Woman.excite
昨晩と今日のやつも。。。(笑)
一気にUPしまくっちゃってごめんなさい。昨晩のおかずどうしてものせたかったの!!!(笑)長崎の友人から送っていただいた、おいしいおいしい~かつお君!!!やっぱ、本場は違うねぇ☆臭みはゼロだし、おなかいっぱい食べたけど胃にもたれないし!!!最高でした☆ご馳走様でした(*^▽^*)うちは、万能ねぎとしょうがとにんにくとみょうが。。。それと、たまねぎのスライスにゆずのきいた土佐酢(かつお君とSETだったもの)をいっぱいかけていただきました!は~、しあわせ☆そのおかげで、今日の白馬はお天気良好だし☆(関係ないか(笑))お洗濯もカラっとかわいたし!(これも関係ないね(^ー^:)当の本人もめちゃくちゃ元気にゴリュウのトランポリンにいってきました。そのときに、近くの川にお散歩に行ったんだけど、マイナスイオンがばっちりでている川原があってさ!そこでも写真を撮ってきました☆白馬も結構あったかいけど、都会のジメッとした空気とは一味ちがうので、その空気を写真で送ります^^あんまりよくなかったら(写真の画像が心配)ごめんね!ではではd0037074_2232439.jpgd0037074_2233841.jpg
by aiko-uemura129 | 2005-06-09 22:04 | プライベート | Trackback(17)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/aikouemura/tb/902995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いなさんちのオフィシャル.. at 2005-06-09 22:14
タイトル : かつお
やはり「鰹のたたき」にはネギ系はかかせないです。 ウチの場合は京都の「九条ねぎ」を思いっきりかけます。 このネギは臭みがないし、胃にもたれません。 でもニンニクは控えめにします。 こっちは食べ過ぎると胃にきます。 ここまでいっぱいのせてもおいしいでしょうね。 昨晩と今日のやつも。。。(笑)... more
Tracked from アゲチンのボトムアップ恋愛 at 2005-06-09 22:43
タイトル : ヒールインタビュー
アナウンサーが寄ってきて。 お立ち台へ上がる、俺。 その場のノリで腰をフリフリしながら、声援に応える。 熱狂に包まれる試合会場。 アナウンサーの最初の一言で、観客のボルテージは最高潮を迎える。 アナ「ワールドカップ出場おめでとうございました!!」 レフト「まぁ、それほどでもないです」 アナ「決勝点のゴール、すごかったですね!」 レフト「ちょっと、左にそれましたけどね・・」 アナ「あー!でも決まって良かった! やはり、最初から狙ってたんですか!?」 ...... more
Tracked from 南風の気まぐれ at 2005-06-09 22:48
タイトル : 今日、最強の敵�
 志摩市磯部町の「中六」の鰻丼!    あまりのボリュームに、丼をもつ左手の筋肉がつっちゃった。もちろん味も絶品。この強敵にはかなわんな。... more
Tracked from 人気・流行りもの調査隊 at 2005-06-09 23:02
タイトル : 人気ブログチェック 上村愛子「上村愛子のRoad to ..
上村愛子ブログサイト 2005年5月31日スタート。 タイトルの通りトリノに向け...... more
Tracked from ◆◆◆ネットで副業!アフ.. at 2005-06-10 00:30
タイトル : とろかつお&ビンチョウマグロタタキ
 三陸沖の一本釣り漁船で漁獲された、とろかつお・ビンチョウマグロを、活きたまま船上にてマイナス50度まで一気に凍結して、新鮮な素材を調理して真空包装されているので獲れたての味で頂けます。  芯がまだ凍っている状態で切ると切り口が、とても綺麗です。とろかつ... more
Tracked from ブログ(雲竜型) at 2005-06-10 00:40
タイトル : てーへんだ!
なんと上村愛子さんのブログ があるらしい!! 今日初めて知ったんだけど おれの中では真鍋かをりどころの話ではない。 上村愛子(敬称略)はまじキュート♥ トリノ頑張ってほし〜い。 悔いのないオリンピックにしてほっすぅ〜いね。 これから毎日チェックせねばなるまい。 なんか楽しみがひとつ増えた!! http://blog.excite.co.jp/aikouemura/ ... more
Tracked from 日々暮らす at 2005-06-10 10:51
タイトル : 食べられません
何が食べられないかと言いますとですね、 TOPのプロフィールにも書いてあるかと思いますが、 生魚、生肉がダメです。納豆がだめです。納豆を含めたネバネバ系食品がだめです。 生の魚は嫌いだけど、火が通ってればどっちかって言うと好物(特に鯖) 生の肉は嫌い... more
Tracked from おやちゅみなちゃい at 2005-06-10 11:49
タイトル : うんちゃ!
昨晩と今日のやつも。。。(笑) おひさです。風邪ひいちゃいました。(扁桃炎) 医者にいってきましたが、何よりの特効薬は、「愛ちゃんの笑顔」です。そういうパワーをもっていると思います。製薬会社からのCMがあってもおかしくない。(笑い) 愛ちゃんは、五感に響くんです。(はい)  1枚の写真や、ことば(言霊)に感謝、感謝。 川の写真の場所、なぜかいったことがないのに「懐かしさ」を感じる、僕にとってはしみじみ系です。この写真をとった愛ちゃんからマイナスイオンでてますよ。白馬っていいとこだなぁ。...... more
Tracked from 酒とスキーの日々Blog at 2005-06-10 16:19
タイトル : 鰹の美味しい季節
上村愛子ちゃんのblogで、長崎から送ってきてもらった鰹を美味しく食べたという記事がでていました。 そこで、今、私のお店で出している「鰹のたたきサラダ」の作り方を紹介します。 今が旬の鰹は軽く塩を振って、直火であぶり、氷水に取り、たたきにしておきます。 た.... more
Tracked from 極楽鳥使い at 2005-06-10 16:29
タイトル : いい感じ
やっぱりおもしろいなぁー。それにしても父の日、何にしよう。悩む。... more
Tracked from HANA ni ARASHI at 2005-06-10 21:47
タイトル : 世の中、色々・・
ブログ始めたみたいだけど、上村愛子って可愛いよね〜。 これで、結果を残せるアスリートなんだから・・ 世の中、色々です。 可愛いって言えば、今日仕事場に「後ろ姿が小倉優子」な新人が入りました! これ以上多くは語れません・・。 世の中、色々です。 関東.... more
Tracked from Tow's Island at 2005-06-11 00:24
タイトル : LOUDNESS 21
Tow1号: こんばんわ。上村愛子です。 Tow2号: よしなさいって。失礼でし... more
Tracked from chaka-turn at 2005-06-11 20:23
タイトル : なんかいろいろありすぎて・・・
最近更新してなかったです 何でかってまあいそがしかったっちゃいそがしかったんだけど つうか今も試験中だし汗 まあ何でかって言うとパソコン調子悪かった…汗 まあ、一様なおったんですが… クッキーが飛んでブログの編集画面に入れないぞってなってw まあ無事パスワードもわかり何とかなりました まあほんとにいろいろありましたね〜 テストが始まったり 電気科の教官が捕まったり マガジンでロードスターに13Bをつむ漫画が始まったり 上村愛子のブログが始まったり テストはともかく大変だね先生 15歳かよ汗...... more
Tracked from Kio -朔北- at 2005-06-11 22:21
タイトル : オリンピック選手ブログ【上村愛子】
冬季オリンピック選手のブログ、発見しました。 モーグル代表として、 98年長野五輪に出場し7位。 02年ソルトレーク五輪では6位 となり、活躍されている『上村愛子』さんの ブログです。 既に、次回トリノオリンピックも内定されており、 練習風景、日常ので...... more
Tracked from PHOTOGRAPH b.. at 2005-06-11 23:24
タイトル : スポーツ選手
のブログは、なかなか興味深いですね。 シーズンオフなのに、上村愛子の動静を知る。 とても通な気分。コレ、エキサイトのブログなんですね。 Copyright (c) SamuraiPhotographer... more
Tracked from ST∀Y☆GOLD ~黄.. at 2005-06-11 23:44
タイトル : 長野、かぁ・・・
上村愛子は長野で練習中 あぁ…また『長野に帰りたい病』が… おいしい空気・きれいな水・青い空・白い雪… … 一人暮らし4年目にして、ホームシックか? (写真は実家近くで撮ったヤツね))... more
Tracked from イグザンプラー at 2005-06-12 04:23
タイトル : ■□イグザンププラー-今週の注目ブログ#9□■
CTVNニュース・イグザンプラーが注目する優良ブログ様に僭越ながらトラックバック致します。 今週の注目ブログは、トリノオリンピック出場が内定した日本女子モーグル代表選手、 上村愛子さんです。 先月末にブログをはじめたばかりの上村さんなんですが、不特定多数の... more
<< 今日は。。。 昨日アップしわすれちゃった写真... >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム