Woman.excite
ははのひ
どもども~。
愛子です。

昨日の母の日は
『愛子からお母さんへ』
『お母さんからおばあちゃんへ』
と親子三代でお花をプレゼントして
みんなで一緒にお刺身を食べたりしながら
のんびり母の日を過ごしました^^

どこか食べに行こうかな?ともおもっていたんだけど、
いっつも動いてるお母さんと、おうちが一番のんびりできる
おばあちゃんのことを考えたら、おうちご飯が一番いいかもと思って。。。

で、おばあちゃんの大好きなお刺身Partyになりました^▽^

おばあちゃんがよろこんで、それをみでお母さんもよろこんで。。。
で、そんな二人を見て愛子もうれしくなっちゃう。。。
そんな一日になりました。

お母さんへは、家族の写真入りのアルバムと
お手紙をわたしました。

普段、なかなか気持ちを伝えるのは難しいから、
こういうときに手紙でちゃんと書いて渡すのはとても好きです。
あるいみ自己満足だけどね、、、(苦笑)

これからも、お母さんをはじめ家族を大切にしたいな~。
と思う愛子でした。

今日から、田植えのお手伝い。
足引っ張らないようにがんばってきます^▽^
かえるちゃんとはまだ絶縁中ですが。。。(笑)
長靴はいて軍手して。。。克服できるといいな~。
(だいぶ前に書いたことあるけど、カエル嫌いなのです)

ではでは、一週間くらい更新できないかもしれないけど
帰郷したら田植えのお手伝い日記を更新します^▽^

ではでは、いってきま~す^^
by aiko-uemura129 | 2006-05-15 11:30 | プライベート | Trackback(18)
Tracked from とっし~のスキーと・・・ at 2006-05-15 18:17
タイトル : いい母の日だったね~
いってらっしゃい? 親子2代での母の日ですか、良いっていうか女の子って母とは 仲良しですもんね。男でこの歳でそういうことするとマザコンっや ってとかで気にしてしまうんでね・・・ うちは兄夫婦がどこぞへ両親を連れて行ってましたわ。 でもこういうのって自己満足で良いんじゃないかな、みんな そうだと思うしね~ 蛙が苦手なんだ、今日知った。ごめん前の読んでなかったから、 おいらは蛇が苦手ですわ。 田植えか、なんか愛子ちゃんのそういう姿はなんか想像し...... more
Tracked from ONE☆LOVE(Fea.. at 2006-05-15 18:29
タイトル : 母の日
お刺身パーティー!いいね☆ 愛子ちゃんの喜ぶ顔が一番だったりするかもね!? まえにがん泣きした蛙だね^^ 最近蛙ってあんまり見ないね~ って思ってると突然ってことにならないといいけど・・・ 僕もこの前種まきというのを手伝いました! その時はかなりの筋肉痛(T〇T) 普段使わない筋肉を使うからかなりキマスよ! ... more
Tracked from ☆チョラッペの独り言☆ at 2006-05-15 21:58
タイトル : いってらっしゃい~^^v
あ、昨日は母の日でした! すっかり忘れてた(笑) 前日にこのブログ見て、思い出したんですが、すっかり忘れてました>_< 将来的には親子3代で母の日プレゼント渡せるといいですねぇー。 お刺身結構好きなんですよぉ~ おじいちゃんも好きらしくて家行ったら絶対1回は必ず 食べますね。 わいわいと?しゃべりながら食べるところが想像できますー。。。 楽しそう♪♪ 田植えって見るしかやらないのでいつかやってみたいなぁー。 翌日は腰痛or筋肉痛ですかね?(笑) 是非がんばってください! ...... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2006-05-15 23:06
タイトル : 偉いね~~~
母の日にプレゼントかあ・・・偉いですねーーー☆ 自分なんか、帰省のときくらいしか、それらしき事してません。。。(^^;) そうですねーーー田植えの時期始まりましたねーーー 通勤途中の田んぼでは、田植えの姿を見かけます。。。 かえるちゃん苦手なんですかーーー??? かわいいものですよーーー(^^) 大きいウシガエルは、よっこらしょ、、、ってな感じですが・・・ 道の途中で寝ないで欲しい。。。避けるのが大変(^^;) 足腰の準備運動には、丁度いいかもしれませんねーーー☆... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-05-16 18:54
タイトル : 上村愛子ちゃんの母の日!
上村愛子ちゃんが「母の日レポ」してくれました。 母の日は 『愛子からお母さんへ』 『お母さんからおばあちゃんへ』 と親子三代でお花をプレゼントしたらしいです。 その後は、お家でのんびり、 お刺身パーティーだってさ。 外食も考えたけど、 いっつも動いて....... more
Tracked from スキー&上村愛子&USJ.. at 2006-05-16 23:09
タイトル : 稲刈りはしたことあるけど・・・・
ははのひ 田植えはしたことないけど、稲刈りはしたことあるんですよね(∩.∩) かれこれ20年くらい前かな(●⌒∇⌒●) もちろん大阪でですよ 台風で稲が転けてしまいまして 手で苅らないとダメでなんです。 もちろん、このときだけですが・・・・・都会育ちですから。。。(⌒o⌒) 白馬で蒼い空と稲。 そこに、麦わら帽子をかぶった上村愛子 ん~ 絵になりますね(●⌒∇⌒●) 何となくイメージが湧きますよ 大都会より白馬の蒼い空と雪を頂いた北アル...... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-05-17 22:37
タイトル : 今日は久しぶりにこんな事を書き込みしよう^^
今日、2週間?久しぶりにブログ見ました^^ 私は、母の日に何も言えなかったけど その分行動で表現する事にしました^^ 私は言葉にするの苦手なので・・・ だから行動で表現しました^^ (少しは分かってくれてる事を信じよう・・・) でも、これからは母の日・父の日などに限らず 家族を今まで以上に ゆっくりのんびりさせて上げたいって思いました^^ 追伸 毎日見る事にしたのに出来なくてすみませんです・・・ これからは時々ブログを拝見します^^... more
Tracked from スキー&上村愛子&USJ.. at 2006-05-19 22:40
タイトル : 今年の田植えは・・?
ははのひ 気になってたんだけど、今年の田植え風景、未だに見ないんです。 いつもなら、G・Wのころには、早いところでは田植えはじまってたような・・・ でも今年はまだ、見ていない・・・・ 梅雨に前には植え終わってたような気がするけど、勘違いかな? 大阪でも田圃、まだまだ残っていますからね。 一つ悲しいのは会社の横の田圃にカブトガニが居なくなったこと。 薬を入れたんでしょうね 田圃の横歩くときは、何故か、虫居ないかな~なんて覗いてしまう カブトガニって引...... more
Tracked from softdreamnet.. at 2006-05-20 03:20
タイトル : 上村愛子さんのラッピングバス
ははのひ 5月6日に都営バスに乗車してきました。いろんな路線に乗車してきたのですがやっと上村愛子さんのラッピングバスに遭遇することができました。 この日は田87系統に運用していました。 ちなみに上村愛子さんのラッピングバスはもう一台います。 B-L702 エキサイト 上村愛子Ver. エキサイトのラッピングバスってほとんど渋谷中心が多いような、やはり本社の恵比寿が近いのもあるのでしょうか? おまけ 草64系統が南千住との共管になったために、草64系統に...... more
Tracked from 笑うレコバジーニョの生活 at 2006-05-20 16:37
タイトル : 再逢
ははのひ 愛子さんのブログに自分の悩みをいつもトラックバックしてもらっていてありがとうがざいます!本当にいつもお世話になってます! さて本題に入りますが、Nさんからはあいかわらず、メールも電話も来ないまま、時間だけが、過ぎてもう夏になろうとしています。Nさんとの初めての出会いは冬でした。そして別れも冬でした。もうすぐ半年になろうとしてます。なんか生きているだけでつらいです。だってどんなけ自分の中で考え込んでも、Nさんに会うことはできないから。 そして、今日友達と部活帰りに服を買いに行った時にラー...... more
Tracked from Rain, Fine l.. at 2006-05-22 23:05
タイトル : いろんなはなし
ははのひ まずは一言謝罪から。 あんまり記事に関係ないのにTBしてしまって本当に申し訳ない。 でもねー、TBせずにはいられなかったんですよ。 まあ、無理矢理つなげるとしたら 結局今年は初任給のプレゼントと母の日を兼ねて 庭に植える用の珍しいバラを買いました。 うちの母親は最近家庭菜園とかにはまってますのでね。 さて、先日の展示会の話ですが 自社の製品説明をする合間に、半日くらい空き時間もらって いろんな会社の製品を見て回り、サンプルとかもらってきました。 興味のあるところ...... more
Tracked from エッチな女の子はキライで.. at 2006-05-23 16:38
タイトル : 見せちゃいます。。
たくさん写真を撮ってもらいました。顔出し解禁ということで。顔以外は前から出してたけどw... more
Tracked from 国立女子高生盗撮写真館 at 2006-05-23 16:42
タイトル : 私の宝物大公開します!!
私はごく普通のサラリーマンなのですが、趣味は盗撮です。それも女子高生しか撮りません。ご挨拶代わりにこちらの軽めのヤツをどうぞ。... more
Tracked from (ヤクルト・スワローズ*.. at 2006-05-23 23:40
タイトル : 【知将ノムさんのボヤキが聞きたいっ - Vol. 4】
『師弟対決』第二ラウンドは 長野遠征からのスタートですね 5/21に発売された「これ」を着て のんびり739観戦で〜す 上村愛子さんの始球式 女性の目から見ても かわいい しかもしっかりストライク決めてくれて 幸先いいじゃないですか... more
Tracked from 都会で暮らすこと at 2006-05-24 01:46
タイトル : 長野でも勝った!!
東京ヤクルト 13-4 東北楽天 いやはや、長野にはスワローズファン多いんですね。殆どが一塁側、ライトスタンドでの応援でしたね。{/hiyo_en2/} 米ちゃんよく頑張りました。リグス選手いろいろ頭に来たとは思いますが、結果的にはスッキリしてくれたと思います。 ガンちゃん大丈夫でしょうか。 カツオくんもおつかれさま... ラロッカ選手 湿布足りないんじゃないでしょうか... いい加減にしろよ ポコポコぶつけやがって{/face_ikari/} というわけで、みなさん早く 東京に帰ってきて...... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-05-24 04:52
タイトル : モーグル・里谷多英、現役続けるとHPで表明
 長野五輪のフリースタイルスキー女子モーグル金メダリスト、里谷多英(29)(フジテレビ)が23日、自身の公式ホームページで現役続行を表明した。  トリノ五輪後、「じっくりと今後のことを考えながら約2か月間を過ごしてきました。そして現役を続けることを決め....... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-05-24 04:54
タイトル : 上村愛子の始球式にどよめき
 ヤクルトのロッカー室が試合前からどよめいた。 長野での楽天戦で始球式を務めたのは、 トリノ五輪フリースタイルスキー 女子モーグル5位の上村愛子(26=北野建設)。 リリーフ陣やスタッフがモニターの前に集まって注目する中、 ボールがノーバウンドで捕手の....... more
Tracked from TakeItEasyWe.. at 2006-05-29 00:36
タイトル : かえる~^^v
ははのひ かえるチャンは食用がえるに限ります? 緑はいいと思いますよ。でも、ちゃいろは、ぐろいしヨクどぶや、みぞにおっこちていて、みんなの小学生の同級生とどうする?焼く?たべりゅ?とか冗談ばかりでした~!” カエルちゃん、ごめんね。 しらんぷりしちゃう、笑える~^o^v キャチボール投げれるとは、さすが体育会系、ちごい。 もしかして、うったりもできるかもm ̄m ̄; 自分の車の中には、何故か?ぷらすちっくバットとゴムのボールがあって、海に行った時友達とかと、波がな...... more
<< 田植えより、ただいま~^^ ただいま >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム