Walk This Way Walk This Way Walk This Way
release information

『Nayuta』

『Nayuta』
2008/02/27 On Sale 


【初回限定生産(CD+DVD)】
NFCD-27069/B
¥3,800 (税込)

この作品を購入する 【通常盤】
NFCD-27070
¥3,059 (税込)

この作品を購入する

Live DVD同時リリース決定!

『The New Day Rising ~Walk This Way~2007』

『The New Day Rising ~Walk This Way~2007』
2008/02/27 On Sale 


NFBD-27068
¥4,725 (税込)

この作品を購入する
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
取材日です
今日の東京地方は暖かい1日でした。

今日も取材日だったのですが、インタビューアーの方で、これからの花粉シーズンの為に今日鼻の穴の中を焼いてきたという方がいて…あ、もうすぐだよな…と思い知らされました。はい、自分もおもいきり花粉症です。早い人はもう始まったかと…

僕は毎年2月下旬頃からゴールデンウイーク明けまでびっちりしっかり続きます…考えただけで頭がぼーっとしてきます…。自分の場合、鼻は人並みなんですが、目の痒みと喉の痛みと痒みがもう壮絶。鳴呼憂鬱…
by air-blog | 2007-01-31 04:09
ニューアルバムの
キャンペーンが始まりました。

先日は親友or悪友ジョージ・100語英語(It takes me back!)・ウィリアムスのM-ONの番組に呼んでもらい、久しぶりに会いました。今日は同じくM-ONで、今やロックDJ&エアーギターワールドチャンピオンのコンビという、お笑い会の中で相当独自なスタンスを築いた感のある(笑)ダイノジさんの番組にお邪魔しました。久しぶりにお会い出来てなんだかとても嬉しかった。またぜひ呼んでやって下さい。

その後、相当久しぶりにCDを買いに行きました。とにかくずっとスタジオでしたから。damien riceとCARLA BRUNI(!!)の新譜を買いました。

オーストラリアに住んでいた時、スイスのフランス圏の友達数人が、なぜだか共通してやたら僕のDaybreakという曲とGoldfishという曲をとても好んでいて(そらでめちゃくちゃ上手に日本語で歌えるようになっちゃった奴もいました)なんでもCARLA BRUNIに通じるとみんな口を揃えたように言うのでした。自分では全くもって??だったんですが、言われてみればわからないでもないような。民族が違うと日本とは全く違う色々な感想が聞けてとても新鮮で興味深く、そしてそれがまた嬉しかったです。

早く帰って聴くのが待ち遠しい…そう、こういう時、やっぱりiPodじゃなくてCDウォークマンだよな…と思うのです。ツアーなどの旅中にCD買っても、あ、PCなくちゃ…って結構あります。携帯性か実用性か、今もって悩むところですが、実は最近までこのような理由でCDウォークマン派でした。

あ、今日もまた写真撮るの忘れた…せっかく久しぶりに会う人達ばかりなのに…
by air-blog | 2007-01-30 02:11
Zepp東京
f0115811_2015158.jpg

昨日のツアー最終日、Zepp東京のライブに来てくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとう。そしてこのツアー各地に来てくれた皆さん、本当に本当にどうもありがとう。言葉では伝えきれない、心からの感謝の気持ちで一杯です。

何かふっと全ての力が抜けたような気がします。全てが空っぽ。

でも今日からまた、まず自分自身に打ち勝ってしっかり前進していきます。Walk This Way!

次は5月13日、日比谷野外音楽堂で会いましょう!!
by air-blog | 2007-01-27 20:15
今日はこれから
f0115811_1515531.jpg

最終日のZEPP東京でライブです。

今日で本当に全てが終わって全てが始まる、そんな日だと思います。始まりと終わりは表裏一体。

では後ほど会いましょう!
by air-blog | 2007-01-26 15:15
昨夜出来ました
f0115811_1853027.jpg

ニューアルバム The New Day Rising

もうこれで、何も思い残す事はありません。

詳しくはまたあらためて書きます。

そして今はライブ盤のマスタリング作業中です。15曲入りで70分を越えてしまいそうです。(スタッフの方からそう聞いたのですが、大丈夫で越えませんでした)初回DVD付きの物もあって、超懐かしいライブ映像が3曲入っているんですが、観ていて色々なことが懐かしく頭に浮かびました。詳しくは、近々オフィシャルのウェブサイトに色々と載るんじゃないかと思います。

あ、7時からセロが始まる!大丈夫、しっかり予約済みです。
by air-blog | 2007-01-23 18:53
そして再び
f0115811_522028.jpg

スタジオに戻ってきました。明日はマスタリングという最後の作業なのです。素晴らしいスタッフと共に一丸となって頑張ってきた作業も、あともうひと息です。でも最後まで、あの音をこうしなきゃと瀬戸際まで少しギターを入れてみたり歌を少し歌い直してみたりしてます。

同様にあさってはライブ盤のマスタリング作業なので、こちらもまだ今夜中にやらなければならない事がたくさんあるんですが、いずれにせよ無事に事が進めば、あさっては数ヶ月ぶりに少し落ち着いて眠れる日になるはずです。

ところが困った事に、最近はもう眠くても眠れない体になってしまいました。体は眠くて眠くて仕方がないんですが、頭と心がいつまでたっても全然眠くならないという感じ。でもだったらいいじゃん寝なきゃいいじゃんという誰かの歌があったような。

ちなみにそういう時僕は、確か昔誰かに聞いた「人間そういう時は、そっと瞼を閉じて、寝ている時と同じように横になっていれば、眠っている事と同じ効果がある」という、嘘のようでホントのような、でもやっぱり嘘のような話をなんだかずっと信じているので、とりあえず静かにそうしながら色々な事を祈ったりして(こういう時にこれもかえって良くないであろうという事はわかっていますが、さすがに羊を数えるよりは価値的で有効な時間の使い方だと思うのです)おとなしくしています。

それにしても我ながら本当にいいアルバムが出来たな…と心から思う毎日なのです。
by air-blog | 2007-01-22 05:22
心からありがとう
f0115811_3573049.jpg

昨日の大阪、そして今日の名古屋のライブに来てくれたみんな、本当に本当にどうもありがとう。

この2日間のショーは、またひとつ、自分の人生において一生記憶に残るステージとなりました。

今日のライブには、超忙しい中、仕事終わりでわざわざ東京からライブを観る為だけに名古屋まで、フットボールアワーの岩尾くんが観に来てくれました。そして最終の新幹線でとんぼ返りして行ったのでした。なんてありがたくて嬉しいことなんだろう…岩尾くん、ホントにどうもありがとう!!今度またあらためてゆっくりね!

そしてみんなの中にも、きっと同じような方がいらっしゃると思います。本当に本当に感謝。ありがたいかぎりです…

いよいよ残すはZEPP東京のみ。引き続き誠心誠意、最大限に心を込めたパフォーマンスを約束し、ステージに立ちます。

写真は、新曲Walk This Wayやニューアルバムでも活躍している、ワイゼンボーンという楽器です。
by air-blog | 2007-01-21 03:57
これから
f0115811_18294766.jpg

大阪でライブです。

で、明日は名古屋です。

ということで!今夜来られる方、c u soon!!
by air-blog | 2007-01-19 18:29
大阪です
f0115811_1945419.jpg

今日は大阪キャンペーンです。今は、ムック本の大阪ぴあが近日発売されるそうなのですが、そこで大阪歴史博物館をわたくしが訪れて紹介するという取材が終わりました。なんだかとても楽しかったです。関西の方、書店やコンビニなどでチェックしてみて下さいな。そしてぴあ関西版の取材も今終わりました。

もう何度も大阪に来てるはずなのですが、今日初めて知った物がまだあった…ミックスジュースです。名前はよくある物ですし、ミックスされたジュースなわけですが、大阪では全て基本的にベースはバナナでそれプラス…というのはお店によって違うとのこと。早速いただきましたが、その場にいらっしゃった地元の編集部の皆さんは全国に普通にある物だと思っていたそうです。東京には普通にありましたっけ?

では引き続きキャンペーンはまだまだ続きます。写真はその大阪歴史博物館で値切り中です。
by air-blog | 2007-01-18 19:04
昨日と今日は
トラックダウンと(素晴らしすぎる出来!!)曲順を決めたり記載する全曲の歌詞の書き出しとチェック、そして山ほどあるライブ盤の作業でした、ふぅ~

明日はあさってからのライブのリハーサルと、僕が毎週火曜日(だったかな?)AM0:00からやっているinter FMのTrue Coloursというレギュラー番号の収録とその他もろもろと、そしてライブ盤の方の作業という感じです。ヒィ~

なんだか本当に日々の仕事を報告するだけのようなブログになっちゃってますよね、つまらなくて申し訳ない。でも今は本当に仕事以外全く何もしてないんで、もうしばらく我慢して下さい…

では少し眠るとします。グナイ!
by air-blog | 2007-01-17 06:34