
※日程は随時追加される予定です。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
# by ajisai_ex | 2013-08-04 16:56 | Comments(0)
ツアーのうんたらかんたらあと発表
とてもとても楽しかったです。

終わり


かよ!

でもほんとにね(笑)。
その一言!

来てくれたみんな、ありがとう!
CD聞いてもらえたかな?
感想とか聞けたら嬉しいな。

名古屋はLISTEN UPとammoflightを迎え、大阪はスムルースを迎えて。
2日間、濃密な時間でした。
みんな素敵な歌を届ける
いいバンドです。
あれっ?なんか偉そうな書き方だ。

とにかく、すげーいいんだって!

雑。

そして、東京はNo Regret Lifeとの2マン。最高でした。
和奏さん、ゲンちゃんまんX、竜太さん。3人でステージに立ってる事がとても嬉しかったです。

3日間本当に素敵なバンドに囲まれ、それぞれ思い入れのあるライブハウス、スタッフさんと仕事が出来て、そして何よりも待っててくれたみんながいてとても幸せでした。

ツアーは始まったばかりですが、これからも一本ずつ、大事に回っていきたいなと思います。

そしてツアーファイナルが発表になりました!

ででーん!

10/28(日)渋谷CLUB QUATTRO
open 17:00 / start 18:00
前売 ¥3,000+d

大きい会場を満杯にして、一緒に楽しい、いいぃー空間にしたいと思っているのでみんなに来て欲しいです!
是非、今から予定を空けて遊びに来て下さい!
よろしくお願いします!

あっ、詳細はHPに載っております。
先行チケットがあるのでそちらもお願いいたします!
http://ajisaiweb.com/?p=1223

それでは次は7/14 MURO FESTIVAL2012で待つ!

AJISAI /須江ともうしました!
# by ajisai_ex | 2012-07-01 21:32 | TOUR2012 | Comments(15)
ツアーが始まります。
アルバムを持ってとうとうツアーが始まります。

悩みました。大変でした。
とうとうみんなに届けることができる日が来たんです。
感無量です。

僕らが初めて作った
自主制作盤を思い出しました。
色々未熟だったからとんでもない出来でしたけど(笑)
好き勝手やって作った作品。

あれからもう何年たったかな。
経験を経て今、好き勝手に作った作品
「WORLD ENTRANCE e.p.」
今、僕らが届けたい事は
全部ここに詰まってます。
僕らとあなた達の世界、その入り口になって欲しい。
そんな作品です。

楽しい事、つらい事、悲しい事、嬉しい事
そういう思い出が人と人を繋いでいくんだろなと思うのです。

みんなとライブだったり、CDを聞いてもらったり音楽を通して
時間を共有して、繋がっていきたいなと僕は思います。
このアルバムは僕らはもちろん、みんなにとっても大事な一枚になる。
そんな気がしています。

明日からのツアー、全力でみんなに届けるから
全力で受け取って欲しいな。
一緒にこの作品を成長させていって下さい。

まぁ固い事は抜きにして
とにかく一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。
みんなの笑顔がとても好きです。

うーん。
まとまらないな、お腹が空いたからかな。
興奮してるのかな。

とりあえず、寝よう。

みんな待っててよ。
とびっきりの音楽持っていくからさ。

おやすみなさい。

AJISAI /須江
# by ajisai_ex | 2012-06-21 04:14 | Comments(8)
ブ、ブログを…、更新したんだな。
はい今回相当長めです。
3日間にわたる超大作です。
そこまででもございません。
はいっ、じゃあいってみよう!

レコーディング中です。
今も目の前で松本くんがとっておる最中です。

どうも!すえです!
前回の更新から2ヶ月。
長い時が過ぎてしまいましたね…。
色々あったなー。

せっかくの機会なので
今までやってきたことを振り返ってみる事とします。

えーっと、前回が2/8の更新だから
アコースティックライブの事からですか。
うん。
共演者が素晴らしかったですね。
UNCHAINの谷川さんと椎名純平さん。
2人とも音楽的に成熟されておるなと。
松本くんの来てくれたお客さんに爪痕を残す発言が忘れられません。
言いたい事は分かるが表現がな…。
やつは面白いやつです。
あっ、目の前にいたわ。

その週末は高崎にてライブ。
いつもの大ナナイト。
なぜかライブ中にLACCO TOWERの約2名が出て来て
焦ったのー。
神出鬼没、自由奔放な先輩。
久しぶりの再会とかもあって心温まる一日でした。

その後は渋谷全力投球!!
渋谷O-EASTでの出演でしたね。
やっぱりでかいステージは楽しい!
早くここでワンマンやりたいねぁ。
来年あたりやっちゃうか。

ライブの合間も今回のレコーディングの準備やらなんやら
前の事務所を離れて色々手探りの状態から
なんとかかんとか形になってきましたね。
かなりいい作品が録れてきてます。
バンドっぽいいいのがね。

実はここまで書いて自分の番が来たので書くのを中断しておりました…。

という訳でレコーディングも無事終わって
相変わらずバタバタの生活ですが一安心といったところで書いております。

その後は名古屋に行ったのか。
nothingmanとThe キャンプの2マン!
in 名古屋 QUATTRO。
初めて行きましたけどやっぱりいいですね。
東京のQUATTROとはまた違うんですけど
やっててめっちゃ気持ちいいとこだったでや!
久しぶりに2バンドともやってなんかこう仲間が頑張ってる姿というのは
一番刺激になりますね。
負けずに僕らも頑張りたいと思います!
あっ、打ち上げは安心の杏花村です!(笑)

次回の名古屋もここですかな…。

その後は宇都宮~広島を経ての渋谷。
長い短い旅でした。

ベリテンライブの春バージョン!
今回は久々のammoflightとcure rabbishと一緒。
始めましてのチュールさんとLOVE LOVE LOVEと一緒。
楽しい一日でありました。
NTT DOCOMOさんがスポンサーでいらっしゃったので
ライブハウス内が携帯屋さんみたいになっておりましたね!
うーん携帯変えたくなりました…。

そして、一時帰宅のちの大阪への移動!
朝から眠かった…。
うちのメンバー宅はそれぞれがかなり離れているので
送っていくだけで一苦労です。

そして大阪は2nd Lineへ到着!
この日も顔見知りの方ばかりだったので
和気藹々と楽しく打ち上げまでいきましたとさ。
wacciよかったなぁ。
voの橋口くんとは前から知り合いで同い年!
今のバンドは初めて見たけど
とても橋口くんらいしい暖かみのある曲ばかりでした。
いつもお腹壊してるイメージがあるのはご愛嬌。

そして次の日からはchaqqのツアー2日間。
もうこの人達に関しては言う事ございません。
うるさい、うざい、うっとおしい。
3Uのchaqqでございます。
主にdr.の人ね。名前知らんけど。
こんなん言ってけっこうプライベートでも遊んでます。
仲良しchaqqです。

高松は去年の夏ぶり!
元映画館のライブハウスで天然音響が最高です。
久しぶりにも関わらず、覚えててくれたお客さん、ありがとうございました!
また必ず帰ってきたいと思います!
今年中にいきたいっす。

メンツもghostnote、サクラメリーメン、A(c)と知り合いばかり。
入りからテンション高すぎて最終的に打ち上げ後、
ghostnoteのしんちゃんの実家まで押し掛けて朝まで飲んでましたね。
あの時の写真は卑猥すぎて載せられません。
代わりに犬の写真を。
ブ、ブログを…、更新したんだな。_e0142672_103817100.jpg


そして迎えた広島!
久しぶりのナミキジャンクション。
思えばsunny umbrellaのツアーの時かな?
初めて広島に来たのはここでした。
また来れてよかった。
ここでDOOKIE FESTA先輩と合流。
相変わらずかっこよかったっす!
chaqqも2日間ともよかったな。
ほんと、ツアーに呼んでくれてありがとね。
この前の東京ファイナルもおつかれさまー!

そしてSHIBUYA LIVE RALLY!
僕らはO-WESTだったんですが
打倒IMALU体制(by 松本)で臨んだAJISAIでした。
あっ、同じ時間帯でIMALUさんがやってたんですよ。
こういう、サーキットイベントの際はいつも誰も見に来てくれないんじゃないか…。
そんな不安と戦う僕らです(笑)
結果、たくさんの方がいらっしゃってくれて
ステージに出たときほんとにほっとしてましたよ。
ありがとうございます!

でも事前にタイムテーブル見て計画をたてていたのに…。
他のアーティストさん見れませんでした…。

ライブはこれで終わりかな。

よしっ。

そして4月レコーディングに突入!

スタジオを2カ所使わせて頂いて録ったんですが
両方とも素敵な場所でした。
まずリズム録りをやった方がすごい広いとこでしたっ!
天井高っ!
最高の音で録れました!
1曲目のドラム、ベースを録った段階でもうこれはいいなって感じです。
安心してレコーディングしていけました。
今回は和奏さんがついていてくれて
楽曲に対してベストなアプローチをするという観点で
細かい所までちゃんと聞いてアドバイスをして頂いて
とても勉強になりました。
シンプルですがとても骨太な音でとれてます。

もう一カ所はちょっと小さい所ですが
カフェとスタジオがくっついた、雰囲気がよくて
おいしいコーヒーとご飯を出して頂ける素晴らしい場所でした。
ここでギターと歌を重ねていきました。
ミックスをやっていない状態で出来上がりを聞いて
ちょっと感動してしまったな。
これがちゃんとミックスやったらどんな出来になるのか。
今から楽しみでしょうがないです。
完全にいいアルバム出来てます。
もうすぐ詳細発表しますので
楽しみに待っていて下さい!

と。
こんな感じで3日間に分けて書いてきましたよ。
前の方は記憶が曖昧ですが…(笑)。

毎回恒例ですが
ブログの更新がんばりたい!
やってやりたい!
という決意表明で締めくくりたいと思います。

次回のライブは今週末、HEAVEN'S ROOCKツアーということで
さいたま新都心、熊谷、宇都宮にお邪魔します。
全会場長めの時間を頂いているので
色んな曲やりたいなと思っております。
よろしくお願いします!

それではー!

AJISAI /須江

-----------------------------------

4/20(FRI.)
HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3
大ナナイトvol.47
〜大ナナイトHEAVEN’S ROCKツアー〜
OPEN 17:00 / START 17:30
前売 ¥2,000+D / 当日 ¥2.500+D
w/ LACCO TOWER/[chill] /DOOKIE FESTA
(問)HEAVEN’S ROCK熊谷(048-858-7251)
Ticket info
【ローソンチケットLコード:71755】
【e+】
【HEAVEN’S ROCK店頭(048-858-7251)】
【HPメール予約】

------------------------------------------
4/21(sat.)
HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1
大ナナイトvol.48
〜大ナナイトHEAVEN’S ROCKツアー〜
OPEN 17:00 / START 17:30
前売 ¥2,000+D / 当日 ¥2.500+D
w/ LACCO TOWER/DOOKIE FESTA
(問)HEAVEN’S ROCK熊谷(048-524-4100)
Ticket info
【ローソンチケットLコード:70568】
【e+】
【HEAVEN’S ROCK店頭(048-524-4100)】
【HPメール予約】
-------------------------------------------
4/22(sun.)
HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
大ナナイトvol.49
〜大ナナイトHEAVEN’S ROCKツアー〜
OPEN 17:00 / START 17:30
前売 ¥2,000+D / 当日 ¥2.500+D
w/ LACCO TOWER/ BYEE the ROUND/ A littele risky/ DOOKIE FESTA
(問)HEAVEN’S ROCK宇都宮(028-639-0111)
Ticket info
【ローソンチケットLコード:70471】
【e+】
【HEAVEN’S ROCK店頭(028-639-0111)】
【HPメール予約】
---------------------------------------------
[〜大ナナイトHEAVEN'S ROCKツアー〜]
4/20(fri.)HEAVEN’S ROCK さいたま新都心 VJ-3
4/21(sat.)HEAVEN’S ROCK 熊谷 VJ-1
4/22(sun.)HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2

[ghostnote「きもちはつたわる」
リリース記念パーティー]

5/1(tue.)渋谷O-Crest

[SPACE AGE ROCKS TOUR 2012
“ぼくらの七日間戦奏”]

5/11(fri.)甲府KAZOO HALL
5/14(mon.)HEAVEN’S ROCK 宇都宮 VJ-2
5/16(wed.)高崎Club FLEEZ
5/17(thu.)横浜Club Lizard
5/21(mon.)千葉LOOK

[LACCO TOWER TOUR 2012 心懇旅行]
6/16(sat.)仙台RIPPLE

[MURO FESTIVAL 2012]
7/14(sat.)東京晴海客船ターミナル特設ステージ
# by ajisai_ex | 2012-04-19 10:39 | Comments(9)
ご無沙汰しておりました
いやいやだいぶ空いてしまいました。
すみません。

2週間ほど体調を崩してまして
廃人一歩手前生活を送っておりました。
今年の目標は健康第一!
気をつけて生活したいと思います。

昨日からお酒を解禁しました。
ほんと美味いわ。
もう体調は万全なので頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします。

ツアーファイナルももはや記憶の彼方…。
とにもかくにもsold outでたくさんの方にご来場頂きました。
ありがとうございます!

去年かな、一昨年かな?
ライブを見て一緒にやりたいと思っていた鴉とやっと一緒にできました。
かっこよかったです!そして楽しい方々でした!
また絶対一緒にやりたいっす!

自分のライブも含め音楽の楽しさ、つながりっていうものに
夢中だった1日でした。
ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!

ファイナルはスタートの始まりで
体調が戻ってきたところで制作に入っています。
今年の夏前くらいにはお届けしたいなと思っております。
頑張ります!

その後ずっと体調を崩し、治ってきたところで
28歳の誕生日を迎え、そして迎えたグドモフェス!
いいライブここにありましたね!
頭のノーリグから最後のグドモまで
いいライブしてました!
お客さんが最初から最後まで楽しむぞ!的な雰囲気で
最後までその熱が冷めずにいったなという感じ。
バンドもその熱を受け取って最高のライブをしていったんだと思います。

そして初江坂MUSE!
一年ぶりのタイバンのThe ROOTLESSと初めましてのスムルース
そしてO.A久光 力でお送りしたlaugh fes。
CATの生徒さん達の企画運営の公演でした。
あの学生さんのキラキラした感じ。
懐かしいなぁと思いました。
僕らも学生の頃あんな感じだったのかなぁと思い返してみたけど
いや今とほとんど変わらんなと思い直してみたり…。

イベント自体とても暖かい空間で
楽しくライブができたし、楽しくライブが見れました。
呼んで頂いて本当にありがとうございました!

うんうん。
色々あったな。

次回のライブは2/13(月)代官山LOOP
久しぶりにアコースティックセット4人でお邪魔します。
いつもと違う感じでゆったり曲をお届けしたいなと思うので
ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします!
----------------------------
2/13(月)
代官山LOOP
「Greatful Days」
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 ¥3,000+D / 当日 ¥3,500+D
w/椎名純平 /谷川正憲(UNCHAIN) /山池 純矢
(問)SLD Entertainment. Inc(03-6277-5032)
Ticket info
【ローソンチケット(0570-084-003) Lコード:74491】
【チケットぴあ(0570-02-9999)Pコード:158-590】
【e+】
整理番号付で先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
------------------------------

というわけで久しぶりの更新でした。

AJISAI 須江

----------------------------
【AJISAI Live】
[Greathful Days]
02/13(mon.)代官山LOOP

[in my room, in your town]
02/14(tue.)長崎Ohana Cafe
02/15(wed.)大分club SPOT
※松本俊の弾き語りになります。

[大ナナイトvol.42]
02/17(fri.)高崎club FLEEZ

[全力投球!!'12冬 "ファンファーレ"]
02/26(sun.)渋谷O-EAST・duo MUSIC EXCHANGE・渋谷O-Crest

[nothingman×Theキャンプ スプリットツアー2012.
SUPER STAR MUSIC ]
03/10(sat.)名古屋CLUB QUATTRO

[NTTドコモpresents harubellylive2012]
03/20(tue.)宇都宮HEAVEN’S ROCK

[CROSS OVER vol.2 〜musica〜]
03/21(wed.)大阪2nd Line

[chaqq "MIRACLE!" TOUR 2011-2012]
03/22(thu.)高松DIME
03/23(fri.)広島ナミキジャンクション

[SHIBUYA LIVE RALLY]
03/25(sun.)SHIBUYA LIVE RALLY official site
# by ajisai_ex | 2012-02-08 14:24 | Comments(6)