Woman.excite
The実家
こんばんは!
皆様いかがお過ごしですか?

今日は久し振りの実家での晩御飯でした^^
もちろん世界陸上を見ながら!

さて、今日実家でご飯を食べていて
ふと『これは実家でしか見ないものだな~』
とおもったもの。。。

それは、自家製お漬物の品々。

さすがにぬか床は管理できないな~。
そして、いろんな種類のお漬物。。

そのらを見て
『お母さん、いつか私もぬか漬けするのかなぁ?』
ときいたところ『ぬか床、ええにおいやで~』
とのお返事。

まぁ、香りはともかく、管理のできない
旅人の私にはまだまだ先のお話ですね。

当分、ぬか漬け→実家。
の法則は変わらないです(笑)

そんなことを思いながら
久し振りにあまり深い意味のない更新
でしたが、たまには、、、ね(^▽^)笑

今日は、久し振りに北野建設スキー部の
体育館へいってきて、いい汗かいたな~^^

もうちょっと世界陸上を見たら
すっきりとおやすみなさいです☆

ではでは^^

d0037074_2139658.jpg



↓こちらも実家ならでは(^^)
白馬の古代米ともち米と山菜のおこわです!
あ~、幸せです。お母さんありがとう☆
d0037074_21424791.jpg

by aiko-uemura129 | 2007-08-31 21:36 | Trackback(6)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/aikouemura/tb/6061960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from GET SOME KIC.. at 2007-08-31 22:50
タイトル : 久しぶりに
The実家 久しぶりに母さんの漬物食べたくなったなぁ~。 お盆実家に帰れなかったから近々かえろっかな~。 でも、今週は両親とも学会でイギリスに行ってるんだよな・・・ 母の味ってすごく落ち着くよな。... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2007-09-01 03:38
タイトル : 美味しそう
The実家 おととい飲み会でしたので、昨日は帰るなりバタンキュー。今起きて見ているのですが、愛子ちゃんはもちろん夢の中でしょうね。 家の母親もぬか漬けはしていないと思いますが、梅酒は作っているみたいです。10何年ものらしくたまに自分で飲んでは「美味しい」を連発していました。 おこわ美味しそう… まだ、頭がぼーっとしているので変な事や誤字脱字がないうちに では。... more
Tracked from ONE☆LOVE(Fea.. at 2007-09-01 08:07
タイトル : 実家の味ですね
遅れたけどお帰りなさい^^ ちょうど今、米搗きから帰ったところで隣にあった大量の(ぬか)を見て ちょっとつけてやろうかと思ってたんで・・・ 決めました!今日、なんか漬けます☆ 陸上選手の仕上がった体はめちゃくちゃかっこいいよね(視聴率いいのはもしかして・・) 実家でリラックスしてね☆... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2007-09-01 22:29
タイトル : おこわ
The実家 すっごく美味しそうですね。愛子さんのDVD,2Uでトリノのプライベートなシーンで、愛子さんのお母さんがおこわを作っておられる映像もありましたね。  今回紹介して頂いたおこわは山菜入りなんですね。古代米も入っているとの事、一体どんな味なんでしょうかね?美味しいことは間違いないですね!!  私の実家でも、母親がいろいろ漬物を漬けてますので、実家に帰ったときは良く食べます。名古屋なので、赤味噌に漬ける漬物もあり、これは名古屋人以外には合わないかも?なんて思ってしまいます。  ちなみ...... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2007-09-02 20:07
タイトル : いいねーーー
へえ~~~自家製の漬物ですかあーーー良いですね!!!ウチの実家も、茄子とか大根、キュウリとかは作っていたけど、長野だと、やっぱり野沢菜!!!よくゲレンデの食堂とか食べ放題のトコがあって感動したものです!!!(^0^)... more
Tracked from あいちゃんの(夢) at 2007-09-05 21:38
タイトル : 僕に出来る事
あいちゃん。故郷を満喫している様ですね!^^* 元気そうでなりよりです。 話は全然変わりますが、とある人のバトンを読んでいてもたってもいられなくなってその人のバトンをこの場をお借りして、そのまま載せました。 とても悲しいお話ですけど、僕の出来る事は今これ位です! あいちゃんの応援ブログなら少しでも多くの人に認知してもらえると思って載せた次第です。 「本題」です。 ------------------------------------------------------------...... more
<< 妄想中 ただいま^^ >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム