Woman.excite
「♪♪♪」
タイトルからもわかるように、今日は朝からウキウキアイコなのです>^∀^<…じつは、本日久々に白馬に帰る日なのです (^▽^)♪自宅、実家なんだけど、ここ一月合宿やら練習やらでかえってなかったから、ほんと「かえれるー!」ってかんじなの(^_-)やったね♪でも、帰ったからってぼんやりはしてられないよ(>_<)練習練習!…ていうか、アイコにとっては白馬が一番練習環境いいし、生活環境もいいしね、一番元気な山っ子に戻れるところなのさ☆★☆(笑)練習の合間の休みもきもちよく楽しくすごせて、練習ももちろんうまくできるんだ!しかも、お母さんもいておばあちゃんもいてルパン(ミニチュアダックス♂)もいて、友達もいて…>^∀^<最高だよー♪♪

やたらあがってるアイコだけど(笑)充電(リフレッシュ)しつつ頑張れるのって、なんかすごいよね!ありがたいなぁ。今のアイコの場合、やっぱり住みなれている村にいれて、住みなれた家があって、大好きな家族もいて、リフレッシュできる友達とかもいる…自分の大好きなとこにい
by aiko-uemura129 | 2005-06-07 22:37 | Trackback(17)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/aikouemura/tb/874652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from alohalog at 2005-06-07 22:56
タイトル : 愛子ちゃんのBlog♪
愛子ちゃんのBlogが立ち上がってた。 トリノに向けてまさにトレーニング中 ほんとがんばってほしいですね。 それにしてもコメント3ケタって・・ さすがですな 上村愛子のRoad to Torino... more
Tracked from 日々暮らす at 2005-06-07 23:00
タイトル : 実家のありがたみ
自分はまだ実家に住んでるから今一分からないけど、 一人暮らししてたりするとたまに帰る実家のありがたみというのが身にしみるのでしょうね。 何も言わずに食事が出てきて、 洗濯物も洗濯機に入れておけばいつの間にか綺麗になって。 そして何よりそこにいるという事.... more
Tracked from Purple Head .. at 2005-06-07 23:55
タイトル : AIKO UEMURA Brogより
白馬の実家へ里帰りだそうです。 白馬… 結局今シーズン滑ってない事に気が付きました。 こんな事、生まれてこのかた、無かったやも知れません。 白馬を飛び越えて、野沢とか行ってるのにねぇ。(^-^;; 特に八方尾根に行かなかったシーズンは、たぶん初めて。 こいつ.... more
Tracked from 半端な鵞鳥 at 2005-06-08 02:20
タイトル : 上村愛子ブログ
上村愛子ブログコメントを閉じて無いんですね。中の人がちゃんと管理するのでしょうけど、大丈夫でしょうかね。閉じてしまったほうがすっきりはすると思いますが…。白馬に里帰りだそうで、トレーニングならそっちでやった方が効果が出るような気がします。小画像のアップロードの試験も兼ねて…... more
Tracked from 南風の気まぐれ at 2005-06-08 05:41
タイトル : この冬、白馬へいきました
白馬高校の前で記念撮影... more
Tracked from 南風の気まぐれ at 2005-06-08 05:44
タイトル : 白馬高校の前で記念撮影
今日も夜中に目が覚めたので、気分転換にパソコンを開いた。すると、ポータルサイトのニュース欄に、待ちに待ったニュースが目に飛び込んできた。 「上村愛子がブログデビュー!」 いつかこの日が来ると思っていた。「彼女の書く文章は、ブログ向きだ。」と思ったのは、この冬のことである。    僕の、上村愛子ファン歴にふれておこう。長野五輪の時は、カワイイだけじゃないすごい高校生。ソルトレイクの時は、いい滑りだったのに点数が出なかって(少なくとも、素人の僕の目にはそう見えた)残念。そして、昨シーズンま...... more
Tracked from 南風の気まぐれ at 2005-06-08 08:12
タイトル : 白馬好きです
 今朝、上村愛子のブログを見たら、久々に白馬へ帰るとのこと。      ゆっくりしてきてください。ていうか、練習のために帰んだよね! いずれにしても、落ち着ける環境が、一番ですね。   ・子ちゃん自身のブログ投稿のペースすごいね。ファンとしてはうれしい限りです..... more
Tracked from AIBOもっくのオキラク.. at 2005-06-08 09:15
タイトル : 私も充電したい!?
最近、充電切れって感じです。何だカンダに振り回されてリフレッシュが必要な、今日この頃です。私も、アイコさんと同じように「山っ子」なので、雪解けが進むアルプスの山並みに癒されに、すぐにでも飛んでイキタイ。温泉もいいよネ。 以前お世話になったペンションのオーナー、元気かなぁー 日常の充電といえばもっぱら、音楽聞くコトぐらいでしょうか。THE BOOMの「風になりたい」。結構オススメ。 &nbsp; &nbsp;... more
Tracked from なんでも家 at 2005-06-08 11:50
タイトル : 上村愛子さんブログ「愛犬はルパン」
上村愛子さんが地元の白馬に戻り練習するそうです。白馬に戻れてスゴイうれしそうで、本当に家族や友達などを愛してるんだなと感じさせられました。いい人そうだなー。しかも愛犬の名前はルパンなんて最高!!いい環境でいい練習してトリノでは金をゲットしてとびっきりの...... more
Tracked from コバセンの日常生活? at 2005-06-08 16:56
タイトル : 白馬行ってみたいね~☆
上村愛子のRoad to Torino 愛子ちゃんのブログにヘキサゴン!ぢゃなかった、初トラバです≧∇≦ やっぱり一番好きな場所っていいよね~ でも、俺の場合実家のあるところが一番かな~ あっ、でも実家そのものはちょっと嫌かな^^; 俺は長い事、家族には会ってないけど愛子ちゃんは いっぱい孝行できるからいいね♪ いっぱい、いい空気吸っていっぱい頑張って これからも頑張ってね~≧∇≦ 応援してるでし!... more
Tracked from バイク乗り at 2005-06-08 18:59
タイトル : 首、肩が痛いっ
バイク乗りです。私は昨日長野にある実家から帰ってきました。バイクで。白馬の方には行かなかったのですが上高地の近く、安房峠を通って帰りましたよ。... more
Tracked from 社長復活日記 at 2005-06-08 19:47
タイトル : すごく嬉しそう♪
「♪♪♪」より。 上村さんが実家に(自宅に)帰るとか。でも悪い意味では全然なくて、白馬でトレーニングを積むために行くとの事。(まぁ、トラックバック辿ってココに来た人は当然ご存知のことですが) やっぱり、緊張感をキープしなくてはならないご本人のこと、実家に帰って家族と一緒に過ごすのが一番のリラックスとなるのでしょう。 おいらは、冬の白馬にしか行ったことありませんが(しかもここ数年行ってないし)暑くなくて過ごしやすいんだろうなー、と思います。 家族と一緒に過ごして、精神的にリラックスして、...... more
Tracked from 南国スキー部 at 2005-06-08 21:07
タイトル : コブコブコブコブコブコブ
日本代表がダラシナイ試合をしてるから試合見ながら更新しちゃおう。ってなワケで、写真は安比高原スキー場のオオタカ・コース。見ての通りコブコブです。今年は一回だけ滑ったけど、... more
Tracked from LIKE @ BLUE .. at 2005-06-08 21:13
タイトル : 僕は旅立ちます・・・
こんばんは スーツケースの半分がまだあいたままのminasyoです。 愛子サンは実家ですか・・・リフレッシュできるといいですね。 僕は今度の日曜日にCANADAに旅発ちます。 何が待っているかとても楽しみです。 もう準備万端出発を待つのみです といいながら... more
Tracked from ほぼ日刊!人生を変える魔.. at 2005-06-09 14:03
タイトル : 上村 愛子氏のコトバ
------------------------------------------------- 【魔法のコトバ(334)】 充電(リフレッシュ)しつつ頑張れるのって、 なんかすごいよね!ありがたいなぁ。 &nbsp;――上村 愛子氏のコトバ(『上村愛子ブログ 』より) ------------------------------------------------- 白馬に帰るということで、ご機嫌な上村選手のコトバです♪ でも確かに自然体でリラックスしな...... more
Tracked from 胸キュン短歌とアホコラム.. at 2005-06-09 19:54
タイトル : トリノオリンピック。
楽しみです。 オリンピック大好きなので。ミーハーなので。スポ根好きなので(自分はへたれ)。 特にスケートとスキー・ボード系の競技が好きで。 上村愛子選手は言うに及ばず(そして公式ブログオープン です)、本田武史選手の調子は戻るのか、村主章枝選手のフリートークはおもしろい、荒川静香選手は某舞台出身女優に似てる、とか考え出せばきりがなくて・・・(うっとり)。 ちなみに、安藤美姫選手はこんな練習 をしてるみたい。 っていうか、トリノオリンピックのサイト 、おしゃれすぎ!...... more
Tracked from 録音踊りとパソコン(PC.. at 2005-06-10 17:08
タイトル : 録音踊りとパソコン(PC)にっき
最近パソコン買ったのですが、 色々なサイトがあって楽しいですね。 また来ます。... more
<< 昨日アップしわすれちゃった写真... おひさでーす(^▽^) >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム