Walk This Way Walk This Way Walk This Way
release information

『Nayuta』

『Nayuta』
2008/02/27 On Sale 


【初回限定生産(CD+DVD)】
NFCD-27069/B
¥3,800 (税込)

この作品を購入する 【通常盤】
NFCD-27070
¥3,059 (税込)

この作品を購入する

Live DVD同時リリース決定!

『The New Day Rising ~Walk This Way~2007』

『The New Day Rising ~Walk This Way~2007』
2008/02/27 On Sale 


NFBD-27068
¥4,725 (税込)

この作品を購入する
<   2007年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧
やっぱり
f0115811_1736040.jpg

寒い!急に寒くなりました。数時間前の写真ですが、この時間で-2.5゜は久しぶりらしいです。なんか嬉しい。(もうすぐ取り壊されてしまう札幌市民会館の前で雪に立ち向かうSさん)
by air-blog | 2007-02-28 17:36
あ!
f0115811_14555378.jpg

雪が降ってきました。こうでなくっちゃ。僕自身にとっては初雪。写真は雪祭りあとです。
by air-blog | 2007-02-28 14:55
札幌です
f0115811_13555390.jpg

昨日の夜に名古屋をあとにして一度東京に向かい、羽田から札幌に入りました。さすがに長かった…着いてバタン。

タクシーの運転手さんによると、今年は特におかしい、異常だと。雪の降る量は普通らしいのですが、雨が降ったり暖かいのですぐ溶けるらしい。確かに寒いけど思ったほどではないし、街中も残った雪が少しある程度です。
by air-blog | 2007-02-28 13:55
名古屋の空は
f0115811_16263356.jpg

雲行きがあやしくなってきました…なんでもこれから嵐になるそう。昼間の快晴がウソのようです。

しかし今朝、久しぶりに朝のラッシュを体感しましたが、やっぱりあらためてあれはすごい…すごすぎる…外国人から見たひとつの観光スポット的なものになるのも本当によくわかります。お父さん毎日ありがとう!(うちの父は会社勤めではありません)
by air-blog | 2007-02-27 16:26
ご存知のとおり
f0115811_12514222.jpg

食ブログではありません、はい。

早くもK-MIXをあとに名古屋へ。時間がないので新幹線で昼食。浜松です。鰻です。おいしゅうございました。

今日は新幹線のこだま号で移動してますが、こだまにはこだまの「匂い」があるんです。いつもはのぞみに乗る事が多いわけですが、今日久しぶりに乗ったら「あっ、やっぱりこだまだ…」と車内に入ってすぐ感じました。乗り物好きの僕にしかわからないかもしれませんが…

あ、睡魔が…ちょっと寝よっと。
by air-blog | 2007-02-27 12:51
眠い…
f0115811_8125445.jpg

おはようございます。今日は浜松、名古屋へ。

ハバグダイ!
by air-blog | 2007-02-27 08:12
僕の部屋にも
f0115811_2261383.jpg

The New Day Risingが鳴りました。ひとりで聴いていてもそんな気がしません。あの人この人、彼や彼女、みんな一緒に聴いてくれているような。

このアルバムには僕の全てが入っています。これ以上も以下もなく、他には何もないのです。

自分は何の為に音楽を創り、歌を歌い奏でているのか。この一番基本中の基本の答え。若さと青さでただがむしゃらに活動してきてAIRとして10年、そしてこの世界に入ってからはもう18年、僕がこの間活動し続けて来て得た財産は、地位でも名誉でも金銭的な財産でもなく「人」です。リスナー、スタッフは当然の事、全ての人との触れ合いや繋がり。友人の少ない自分ですがそういうレベルの話ではなく、しかもそんな自分だからこそ強く思うのです。そして動植物を含めた「生命」の意味を教えてもらった事です。

今まで自分にとって本当に生き甲斐を感じ、心から幸せや喜びを感じる事はいったい何だったのか。それは作品を作り終えた達成感や満足感でもなく、紛れも無く、自分が作った音楽で、そしてステージで、聴いてくれた方が本当に喜んでくれた時。それを知った時。その瞬間。ゆえに何の為に音楽を創り、奏でているのか。その答えは、聴いてくれる方の毎日を生きていく上での何らかの糧になる為に創り、奏でます。きれいごとでもなんでもない、聴いてくれる方の幸せの為です。ほんの少しの息抜きやリフレッシュでさえあってくれたら、それだけでどんなに嬉しいか。そして格好やスタイルなどどうでもいい、くさくて古い言葉かもしれませんが、明日への夢や勇気や希望の為。こんな時代に毎日を生きていかなければならない。蔓延する虚無感や無責任なシニシズム、いたずらになんだかんだと騒ぐだけの薄っぺらな議論や、~の自由などという名のもとでの都合良い解釈をした無責任な主張。そんな物に一切追随する必要もなく、この自分の哲学や自分が生きている意味を胸に、この基本さえあればあとはどんな事が起ころうと何があろうと、それは小さな小さな微々たる事。残りの僕の人生は、堂々とこのなすべき事をただ誠実にやっていくだけです。そしてその使命を全うして死んでいきます。単純明快。

実際、聴いて下さる方にはこのような話はどうでもいい事です。これはあくまで自分個人の、生きていく上でのモチベーションの話です。音楽の話ではありません。恩着せがましくてうざいと思って頂いて全然結構ですし、自分自身も何かに媚びて物を作ろうとは、正直全くもって思いません。とにかく気楽に心地よく、好きなように思うがまま聴いてもらいたい、もしくは好みでなければ聴く必要は全くないという事は当然です。自分の心に響く物を心ゆくまで聴いてこそ音楽です。僕自信もそうでした。だからこそ自分の作った音楽が少しでも多くの方に、上で述べたような存在であったらどんなに幸せか…。

これが僕の長かったようであっという間だったような、でも明らかにやっぱり長かった僕のここまでの全ての音楽人生の結論。そしてこの本当の意味でのデビューアルバム「The New Day Rising」の総論です。

という事でまた今日から!次の活動、作品を目指して精一杯頑張ります。とにかくこの分身であるThe New Day Risingを気持ち良く聴いてもらえていたら、本当に、本当に嬉しいです。
by air-blog | 2007-02-27 02:26
こんなにいい天気なのに
憂鬱なのは悲しいことです…仕事へ向かう車も、あぁなんていい天気なんだろう!と晴れやかな気持ちに比例してぞっとする自分がいる…そうなんです、今日はまたいちだんと花粉の影響特die death。
by air-blog | 2007-02-26 15:16
東京へ
f0115811_1874766.jpg

名残惜しくも沖縄をあとにし、そのままTBS(見上げた写真)のエンタメキャッチの収録へ直行。僕がこの世界に入った頃からお世話になっているKさんに久しぶりにお会いして(若返っている!あの若さは驚異的!)初めてインタビューをして頂きました。お会い出来てとても嬉しかった、とてもパワーを貰いました。

怒涛の一週間キャンペーンの旅も無事終了。ふぅ~。各スタッフの皆さんお疲れ様でした、ありがとうございました。来週は名古屋と札幌へ。引き続き頑張ります!
by air-blog | 2007-02-23 18:07
沖縄!
f0115811_2395840.jpg

テレビズナイト、楽しかった-!ナオトにも夏の色を探しにとHair Doで一緒に入ってもらってセッションして本当に楽しかった!ナオトありがとう!

そして何よりも沖縄のオーディエンスの皆さんは本当に温かい!!正直びっくりしました。AIRとして初めてのライブだったんですが(そしてアコースティック)こんなにもいい雰囲気で楽しくやらせて頂けるとは正直思っていませんでした。感動しました。

次はワンマンで、そしてバンドでのショーを目標に、精一杯頑張る次第です。沖縄の皆さん、引き続き応援宜しくお願いします!僕も実現出来るよう、精一杯頑張ります!
by air-blog | 2007-02-22 23:09