Woman.excite
4連勝アルバム
みなさま、こんばんは。

こちらは、Sweden⇒Finlandへ
向かう飛行機の待ち時間です。

といっても、2時間遅れで
空港で4時間待ち。

昨日は
みんなにお祝いしてもらって
優勝の副賞でいただいた
めっちゃおいしいシャンパン2杯で
ばたんQ~でした。

最近、かなりの健康優良児になっている私には
相当効きました(苦笑)

もう一戦しっかりすべって
日本へ帰ってからすぐに
全日本選手権に出場したら
地元で乾杯!の予定ですが。。。

乾杯のために
元気な体調でいかないと
ぜんぜん飲めなさそう(笑)

雰囲気を楽しめればいいかな~^▽^
なんて、本当に
健康優良児なだけなのか
単に歳を取ったのか。

りょうほうかな。

さてさて、
昨日までにとった4連勝の
写真をUPします。

コーチがとってくれていたものを
今日の昼間にもらいまして。。。

みなさんのコメントを読んでいたら
どうしても見てもらいたくって
UPすることにしました^^

。。。。。

猪苗代・優勝。。。1勝目

d0037074_415404.jpg


チェコ優勝。。。2勝目

d0037074_4174493.jpg


イエロービブがちょっと照れくさくて
1番のビブをして一日目の公トレに望む私。笑

d0037074_4192259.jpg


イエロービブに対して
『よろしくね』
という気持ちになれた記念写真。
公トレ2日目。笑

d0037074_4212775.jpg


Areでの優勝①。。。三勝目

d0037074_4223322.jpg



Areでの優勝②。。。4勝目

d0037074_423896.jpg


W-Cupリーダー
慣れっこのDaleとお初な私。

d0037074_425950.jpg


昨日の乾杯で
うまくシャンパンが注げなくて
お友達にパスした私。

d0037074_4271288.jpg


こんな怒涛の一月を過ごしています。

あと一試合。
イタリアでの試合が終わったら
クリスタルトロフィーをUPできます!

Janneさんが
春になって
ほっとしているどこかの瞬間で

『そうか~
W-Cupチャンピオンになったんだ』

としみじみ思う日がくるよ。

といっていました。

そうなんだろうなぁ。

昨日、
試合が終わって
皆から離れて一人で
お母さんと電話しているとき
じわじわと4連勝の
感動がきたもんなぁ。

その日が待ち遠しいです^^

あ、そういえば
そのときにみていた
景色がすっごく印象に残っています。

すごく素敵な景色。

d0037074_4453288.jpg

by aiko-uemura129 | 2008-03-10 04:41 | Trackback(12)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/aikouemura/tb/7449348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2008-03-10 08:48
タイトル : ひょうしょうじょう
4連勝アルバム あなたは勝ちました。 なんて…お疲れさまでした。Don't stop aiko.もう誰に求められない。 とうとう4連勝でチャンピオンになりましたね。どうしましょうか?ちなみに相撲では双葉山が69連勝です。(軽くつっこんでください。) そして名前を残しましたね。2007-2008シーズン種目別チャンピオン(正式名称間違っていたらすみません。)地元で祝杯のためにも万全の体調を維持して残りがんばってください。 もう、早くも「追う立場から追われる立場…」云々と言うような言葉が出てきた...... more
Tracked from スコアレス・ドロー at 2008-03-10 14:33
タイトル : 始まったよー
ついにJも始まって一気にスポーツネタ満載の週末でした。 もう、冬も終わりですなぁ。 サッカー瞬刊誌 サポティスタ/香港でブレイク! ACLやってホント良かったねぇ。 アジアマーケットにウケればいろいろと楽しい事になりそうです。リーグも協会ももっとチームをサポートしようよ。自分たちの財布ばかり見てないでさ。代理店選びはよーーーく考えようね。 Jリーグ公式記録 入場者数 平均 24,850人は順調じゃ... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2008-03-10 19:57
タイトル : いいねーーー(^^)
画像UPありがとー 愛子スマイル爆発だねー(^^) たしかに、コーチの言う通りかもしれない! シーズンは、バタバタと過ぎていくから、ホッとするのは、OFFの春だもんね~~~ 綺麗な景色もありがとー 海外に行けない自分にとっては、景色もありがたい(^^)... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2008-03-10 20:12
タイトル : お疲れ様です
4連勝アルバム 写真のUP,ありがとうございました。猪苗代は優勝の時に立ち会えて本当に幸せでした。  また、愛子さんの健闘から、私も力貰いました!!    写真の中でイエロービブを着けずに公式練習ってコメント、すごくいい感じでした。愛子さんらしいですね。  あと1戦、無理しない程度に楽しんできて下さい!!その後直ぐに日本選手権ですが、試合が終わったらイタリアでお買い物をする時間とかってありますよね?帰国前の少しの時間も思いっきり楽しめるといいですね。  では、もうちょっと頑張って下さ...... more
Tracked from あいちゃんの(夢) at 2008-03-10 21:53
タイトル : ありがとう。
あいちゃん。とりあえず、空港の4時間待ちお疲れさまでした。 みんなにお祝いしてもらえて本当に良かったね!幸せもののけ姫だね!^^* 健康優良児かぁ〜。健康でいる事が一番!優良児でいる事が一番?なのかな?でも世界一だから、一番でいいのかぁ〜?うん!それでいいのだぁ〜!!! 最近、かなりの健康優良児になっている私には 相当効きました(苦笑)僕も昨日は久々に、あいちゃんの世界一のお祝いにふんぱつして、コンビニのスタバのモカ&スクリュードライバーを飲みました!どんなだっ!(汗) 後りの一...... more
Tracked from 歌は世につれ世は歌につれ.. at 2008-03-11 00:01
タイトル : 祝!上村愛子、W杯モーグル初の年間総合優勝
フリースタイルスキーのワールドカップは8日、スウェーデンのオーレでデュアルモーグルを行ない、上村愛子が第6戦から4連勝を達成、モーグルで日本選手初の種目別年間総合優勝を決めました。 ***♪喜びは夢のように♪ 君の腕にトロフィーが 夢のように渡る時には 心の底から スキーを愛することが出来るはず デュアルで 君と同組の その相手を 勝たさないで 愛子が飛んでる I'm hurraying for you 涙を人には見せずに You're flying for all 愛子...... more
Tracked from ぱる・さとのなんとなーく.. at 2008-03-11 00:52
タイトル : すごいっすよ!!
愛子日本人初のモーグル女王/W杯スキー[日刊スポーツ] ワールドカップ4連勝。 すごいことです。モーグルでは日本選手初の種目別優勝。スキーのW杯全体でも日本人勢6人目の種目別優勝。 今はただただ、お疲れ様です。 それにしてもすごいよなぁ。。。。156cm....... more
Tracked from TOSSY'S FAVO.. at 2008-03-11 21:41
タイトル : おめでとうございます。
4連勝アルバム お疲れ様でした?ってまだもう少しありますね。 おそくなりましたが、世界チャンピオンでよいのか総合優勝 おめでとうございます。 いつか必ずと思って応援をしていました。 夢が現実になりましたね、応援していて良かった。 ファンでいて良かったと思いました。 とにかく元気に凱旋帰国して下さい。 やったー(^^)/ そうそう白馬へ行ってきました。 スキーではなく、愛子ちゃんになりに… ... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2008-03-12 08:23
タイトル : さぁ!最終戦!
4連勝アルバム 完全復活の愛子ちゃん! W杯最終戦ですね! 総合優勝は決まってるけど、最後を締めて欲しいです! 気楽にいけばいいわけですね。 りきまずに楽しんで下さい。 2008FISワールドカップ グランドファイナル開催 国際スキー連盟の今シーズンイベントで最大となる、 「2008FISグランドファイナル」が今月12日~16日の 5日間北イタリアのバルテリーナ地方で開催される。 この大会は、アルペン・クロスカントリー・スノーボード・ フリースタイ...... more
Tracked from あいちゃんの(夢) at 2008-03-12 22:18
タイトル : あいちゃんポスター変わったよ!Wチャンピオンだもんね!
昨日からJR名古屋駅のチャオのポスターが変わったよ!^^* いい感じ。 そんだけ。 ごめんね!嬉しくって♪ チャオ行ける様に毎日がんばってます! 改めて、Wチャンピオンおめでとう!!! あいちゃんに負けない様、辛いけど無限の明日に向かってがんばるぞぉ〜!!! まーちゃんとやるさ!... more
Tracked from 残りものには福来たる~ at 2008-03-14 16:21
タイトル : 上村愛子さんのワールドカップ4連勝の軌跡が…
上村愛子さんのワールドカップ4連勝の軌跡が…... more
Tracked from POP-ID通信。-春- at 2008-03-16 02:40
タイトル : 上村愛子5連勝!!!!!
4連勝アルバム まだ有終の美のコメントは書いてませんが。 あ、有終の美ってYOU SHOULD BEに似てるね。 後はオリンピックでの金メダルに向かうだけだけど、 この世界、日本が勝ち始めると、突然ルールが変わる。 スキーしかり、F1しかり。 白人優越主義競技の闇には毎回腹が立つけれど、 今回はさすがに超特急での改正(という名のなんとやら)はないでしょうね。 まぁ、モーグルの競技要素としての「滑り」「ジャンプ」共にトップレベルなのだから、 ルールをいじってどうなるものでもない。 ...... more
<< 最終戦 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム