Woman.excite
2月9日試合前、最後のブログ
みなさん、おひさしぶりです^_^
最近ブログご無沙汰だぁ…の愛子です。

5日のよる、こっち(イタリア)にはいってきました。

選手村に滞在して迎えるオリンピックは
三度目にして初なのですが
(いままではコースに近いところに泊まって出てたの)
なんだか楽しいです^_^

ここは、スノーボードチームとバイアスロンチームがいて
なかなか話しかけたりできないのだけど
うちのチームカラーに気付いたり、他のチームカラーがみえたりして
なんとなく内側でたのしんでます(笑)

あ、でも、今井メロちゃんや成田童夢君とは前から
知り合いなので(数少ない愛子のスポーツ選手友達(笑))
ちょこちょこ、たわいもない会話がありますが^_^

そんな雰囲気で、オリンピックムードを感じて
いよいよあさって本番ですわー。

いままでのどのオリンピックよりも、自分がしっかり感じとれていて
すごく幸せな気分です(^▽^)

自分がしっかりひとりの人間のままでいれてます。

もう、ブログの更新はオリンピックが終わるまで出来ないけ
どみんなの応援をしっかり感じて入ってきます^_^
(コメントは見れるので・・)

頑張るぞー!
かっこよく滑るぞー!
最後には「たのしかったなぁ^_^」っていえますように!
…みんなもね(^▽^)

ではでは…皆さんテレビや、会場で☆☆☆

いってきまっす!

愛子

P.S
写真は選手村から抜け出して(笑)、お母さんや友達とリラックスしてる図です。
こういう時間も心から楽しめる自分にかんぱい(^▽^)笑

d0037074_9204049.jpg

★☆★上村愛子選手へのメッセージ受付中です★☆★
アクセスが集中し繋がりにくくなっておりますので、メッセージ用のブログをご用意いたしました。上村愛子選手へのメッセージはこちらのブログもご利用ください。
by aiko-uemura129 | 2006-02-09 22:00 | Trackback(238)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/aikouemura/tb/2666839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from alohalog at 2006-02-10 09:28
タイトル : かっこよくて楽しいモーグル
愛子ちゃんのblogが夕べ更新されてました。 選手のオフィシャルな活動は禁止されてるので オリンピック前最後のエントリーですが、 すごく充実した感じが伝わってきて、なんだか感動... more
Tracked from note of Notes at 2006-02-10 10:12
タイトル : 今日ついに開幕
本日、トリノ用に作成した特別ブログです♪♪ ココのブログは僕がトリノ五輪で大注目の選手上村愛子選手も利用しているので、その彼女を応援することもかねてココに解説しました^^ ちなみに彼女のブログはhttp://blog.excite.co.jp/aikouemura ぜひコメントしてください♪ まず僕のトリノオリンピック一押し選手を紹介します!! 先ほども申し上げましたが、やはりフリースタイルモーグルの上村愛子選手です。 彼女は長野の時に鮮烈デビューを果たしましたが、期待されたソルトレイ...... more
Tracked from インサイド☆アウト at 2006-02-10 10:16
タイトル : いってらっしゃい!
リラックスした雰囲気が伝わってくるよ! いい状態でオリンピックだね。。。 愛子ちゃんの滑りはかっこいいよ!☆(好きなナイターっすね!) ☆☆☆トリノの自然も楽しんでね☆☆☆ ... more
Tracked from Elastic at 2006-02-10 10:55
タイトル : トリノ五輪きょう開幕
今回、日本は71種目112名という力の入れよう。 メダルがたくさん獲れるといいですね。 それにしても、冬季は安藤美姫さんや上村愛子さんなど かわいい人が多いなぁと。 まずはミキティ関係で1つファッションネタを。 WWDでトリノコレクションとかいってちょっと前に 日本の..... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-10 12:17
タイトル : 最強のライバルも、実力を認める上村愛子のジャンプ!
トリノ五輪もあと少しで開幕ですね。 特に金メダル候補の「上村愛子選手」 2年かけてやっと完成させた、 難度の高い「コークスクリュー720」も 3度試して一度はバランスを崩したが、 残り2回は成功と言う、バツグンの安定感 本人は言っている「今までの五輪....... more
Tracked from Dans son opt.. at 2006-02-10 12:21
タイトル : cheer for AIKO
間もなくトリノ五輪が開催されようとしています。 日本ではいろんなところで盛り上がりつつあるようで、上村愛子さんをはじめとする日本代表陣への期待は高まるばかりですが。 とにかく…悔いのないよう、自分らしく滑ってきてほしい! そう思ってます。 自分らしくやりきる。それが自分でできれば、自ずと結果はついてくると思いますので。。 それにしても、心からトリノを楽しんでいる、本当に自分らしくいられているというのが、ブログからも、そして連日の報道からもとてもよく...... more
Tracked from OdyssEy RB.I.. at 2006-02-10 12:40
タイトル : 上村愛子、本番コースでコークスクリュー720を試運転。
フリースタイルスキー・モーグル女子でメダル獲得が期待されている、我らが上村愛子が 9日、イタリア・サウゼドルクス入してから五輪コースで初めて、コークスクリュー720を 飛んだ。今朝のテレビのニュースでもその様子が報道されていました。(≧∇...... more
Tracked from おやちゅみなちゃい at 2006-02-10 13:01
タイトル : 愛子スマイル ●^-^●
わが家も、臨戦態勢にはいってます。(ハイ おりたちの方が結構ガチガチです。)しかし、 アップの写真見たらすげーリラックスムードで安心しました。当日はチーム愛子のTシャツを家族で着てテレビの前で応援するよ。フレ~ フレ~ アイコ! あっつ、そういえば、白馬の焼き菓子届きました。(マジうめ~☆) 今夜は、夢で逢えたらいいな。 当日は、ソルトレイクの塩をお守りにして、最高の愛子スマイルまってま~す。 イエス☆ ¥^^¥... more
Tracked from スポーツなら川´⊇`川イイヨ at 2006-02-10 16:23
タイトル : 祭りのヨカーン
2月9日試合前、最後のブログ 愛子さんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆ トリノ祭だワショーイ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー... more
Tracked from 〜a bit at a .. at 2006-02-10 18:27
タイトル : 154.トリノ五輪開幕間近
さー、そろそろ五輪の足音が聞こえてきました。 日本時間、明日(11日)未明「トリノ五輪」が開幕します。 いろいろな競技がある中、私が最も注目しているのがモーグル。 「あの急斜面の中を二回のエアーを含め、コブを膝で吸収しながら走りきる」 過去に何度か滑ったけど、モチ無理。 エアーは迫力あるし、見ていて面白い。 実況の「ツイスター・スプレッド」、「バックスクラッチャー・コザック」 そして、今大会では「上村上村、コークスクリュー720」って実況を期待し...... more
Tracked from 病院日誌 at 2006-02-10 18:52
タイトル : アイコ頑張れ!!
実は私、トリノオリンピック、フリースタイルモーグル女子代表の上村愛子のファンです。 いわゆる「かわいいから」というミーハーなファンではなく今から20年前、そうスキー全盛期に初めてペンションで居候(スキー場にてスキーがしたいためにほとんど無給で働く人たちのこと)した場所がエコーバレーペンション愛ちゃんの実家でした。彼女は当時6歳でしたので長野オリンピックの時に選手になってテレビに出てきた時には驚きでした。そのときからからのファンですから、ファン歴は12年目ということになります。彼女に刺激を受けて、大学...... more
Tracked from 別冊 SEI..'s S.. at 2006-02-10 19:23
タイトル : 上村愛子ちゃん!
aiko uemura BLOGに「2月9日試合前、最後のブログ」とゆーエントリがUPされています。 5日の夜にトリノ入りしてリラックスムードの感じられる写真(パスタ食ってるぅ~)もあるのですが、何よりメンタルが凄くイイ状態のようで、期待しちゃってもイイみたいです。もちろん、必殺技「コークスクリュー」に期待ビンビンなのは、いうまでもないのですが…。 明日からのオリンピック開催期間中は、選手たちはブログなどの更新はできない規則になってますので、文字通り最後のエントリになるのですが、現地でもブ...... more
Tracked from ミツルファイト at 2006-02-10 19:32
タイトル : トリノ五輪開幕!
今夜の未明からいよいよ「トリノ五輪」が開幕です。 さぁ〜今夜から寝不足になりそうですなぁ〜 まずは開幕式! かなり気合いの入ってるリハーサルを観ましたが、 色鮮やかというか... more
Tracked from オレメデア at 2006-02-10 20:24
タイトル : トリノオリンピック!!
いよいよ,トリノオリンピックが始まる 今回は,選手・役員あわせて240名が,『2006冬の陣inトリノ』に参戦する. 8年前は,長野だったんだよなぁ〜. 妙高のすぐ近くだったんだ 日本の選手団団長は,女子スピードスケートのベテラン・岡崎朋美. 旗手は,スピード...... more
Tracked from ゼミ長日記 at 2006-02-10 20:56
タイトル : 最後のブログ…
2月9日試合前、最後のブログ 私ではないです(笑) 我らのブロガー上村愛子選手が 自信満々のブログを書き終え、いよいよ本番へ♪ 何か やることはすべてやったo(^-^)o ってカンジが出てました 何か見てるほうがドキドキしてきそうです(☆o☆) ... more
Tracked from Sho's PROJEC.. at 2006-02-10 21:30
タイトル : 無事、開幕を迎えられるか?
 体調を崩しました。職場でいろんな片付け作業をしていて、微妙な汗をかいてしまったのが原因。今日は早く寝ようと思います。 明日からトリノオリンピックなのに無事、開幕を迎えられるのでしょうか………??(爆) にしても、オリンピック開幕のすぐ後に女子モーグルがあるようですね。以前、トラックバックした上村愛子選手、リラックスできているようです。前回は、自身をかなり追い込んでいるなぁというのが表情から伝わってきましたが、今回は気持ちよく迎えられているみたいです。 やっぱり笑顔が似合うと思うので頑張って欲しいです...... more
Tracked from あたたかく見守ってもらえ.. at 2006-02-10 21:50
タイトル : ☆ト☆リ☆ノ☆
上村愛子様のブログ 『上村愛子のRoad to Torino』 トリノオリンピック間近ということもあり 結構、チェックしてます♪ そこで、開幕大直前なので記事もご紹介↓ 「2月9日試合前、最後のブログ」 応援コメント入れてしまいましょ〜☆ 何よりも、誰よ....... more
Tracked from ふぃーりんナウ at 2006-02-10 22:03
タイトル : トリノオリンピック開幕直前に思う
トリノですね〜、オリンピックですね〜。 特番とか見てたらさー、もう待てません!!!っつの!! まー僕もミーハーっつうか小市民っつーか、オリンピックで結果だけとか見てどうだって言うよりも、やっぱりメークドラマを見たいわけですよ。サクセスストーリーを見たいわけですよ!! 上村愛子や安藤美姫のドキュメント見て、もうすでにドラマに引き込まれているわけです。もし金取ったら気持ち良〜くトリノという映画のエンディングを迎えられるワケです。他人事?いいや違います。そりゃね、楽しんで記憶に残る滑りをしてくれたらそ...... more
Tracked from Charity blog at 2006-02-10 23:23
タイトル : Thanks your PageRank
ブログで救える命がある... more
Tracked from 心と体を強く -Life.. at 2006-02-10 23:26
タイトル : アイちゃんみてるからね~!
2月9日試合前、最後のブログ トラックバックしちゃいます。あ~靭帯どうこうゆってるうちにトリノ開幕&明日にはモーグル女子ですよ。上村愛子選手、今回もイチ押しです!出場断念したかっちの分も楽しんでほしいです。 アイちゃんふぁいと~!オレたちがみてるぞ~!... more
Tracked from 有名人ブログストーカー at 2006-02-10 23:26
タイトル : 今日の有名人の日記
有名人のこんなコメント... more
Tracked from ぐっぴの不定期日記 at 2006-02-11 00:10
タイトル : トリノ五輪
2月9日試合前、最後のブログ あと4時間ほどで、冬季五輪トリノ大会が開幕します。 実はワタクシ、長野五輪の時に(たまたま)テレビで女子モーグル里谷選手の金メダルの瞬間を見てから、すっかりモーグルファンになってしまったのです。 その後すぐに、上村愛子選手の存在を知り、密かに応援してまいりました。 (上部のリンクは、愛子選手のブログ…しかも、オリンピック直前の投稿です♪) というわけで、愛子選手には是非ともメダル獲得&最高の笑顔を見せていただきたいです。 もちろん、ワタ...... more
Tracked from 通販情報〜楽天で手軽にお買物 at 2006-02-11 01:01
タイトル : 上村愛子 頑張れ!
上村愛子のRoadtoTorino上村愛子公式ページteam-aiko.com(チームアイコドットコム)もうすぐトリノ五輪開幕!先陣を切って、モーグルの上村愛子さん、登場!TVをみる限り、リラックスしているし、調子も良さそう。何かやってくれそうな予感はします。みんなで応援しよ...... more
Tracked from 通販情報・お買い物情報! at 2006-02-11 01:02
タイトル : 上村愛子 頑張れ!
上村愛子のRoad to Torino 上村愛子公式ページteam-aiko.com(チームアイコドットコム) もうすぐトリノ五輪開幕! 先陣を切って、モーグルの上村愛子さん、登場! TVをみる限り、リラックスしているし、調子も 良さそう。何かやってくれそうな予感はします。 みんなで応援しよう! といっても、深夜では応援できないな(^^; 笑顔のゆくえ 上村愛子モーグルテクニック 「今日も気楽にお...... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-11 01:57
タイトル : トリノ五輪、11日未明に開会式
 第20回冬季五輪トリノ大会は、10日午後8時(日本時間11日午前4時)からコムナーレ競技場で開会式が行われる。ギリシャを巡った後、昨年12月8日にローマをスタートした聖火は約2カ月にわたってイタリア国内を中心にリレーされ、9日午前にトリノ入り。開幕を告げる聖火台への...... more
Tracked from OPERATION-G at 2006-02-11 01:59
タイトル : いよいよトリノ!
やっと週末!久々のヒルズの週末は、相変わらずのイルミネーションでイイ感じです。「けやき坂」っていうのは、いつみてもクリスマスみたいで何だかウキウキしますね。でも、ウキウキするのは「週末」だからでも「ヒルズ」だからでもありません!そう、今日からトリノオリン....... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-11 04:42
タイトル : トリノ五輪後に、安藤美姫・プロ転向宣言
 フィギュアスケート女子の安藤美姫(18)=中京大中京高=が、日本時間11日午前4時に開幕するトリノ五輪後にプロ転向の意向を持っていることが9日までに明らかになった。国際オリンピック委員会(IOC)発行の「オリンピックレビュー誌」上で、「五輪後はプロスケ....... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-11 05:40
タイトル : 遂にトリノ五輪開幕!!
 遂にトリノ五輪開幕! あっ!主将の岡崎朋美選手出てる。 体調悪かったんだよね〜。 それにしても華やかな開会式だな〜 BGMも面白い '70〜'80年代の音楽を使ってるんだってぇ〜 各国のユニフォームも かなり凝ってますね。 国旗をイメージしたり、 冬を....... more
Tracked from my photo diary at 2006-02-11 06:29
タイトル : トリノ☆開幕!!!
Fireworks form Olympic Rings during opening ceremony of Torino 2006 Winter Olympic Games in Turin © Reuters 日本選手団には是非がんばってもらいたいです。 ♪胸に誓うよ~(笑) P.S.ちゃんと開会式生で見てます。... more
Tracked from 寒苦鳥(かんくちょう)の.. at 2006-02-11 07:11
タイトル : トリノ五輪開幕
2月9日試合前、最後のブログ 第20回冬季オリンピックがイタリアのトリノ市で開催された。 奇しくも50年前、第7回冬季オリンピックがイタリアのコルティナダンペッツォで開催されている。 この時に、猪谷(いたに)千春選手が、スキー男子回転で銀メダルを獲得し、日本人の冬季オリンピック大会史上初のメダルとなった。 今回はどんな選手が活躍してくれるのか。 どんな感動や記録が生まれるのか、楽しみは尽きない。... more
Tracked from 伊国車嗜好症 at 2006-02-11 08:23
タイトル : トリノオリンピック開幕!
伊国車嗜好症の僕、早起きして開会式を見ています。さすがイタリア、開会式でF1走らせちゃった(笑)イタリア最高! tarocci(^^)v ciao! by premini-2 久しぶりのパヴァロッティの歌声も素晴らしかった! 素敵な開会式でしたねぇ! 選手の皆さんも頑張ってほしいな。 特にモーグルの愛子ちゃん頑張ってね!!!FORZA AIKO!!... more
Tracked from SIDE-Blog at 2006-02-11 09:45
タイトル : トリノオリンピック開幕
いよいよ開幕しましたねぇ~(^-^) 冬季オリンピックって…な~んか、不思議と夢中になっちゃうんですよぉ。 豪快かつ華麗なシーンが多く見れるからかなぁ~。 結構、ほぼ全競技好きですね♪ 中でも好きなのが、毎回先陣を切って行われる『モーグル』 上村愛子選手&... more
Tracked from AIBOもっくの株式オプ.. at 2006-02-11 10:08
タイトル : 2/11土・トリノモーグル真夜中・馬予想図
◎いよいよ、 トリノオリンピック!!  ⇒ 競技日程は こちら 上村愛子 フリースタイルモーグルは、 ◎日本時間で、予選 2/11土 23:00~ 決勝 2/12日 3:00~ うーん、真夜中・・・・・眠いけど、生で。。 がんばれ、。、。、。、。、   ◎土曜日の予想  ⇒東京11R バレンタインS、   京都11R すばるS、   の2R。  自信度:あり/なし 東京11R バレンタインS  土曜日東京準オープン。芝1400M。13頭。人気割れて難解、コース得意馬か。 軸は◎2番ト...... more
Tracked from my everyday .. at 2006-02-11 10:36
タイトル : トリノ開幕、がんばれ☆
女子モーグルの上村愛子選手のブログ、試合前コメントがありました。 2月9日試合前、最後のブログ 愛子ちゃん好きなんだよね~、いや、ホントにがんばって欲しいです。 しかし、ヨーロッパでの五輪って、ライブで見ようと思ったら完全寝不足モードですねぇ。 こういうのって、スポーツバーみたいところでみんなで観戦するのも面白いですよね。 ・・・と、休日出勤中の職場でこっそり投稿でした(笑)。... more
Tracked from 佐藤琢磨応援日記 at 2006-02-11 10:47
タイトル : いよいよ今晩!愛子プレッシャーなし
ついにトリノオリンピック開幕です   みなさん、開会式は見られましたか?   私は…朝のニュースで…   いよいよ本番モーグル女子 上村「プレッシャーない」   2006年02月11日02時19分  11日午後3時(日本時間同日午後11時)か....... more
Tracked from 大阪の中心で、愛をさけばない at 2006-02-11 10:49
タイトル : がんばれ、上村愛子。
 彼女の名前は以前から知っておりましたが、さほど興味があったわけではありません。  しかし、今週の月曜日(6日)放送のNHKクローズアップ現代をたまたま観て、彼女のトリノオリンピックにかける思いに触れ、素直に彼女を応援したくなりました。  長野で 7位  ソルトレークシティで6位  彼女には、今度こそ悲願を達成していただきたい。  クローズアップ現代では、彼女の練習風景等の、ほんの一部の映像が流れていました。しかし、その映像の向こう側、テレビではなんら報道されないところで、彼女は血が滲むほどの...... more
Tracked from TOKIOで遊ぶ at 2006-02-11 11:07
タイトル : トリノオリンピックいよいよ開幕
トリノオリンピック、いよいよ開幕ですね! 開会式の生中継は起きてられなかったので、ダイジェストでチェックしました。 話題になっていた最終聖火ランナー。イタリアでは偉大な選手なんだと思うんだけど、残念ながら僕にはピンと来ませんでした(><) 火=赤=情熱という、イタリアのイメージが良く表されていて、すごく良い開会式だったように思います! で、今日さっそくモーグル競技が行われるんで、上村選手や、里谷選手にはがんばって欲しいです! あと、前回もご紹介のトリノ新聞も要チェックです... more
Tracked from ヨロコビノヒコウ-2nd.. at 2006-02-11 11:50
タイトル : トリノ2006(1)〜開会式
トリノオリンピックが開幕した。その開会式を民放でやっていた録画ハイライトで見ていた。それにしても・・・すごいね。セレモニーというかショー。ショーというかテレビショー。夏のオリンピックに比べたら規模は小さいかもしれないが、凝りに凝ったなぁ・・・って感じ。...... more
Tracked from MapleLatte at 2006-02-11 14:59
タイトル : がんばれ!愛子ちゃん☆
今日、モーグルの上村愛子ちゃんのブログをみてたら、本人のコメントが載っていました。いよいよ11日に愛子ちゃんが出場しますっ。ひざの故障で緊急帰国になってちょっと心配してたけど、元気そうでよかった。愛子ちゃんは、笑顔も素敵で本当に大好きな選手です日本人選...... more
Tracked from サラ美容外科WEB [ .. at 2006-02-11 16:11
タイトル : 2006年冬季オリンピックトリノ大会が開幕しましたね!
いよいよ2006年冬季オリンピックトリノ大会が開幕しましたね、朝から開会式の中継をちょっとだけ見ましたが、さすがファッションと芸術の国イタリア!すばらしい開会式でした。中でも僕が一番良かったと思ったのは、人文字(人絵)のスキージャンプです。なっんか斬新なアイデアで見入ってしまいました。 ... more
Tracked from 冬のスポーツ・大集合!! at 2006-02-11 17:03
タイトル : モーグル・トリノの予想③
2月9日試合前、最後のブログ 海外の有力選手紹介。つづき ③ハンナ・カーニー(USA) ・2003年(だったかな?)のジュニア・チャンピオン 一昨年の苗場大会で初優勝するなど、早くから天才と言われていた、「三ツ編の美少女」 ・全体 滑りはオーソドックスだが、常に攻めるという姿勢が感じられる。その分、小ミスが多くなっているのは気になるところ。ミスなく降りられれば、金メダルの可能性もあるし、上位は間違いない。 ・エアー ①360+クロス ②バックフリップ+クロス の構成になりそう。...... more
Tracked from 中古自転車ですが、いかが.. at 2006-02-11 18:31
タイトル : トリノ
今夜からですね、トリノ冬期オリンピック いきなり女子モーグル予選 決勝ですか!! 個人的には一番注目競技だし好きな種目なんですね〜 上村、里谷 の御両人にはオモイっきりはじけてもらいたいです。 周りの報道陣や評論家、にわかファンらしき人々の、『調子はどうですか??』『がんばって下さいね!!』なんちゅうようなドーデモ良い質問のあらし等は右から左へ軽く流しておいて、自己ペースでベストを期待しております。 上村愛子さんからサイン入りteam-aikoTシャツとサイン色紙のセット... more
Tracked from ザ☆れぐるす〜(笑)は元.. at 2006-02-11 20:45
タイトル : いよいよ本番…な上村愛子☆
基となった記事 あれれ?結構毎日のようにチェックしてたのに…愛子が本番前に更新してくれたのに今気付きました。 ショック。 いや、でもこの『悪いコト』の代償は『愛子のメダル、愛子の笑顔』で解消されるはず!! 愛子、ガンバ☆ 今夜は頑張ってナマで観るからね!! ←記事が気に入ったらクリックしてね☆ ←記事に共感できたらクリックしてね★... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-02-11 20:47
タイトル : 複雑な心境・・・・・
このプログを見る時は モーグルの決勝が終わってるかな^^ 結果が良くても悪くても 良い経験をしたって思えるような気持ちがあれば 次に繋がると思います^^ 話変わるけど・・・ 今、私の心境は結構複雑です・・・・ オリンピックに出場してくれた事はすごく嬉しいよ^^ でも・・・こうやって時間が経過していくと いつか終わりは来るのかなって・・・^^; こんな事言うのはいけないって 分かってるけど、私自身の考え方がマイナス思考なので^^; もし、このプログが終わっても 上村さん...... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-11 21:10
タイトル : モーグル・上村愛子特集
今夜、遂にモーグル予選が始まります。 しかし選手達にとっては、 もう戦いは始まっているのかも… 関係記事… 上村愛子−トリノが終わっても人生は続く 「多英と愛子」−女子モーグル展望 話は変わりますが、TOYOTAのCMになると、 自然にTVに夢中になるのはオ....... more
Tracked from ドノミチ ~ 静かな日々.. at 2006-02-11 21:42
タイトル : 頑張れ!!
2月9日試合前、最後のブログ やっぱ出かけるのやめた!! モーグル観るぞ!! メダル期待できるね~ がんばれ上村選手!! ... more
Tracked from 勝ち組スポーツ・ブログ at 2006-02-11 21:47
タイトル : 勝スポ【上村愛子 がんばれ!】
こんにちは*\(^o^)/* 日刊 勝スポです。 いよいよ始まりましたね! 愛子さんの「コークスクリュー」 決めちゃってください! 社内全員で応援しています。 頑張ってください〜 日刊 勝スポ!スタッフ一同 ... more
Tracked from はんたーの「夢は枯れ野を…」 at 2006-02-11 21:52
タイトル : 直前に更新して
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from dragwn drive at 2006-02-11 21:59
タイトル : いよいよトリノ!
いよいよ始まりましたねぇ トリノオリンピック! 今回のオリンピックで序盤の大注目...... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-11 22:42
タイトル : 上村愛子のエアに注目! メダル獲得なるか!?
 本格的に競技が始まる11日、フリースタイルスキー女子モーグルには日本期待の上村愛子が早くも登場する。1月に痛めたひざの具合が心配されたが、会場となるサウゼドルクスで順調に練習をこなしており、すでに不安はない。しかも、比較的易しいコースのためターンで差がつき...... more
Tracked from 亜父者、范増也。 at 2006-02-11 22:57
タイトル : 今日から夜更かし
帯状疱疹の痛みに耐えながらTV観戦しています。なんてったっていきなり注目の女子モーグルがあるもんだから、「痛いの痛いの飛んでけ〜」ってなカンジで気合を入れちょります。特に上村愛子選手の滑りに期待しつつ応援したいと思います。上村愛子さんのブログは大会期間...... more
Tracked from No Rain, No .. at 2006-02-11 23:01
タイトル : がんばり上村愛子さん!!
トリノオリッピックはじまった〜ウィンタースポーツは全くやった事がない自分ですが、モーグル競技をTVでみるのは、10数年以上前から好きです。今日モーグルあるね!やっぱ期待は、上村愛子さんでしょう!カッコイー滑りとエアーを期待してます。そろそろはじまるな。しっか....... more
Tracked from No Rain, No .. at 2006-02-11 23:05
タイトル : がんばれ上村愛子さん!!
トリノオリッピックはじまった〜ウィンタースポーツは全くやった事がない自分ですが、モーグル競技をTVでみるのは、10数年以上前から好きです。今日モーグルあるね!やっぱ期待は、上村愛子さんでしょう!カッコイー滑りとエアーを期待してます。そろそろはじまるな。しっか....... more
Tracked from カオリノススメ at 2006-02-11 23:06
タイトル : トリノオリンピック
 始まりました、トリノオリンピック! トリノオリンピックの開会式、テレビで観ていて感動しました。 きっと生で観たら、もっと素晴らしいものなのでしょう。  そして、これから女子モーグル予選・決勝がおこなわれます。 上村愛子選手のコークスクリュー720が成功しますように!  また、私のサロンのお客様には、トリノオリンピックにお仕事で行かれている方々もたくさんいらっしゃいます。 たくさんの想いが詰まったトリノオリンピックを見て、私の活力にもしたいと思います。 日本から応援しています。 ...... more
Tracked from funny 一時 ser.. at 2006-02-11 23:24
タイトル : おおーっ、かっこいい!
始まりましたね~、鳥のオリンピック… じゃない!トリノオリンピック。 女子モーグ... more
Tracked from TATSUYA's_Life at 2006-02-11 23:30
タイトル : トリノオリンピック予選
2月9日試合前、最後のブログ トリノオリンピック始まりました!!! ☆上村 愛子さん☆ 3D コークスクリュー720決まりましたね!(^^) 解説者も完璧と褒めていました☆ さすがです!!!(^^) 他の日本選手もこれに続いてほしいです。 ガンバレニッポン!!ガンバレ上村愛子!!!\(^^)/... more
Tracked from インサイド☆アウト at 2006-02-11 23:38
タイトル : かっこいいよ!愛子ちゃん☆
きまったね!コーク720!!! 最高のエアーだったよ。。。 やっぱり経験ってだいじなんすね~(愛子ちゃんは嫌がるかも!?・・・) ☆愛子ちゃんのやってきたことは最高の選択だったと思いまっす!☆ ☆☆☆決勝までいい時間をすごしてね☆☆☆... more
Tracked from haruna笘・ife at 2006-02-11 23:46
タイトル : がんばれ!日本!!
2月9日試合前、最後のブログ ↑上村愛子さんのブログ☆ 今まさにモーグル予選中だねぇ~がんばれぇ~♡... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-11 23:52
タイトル : 上村愛子、予選通過!
イェィ〜 決まったぁ〜! 上村愛子の大技「コークスクリュー720」 予選から決めてきましたね。 予選は抑えてくるかと思ったよ… それにしても よく予選から3D決めてきたなぁ〜 「コーク720」が出来る人を見ても、 上村愛子選手のコーク720の完成度の....... more
Tracked from No Rain, No .. at 2006-02-12 00:16
タイトル : がんばれ上村愛子さん!!
トリノオリンピックはじまった〜ウィンタースポーツは全くやった事がない自分ですが、モーグル競技をTVでみるのは、10数年以上前から好きです。今日モーグルあるね!やっぱ期待は、上村愛子さんでしょう!カッコイー滑りとエアーを期待してます。そろそろはじまるな。しっか....... more
Tracked from がんばれ!上村愛子!! at 2006-02-12 00:56
タイトル : ☆★☆上村愛子 お宝ポロリンピック☆★☆
トリノ五輪開幕まであとわずか。注目競技の話題や日本選手の特集が目 白押しだが、とりわけ目立っているのがフリースタイルスキー女子モーグ ルの上村愛子(26)。 NHKでは上村の特番が放送され、テレビ朝日の 「報道ステーション」では上村の4年間を振り返る特別企画が放送されるぐ らいの人気者だ。 しかしその喜びも束の間オリンピックが決まって捨てられた彼氏が イチャイチャ&#63890;ハメハメ&#63914;を流出させたのだ&#63913; ...... more
Tracked from AIBOもっくの株式オプ.. at 2006-02-12 01:00
タイトル : 女子モーグル予選・上村5位通過
◎トリノオリンピック 女子モーグル・日本選手予選結果(30人中上位20名が決勝進出) 上村愛子 24.20点 5位 里谷多英 23.63点 9位 伊藤みき 15位  畑中 みゆき 27位予選落ち ・・・・予選1位は 26.67点 ジェニファー・ハイル(カナダ)  女子モーグル予選が終了。。  日本選手は、4人中、3人が決勝へ進出。  決勝では、各選手とも、大技をもって挑んでくるであろう。。  上村愛子、里谷多英は、メダルの可能性はある。。  積極的に挑んで悔いのない滑りをしてほしい。  予選で...... more
Tracked from Sawalogue (サ.. at 2006-02-12 01:04
タイトル : こういう時OR使えると便利だよね
やばいです。  散髪に失敗してえらいことになった我が髪の毛のことでは  ありません。  週明けからのデスマッチ。    月曜日の4連荘テスト!!    そして火曜日の午前にも一個テスト!! 惨劇が目に見えるようですね。 一応明日の詰め込みのために教科データをば。 ・KK数学  重要度…★★★★☆  難易度…★★★★★  達成度…★★☆☆☆ ・TK科学  重要度…★★★☆☆  難易度…★★★★★  達成度…★☆☆☆☆ ・...... more
Tracked from でぁ とぅ どぅ ! at 2006-02-12 01:12
タイトル : 上村愛子さん
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from NOUNOULOGUE at 2006-02-12 01:16
タイトル : モーグル予選
おほ、上村愛子選手・里谷多英選手ふたりとも予選楽勝でしたね うんうん決勝も楽しみです(^-^) 今回は技も難しくなって、相当大変な練習を積んだのだろうな・・・。多英選手はプライ... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-12 01:19
タイトル : 上村は5位、里谷は9位で決勝へ
 トリノ五輪は11日、本格的に各競技がスタート。注目のフリースタイルスキー女子モーグル予選では、上村愛子(北野建設)が得意技の3Dエア「コークスクリュー720」の大技を決め、24.20点の5位で見事決勝に進んだ。  3大会連続メダルを狙う里谷多英(フジテレビ)...... more
Tracked from でぁ とぅ どぅ ! at 2006-02-12 01:24
タイトル : 一目惚れの上村愛子サン。モーグルとスマイル。
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from ショートショートのblo.. at 2006-02-12 01:39
タイトル : もちろん、決勝もライブで応援!
2月9日試合前、最後のブログ このあと 2時半ごろから モーグル決勝なんですね♪ もちろん 起きてます、家族全員。 加筆しながら 投稿してゆきますね (^^)  ... more
Tracked from 明日のために今日も寝る at 2006-02-12 01:45
タイトル : 上村愛子選手予選突破!
5位通過とゆう素晴らしい成績! 3Dの大技”コークスクリュー... more
Tracked from note of Notes at 2006-02-12 01:56
タイトル : さあ、予選突破!
遂に上村愛子選手が予選突破しました!! コークスクリュー720を出し見事予選突破です^^ 点数は 上村愛子 24.20点 5位 決勝はナイトゲーム。 午前3時からとなります! 上村愛子選手の活躍、そしてカッコよく滑ってくれることを期待します!! あと、里谷伊藤の両選手にも注目が集まります!!!!!!! 頑張れ上村愛子!!!!!!!!... more
Tracked from 7回曲がるウェブログ at 2006-02-12 02:28
タイトル : トリノ開幕 愛子いよいよ
フェラーリのエンジンを掛けるとは思わなかった すごいねぇ 近くにいた人は耳栓も無く音の大きさに驚いたのでは。 防寒の耳当てしてる国も多かったようだけど。 ドライバーは誰だったんだろう ルカ・バドエル?? スピンターンは五輪と言う事で5回転だったのか、たまたま5回だったのか? トンバがまだカッコよくて安心。もっと太っているのを想像していた。 もうすぐモーグルの決勝。 このオリンピックで、大菅小百合 加藤条治 上村愛子、 この3人が表彰台に立ったら、感動。と言うよりそれを希望して...... more
Tracked from Believe'n GO! at 2006-02-12 02:50
タイトル : 五輪モーグル
上村愛子さん予選突破!!! おめでとう~~~~! っていうか、予選突破なんてウォーミングアップみたいなものですね(^^; 今回こそは金メダルを首にかけてもらいたいです。 美しさでは、圧倒的に金メダルでしたw 僕がもう1人注目していた伊藤みきさんも予選突破! あわせて、おめでとうございます~(^◇^) ↓上村さんのブログ。同じexciteブログ!w  早く金メダルの報告が読みたいです(^◇^) 2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from 海猫屋 at 2006-02-12 03:16
タイトル : トリノがんがれ!愛子ちゃん!!
2月9日試合前、最後のブログ  只今、トリノオリンピック・女子モーグル決勝を見ています。 彼女のブログからトラックバックさせていただき、応援にも熱が入ります。 長野の時から見てますが、今回はメダルできればゴールドを獲って欲しいですね~ さて、TVの前で引き続き応援を再開します。... more
Tracked from ( ̄д ̄) at 2006-02-12 03:52
タイトル : 上村愛子選手:5位入賞
残念いやおめでとうちょっと泣けてきた俺も頑張りたいなこれでオリンピックでみたいもんがなくなったこれからは自分が頑張ろう!!!お疲れ様でした!http://blog.excite.co.jp/aikouemura... more
Tracked from プロコン堅太のコンサル養成塾 at 2006-02-12 03:53
タイトル : 上村愛子さん(女子モーグル)入賞おめでとう!
トリノオリンピック女子モーグルで、上村愛子さんが5位に入賞し... more
Tracked from ( ̄д ̄) at 2006-02-12 03:54
タイトル : 上村愛子選手:5位入賞
残念いやおめでとうちょっと泣けてきた俺も頑張りたいなこれでオリンピックでみたいもんがなくなったこれからは自分が頑張ろう!!!お疲れ様でした!http://blog.excite.co.jp/aikouemura... more
Tracked from とっし~のSKI生活 at 2006-02-12 03:55
タイトル : おめでとう
5位 入賞おめでとう。そしてありがとう 感動しました。 あの気迫、あの滑り、本当に最高でした。 とにかくおめでとう。そしてお疲れ様でした。 ... more
Tracked from まろの株式日記 at 2006-02-12 03:56
タイトル : 女子モーグル決勝
女子モーグル決勝 ナイターということでかなり斜面が硬そうで各選手非常に苦戦していました。 その中で上村愛子選手、得意の3Dエアの「コークスクリュー720」を完璧に決めました!!芸術です!! 感動です!! しかしなぜか順位は5位。えっなんで!!てゆー感じです。。 ...... more
Tracked from なんか書くぞ! at 2006-02-12 03:59
タイトル : 女子モーグル結果
残念なことに、上村愛子選手は5位に終わってしまいました。 でも、確実にステップアップしています。 まだまだ成長です 次回は年齢的にきついかもしれないですが、もう一度がんばって欲しいです。 オイラはこれからも上村愛子ちゃんを応援し続けます 上村愛子ち...... more
Tracked from 寅さん!今どこ? at 2006-02-12 04:01
タイトル : 上村愛子 3Dコーク720 決まった〜! でも。。。
あ〜、上村愛子、惜しい! せっかく、3Dコークスクリュー 決まったのに〜っ! 結局、スピードで差がついたという感じだね。 メダリストとは、スピードでほんと1秒くらい速いだけで、3Dはバックフリップと360とかでメダルだもんなぁ。基本はスピードなのか。。。 それにしても、今やバックフリップなんてみんな簡単に飛ぶのね。 でも、上村愛子のエア、3Dコーク720は最高にかっこよかったよ! 里谷多英のフロント・フリップも、すっごくきれいだった。 ひざを抱えて回ってたもんなぁ。 ...... more
Tracked from ( ̄д ̄) at 2006-02-12 04:11
タイトル : 上村愛子選手:5位入賞
残念いやおめでとうまじで最高にかっこよかったちょっと泣けてきた(ToT)俺も頑張りたいなこれでオリンピックでみたいもんがなくなったってことでこれからは自分が頑張ろう!!!お疲れ様でした!http://blog.excit…... more
Tracked from one day of w.. at 2006-02-12 04:13
タイトル : トリノオリンピック・女子モーグル決勝
上村愛子選手は惜しくもメダル取れず…。 2回目のエア(コークスクリュー720)はすごい良かったけど、 やはり序盤のターンがちょっとスムーズじゃなかったのと タイムが少し遅かったのが得点の伸びなかった原因なのかなぁ…。 でも5位だしエアも決まったし、いい滑りだったと思います。 3大会連続入賞だしね。 とりあえずはお疲れさまーっていいたいですね。 http://blog.excite.co.jp/aikouemura ↑ブログのコメントを見ようとしたら、すごい重たい…。 たくさん見てる人...... more
Tracked from SCORE BOOK at 2006-02-12 04:18
タイトル : Smile
早くも夜更かし断念しそうな気配が・・・。 何とかガンバってモーグル決勝を見る。 何度となく「またCMかよ!」とツッコミをいれながら。(民放での放送だから仕方ないんだけどね) やっぱり上村選手の「コークスクリュー720」は世界一だ。 茶の間の中心で「愛子~!」と叫ぶ。 第5位で初のメダルはならなかったものの、最高の「愛子Smile」を見ることができました。 里谷選手・伊藤選手・畑中選手もお疲れ様でした。 元祖Smily原田選手(スキージャンプ)の失格にはビックリしたけど・・・。...... more
Tracked from Thanksgiving.. at 2006-02-12 04:23
タイトル : 上村愛子5位入賞!!
トリノオリンピックの女子モーグル、上村愛子は5位入賞でしたね!! 上村愛子が2位に入ったとき「これはいける!!」って思って、その後はドキドキもんでしたね〜。 メダルに届かなかったのは残念だけど、自分の後にいい結果を出した選手を笑顔で称える姿にも感動しました!! ...... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-12 04:25
タイトル : お疲れ様、有難う。愛子ちゃん
長野五輪が終わり ソルトレーク五輪で悔しい思いをし トリノ五輪でメダル大本命と言われてきた 「モーグル・上村愛子選手」 結果5位でした。 でも立派な技を世界に見せてくれました。 特に3Dエア「コークスクリュー720」は、 決勝でも完璧じゃないですか た....... more
Tracked from 現役、大手毛髪企業サラリ.. at 2006-02-12 04:29
タイトル : ★トリノ五輪。女子モーグル決勝!・・・上村愛子、5位入賞!
こんばんは! 凄い貴重な仕事場以外での自宅からの更新です(笑) 見ましたか? おいらは見ました! トリノ五輪、女子モーグル決勝! 決勝に進んだ日本選手3名、上村、里谷、伊藤。 お疲れさんです。 んで、上村愛子が5位入賞!! ・・・ う~、、、... more
Tracked from Nishiman&#39.. at 2006-02-12 04:37
タイトル : 上村愛子
トリノオリンピック、始まりましたね〜早速、今日はモーグルでした。上村愛子、頑張れっっっっっっ!って感じで決勝見てました。滑りもバッチリだったし、コーク720もバッチ!やった!この時点で2位!!!(とれたと思...... more
Tracked from Billyのスローライフ通信 at 2006-02-12 04:42
タイトル : 上村愛子、メダルに届かず・・・
98年の長野が7位、02年のソルトレイクが6位。新しいエアーをひっさげて臨んだトリノオリンピックでしたが、結果は5位入賞でした。 残念ながらメダルには届きませんでしたが、毎回確実にステップアップしているのはスゴイと思います。 素人目には採点基準とかよく分かりませんが、やっぱタイムが遅かったのかな?上位に入った人達は26秒台だったのに、愛子ちゃんは28秒台だったからね。エアーの完成度は群を抜いていたと思うんだけどね。ジャンプ競技で言えば、飛型点(エアー)が低くても飛距離点(タイム)が高けれ...... more
Tracked from ディープインパクト@まこ.. at 2006-02-12 04:42
タイトル : 上村愛子選手5位入賞。
まずは上村選手お疲れ様でした。 残念ながら悲願のメダル獲得ならず。 女子モーグル決勝の結果。 メダルには届かなかったけれど 長野が7位で、ソルトレークが6位 そしてトリノが5位と着実に進化しつづけていますね。 結果を見て納得できないのが エアの点数の低さ。(といっても3番目ですが…。) 詳しいことは分からないけど 見てたらエアは断然1位だったと思います。 直前のW杯に出られなかったのが 少し影響しているのでしょうか? 採点競技の難しいところです。 またエアの点数が全体の1/4というのも ...... more
Tracked from Billyのスローライフ通信 at 2006-02-12 04:43
タイトル : 上村愛子、メダルに届かず・・・
98年の長野が7位、02年のソルトレイクが6位。新しいエアーをひっさげて臨んだトリノオリンピックでしたが、結果は5位入賞でした。 残念ながらメダルには届きませんでしたが、毎回確実にステップアップしているのはスゴイと思います。 素人目には採点基準とかよく分かりませんが、やっぱタイムが遅かったのかな?上位に入った人達は26秒台だったのに、愛子ちゃんは28秒台だったからね。エアーの完成度は群を抜いていたと思うんだけどね。ジャンプ競技で言えば、飛型点(エアー)が低くても飛距離点(タイム)が高けれ...... more
Tracked from 喜怒哀楽的Life at 2006-02-12 04:45
タイトル : モーグル
モーグル残念でした。 しかしながら、上村愛子さんのすごい集中力だと思いました。 長野、ソルトレークそしてトリノとはじめにオリンピックに出場してから 8年も積み重ねてきたことがほんの一瞬で決まってしまうということは、 普通の人が経験できることじゃないです..... more
Tracked from 宵越しのネタは持たねぇ at 2006-02-12 04:49
タイトル : ▼モーグル決勝/トリノオリンピック
「上村、メダル届かず」惜しかったなぁ。。。滑り終わって暫定2位だったから、なんとかこれはメダルかなぁとか思ったんだけど予選上位組はマジ強かったな コークスクリュー720はすごーく格好良かったけど。。。やっぱスピードなんだよな、上村は毎回これでメダル逃してる...... more
Tracked from インサイド☆アウト at 2006-02-12 05:02
タイトル : 最高だった。。。
最高だった。。。(たぶん世界中にそう思った人がいっぱいいる!) スキー(モーグル)がやりたい!って思った人も・・・ そうゆうスキーヤーが愛子ちゃんだね! ☆エアーを完成させた愛子ちゃんをこれからも応援したいっす☆ オリンピックお疲れ様でした。。。 ... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-12 05:07
タイトル : 上村は5位 メダル獲得ならず!後一歩のメダル
上村愛子 Smile! 笑顔が教えてくれたこと著:山石やすこ  トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは11日、サウゼドルクスで決勝が行われ、上村愛子(北野建設)は24.01点の5位に終わり、メダル獲得はならなかった。  上村は第2エア、予選に続いて得意技の3Dエ...... more
Tracked from スキーDAIスキー at 2006-02-12 05:09
タイトル : オンリーワンなエアー
結果は5番目だったけど、テレビで見てて一番かっこよかったよ。夜中なのに思わず叫んでしまいました。見ていた俺は、ジャッジにすごく歯がゆい気持ちだけど絶対かっこよかった。 ゆっくり休んでまた、かっこいいエアー見せてください。佐賀県26歳スキーが大スキー男。... more
Tracked from 日刊宇宙人 Alian .. at 2006-02-12 05:15
タイトル : 上村愛子に拍手
上村愛子に注目していたので頑張って生中継を見た女子モーグル。残念ながら、またしてもメダルに手が届きませんでしたね。誰よりも本人が一番望んでいたものだけに、私などが残念などと軽々しいことを言うのも失礼なことかもしれません。ただ、やっぱり悔しいなぁ。...... more
Tracked from 姐とよばれるアタシの成分一覧 at 2006-02-12 05:16
タイトル : かっこ良かった
女子モーグル、予選を観た後に目覚ましをセットして横になってたらうまく寝られたらしく、3時にばっちりお目覚め、じっくり観戦しました☆ 里谷は着地はちょっと乱れちゃったけどフロントフリップかっこ良かったし、上村はコークスクリュー完璧でかっこ良かった。 特に上村はエアばっかりが取り上げられる中、ミドルセクションのターンがきれいで「おっ!」って感じでした。 もちろんメダルを取れたら日本中が嬉しいし、何より本人達にとっては最高だろうけれど… でもこのオリンピックなり、ワールドカップなりで世界のトップクラ...... more
Tracked from TO ALL OVER  at 2006-02-12 05:18
タイトル : ついついトリノ
遂にはじまりましたトリノオリンピック ついつい見ちゃいますねw おいら昔スキーやってたんですね まぁそんなに本格的じゃないけど モーグル的なことを結構 なので 上村 愛子 は長野で有名になる前から知ってましたし 年齢が一緒なので特に注目していた1人でした 少しずつ実力をつけてきて 3度目のオリンピック 今回の出場選手中で1番期待していました メダル獲得を信じていましたが 残念ながら5位ですか・゜・(ノД`)・゜・。 でもあのコーク720には感動しましたよ (エア点だけなら3位!) 思わずTVの前で『うぉ〜... more
Tracked from OdyssEy RB.I.. at 2006-02-12 05:18
タイトル : 愛子のコークスクリュー720は世界一の美しさだ!
第20回冬季オリンピック・トリノ大会の第2日目の11日、現地時間の午後7時から、 サウゼドルクスでフリースタイルスキーの女子モーグル決勝が行われた。 注目の上村愛子は5位に入賞した…。ヽ(´▽`)/ 滑り出しでコブに弾かれるシーンもあったけ...... more
Tracked from and more 「Yo.. at 2006-02-12 06:33
タイトル : ヒルズオープン!トリノ開幕! 何かが始まると何かが終わる..
屋台は今はオープン前 (GR-D)  表参道ヒルズがオープン。  トリノオリンピックが開幕。  屋台は今はオープン前。 _/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 人気ブログランキングに参加しています。 1クリックの応援お願いします。 orz。 新顔、リコーGR-Dをもって、横浜の街をうろうろ・・・。  取り味は心地よい。  金額分の実力かどうかは?だけれども、明らかに実力があることは理解できる。  実際は、PCに落としてみて、ますます心地よい!...... more
Tracked from ( ̄д ̄) at 2006-02-12 06:43
タイトル : 上村愛子選手:5位入賞!!!
ライブで女子モーグル決勝を見てた。伊藤選手、里谷選手と失敗していき、日本最後は上村愛子選手。関係ないのに、けっこーどきどきしながらんでスタート世界で彼女しかできないコークスクリュー720という技を華麗…... more
Tracked from SPORTS BLOG at 2006-02-12 06:53
タイトル : 女子モーグル
上村愛子選手5位入賞です。 里谷多英選手は15位、伊藤みき選手は20位でした。 優勝はカナダのジェニファー・ハイル、ノルウェーのカリー・トローが2位、フランスのサンドラ・ローラが3位だった。 カリー・トロー選手の2連覇はなりませんでしたが、連続メダルはお見... more
Tracked from KOBECCO at 2006-02-12 08:09
タイトル : 愛子選手、お疲れ様でした。
<モーグル>上村愛子は5位、里谷多英は15位 [ 02月12日 03時57分 ] 飲み会のあと、なんとか眠りながらも女子モーグル決勝を見ました。 コークスクリュー(マスコミは3Dと言ってます)カッコよかったですね。 結果としては、5位入賞。 あとのインタビューでは、第1エアが小さくなったことを気にしてらっしゃいましたが、見てる側もエンジョイできました。 長野7位、ソルトレーク6位ときて、ジャンプアップ期待してましたが、残念でしたね。 4年に一度のオリンピックは、やっぱりピー...... more
Tracked from Diary of Poo.. at 2006-02-12 08:24
タイトル : トリノオリンピック。
モ-グル、惜しかったナ。... more
Tracked from はんたーの「夢は枯れ野を…」 at 2006-02-12 09:41
タイトル : かっこよかったよね(^O^)
2月9日試合前、最後のブログ 愛子ブログのコメントはなかなか開かなくなっています。アクセスが多いんでしょうね。 コメント数も1000を超えました。 3度目のオリンピック。前回より、また1つ順位をあげましたね。 ニュースサイトの記事にありましたが、「らしい」結果です。 愛子のパフォーマンスに日本中が拍手していると思いますよ、まちがいなく。 あのエアーは脳裏に焼き付きました。 そして、 身の回りに起こることはすべて必然。 オリンピックの神様とスキーの神様が上村愛子、ま...... more
Tracked from 情熱を忘れずに! at 2006-02-12 09:47
タイトル : 美味しそう!
2月9日試合前、最後のブログ トリノ直前の上村愛子さんの写真! 美味しそうなパスタだな〜イタリア料理はすごく興味あるし。 それにしても、モーグルは残念だった。 私が、大学受験勉強そっちのけで長野オリンピックをみた時を思い出します。私は、上村さんと同級になると思うんだけど、あの時すでに世界の舞台で頑張っているのを見て、うらやましく思いました。どの世界でもNo.1になるのは非常に困難だけど、苦難を乗り越え3回目のオリンピックに出場し、5位になったのはすばらしい。 本当に尊敬します。 ...... more
Tracked from note of Notes at 2006-02-12 09:53
タイトル : 決勝上村5位
少し遅くなりました。 昨日は決勝を見た後、すごい眠くて更新をサボってしまいました^^; 昨日の決勝は上村選手結果は5位でした。 第2エアで見事コークスクリュー720を決めたのですが、24.1点までしか伸びませんでした。 個人的には第1エアまでが少しスピードに乗れずエアが少し小さくなってしまったかな?と言う感じです。 しかし、カッコよく滑ってくれ、見事3Dを決めれた上村選手に 「お疲れ様」 といいたいです。 今テレビに出ていますが、カナダで開催される次のオリンピックも出場したいと...... more
Tracked from スキー&USJ By K.. at 2006-02-12 10:07
タイトル : 予選・決勝、お疲れ様でした。
2月9日試合前、最後のブログ お疲れ様、愛子選手 惜しかったね、結果は5位 素人目に見て、コークスクリューの高さもあったし、ほとんどミスもなかったように 見えたから、この5位はちょっとかわいそう・・・・・・・ スピードとターンなんでしょうか? このコースは、エアがものを言うなんて言われてたから、決まった瞬間、 表彰台が見えたと思ったけど・・・・・ ワールドカップでの欠場がやっぱり響いたのでしょうか? 愛子選手自身はどうなんだろう? 納得していればいいけど、満足はできないけど納得...... more
Tracked from じゃびろぐ at 2006-02-12 11:25
タイトル : 寝不足万歳!
ねむたい! 連日25時までには就寝する俺が、こんなに眠たいのはなぜだ!? それは、彼女↓の気合にテンションがあがってしまったからだ! 2月9日試合前、最後のブログ 俺はモーグルのことはわからんが、見た目で 3Dのコークスクリュー720に圧巻されました! TVで連日、この技を完成させるための努力が伝わってきますな。 しかし、本当に努力で得たものは自分自身にしかわからないハズ。 どのような評価を周りがしても、曲がらない「芯」が、俺には感じられました。 目がちがうんだよ。そし...... more
Tracked from hello-bill at 2006-02-12 11:32
タイトル : グラッツェ
オリンピックお疲れ様。 結果は5位で今は悔しさで一杯でしょう。 でも、愛子ちゃんはメダル以上のものを残したと僕は思います。 こんな時、巷では「感動をありがとう」なんて言うけど僕はそんな易い言葉で済ましたくありません。 そもそもスポーツってどんな力をもっていると思いますか? そりゃあもちろん、愛子ちゃんはスキーがするのが楽しいから何十年も続けているんであって、誰かに夢を与えたくてスキーをやっているのではないでしょう。 でも、現実には愛子ちゃんの滑りに元気をもらっている人は一杯いると思います。...... more
Tracked from フィヴォルヴのフットサル.. at 2006-02-12 11:51
タイトル : 上村選手、お疲れ様でした。
2月9日試合前、最後のブログ 日本選手団メダル第一号の期待が大きかったフリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子選手の表彰式後の表情が印象的でした。コークスクリューとよばれる世界一の高さを持つ3Dエアを持ってしても表彰台には立てませんでした。 「点が出ないな、という感じですね。自分にちょこちょこミスがあったということでしょう。コーク(スクリュー)の出来は満足です。この滑りができたから、本当に「点出てくれー」と思っていました。やっぱりメダルはもらえないのかな。もうそろそろ、もらってもいいんだ...... more
Tracked from AIBOもっくの株式オプ.. at 2006-02-12 11:56
タイトル : 2/12日・ダイヤモンドS&きさらぎ賞馬予想図+上村愛子
▼上村愛子は、5位入賞まで。。  タイムが少し遅すぎた。  タイムが27秒前後だったら、メダルはまちがいなかった。  それが、オリンピック。。。。  今の愛子さんなら、冷静に受け止められるハズ・・・・・ &nbsp;  でも、よく、頑張ったね。お疲れさま。 &nbsp; ◎日曜日の予想  ⇒東京11R ダイヤモンドS(GⅢ)、   京都11R きさらぎ賞(GⅢ)、   の2R。  自信度:あり/なし 東京11R ダイヤモンドS(GⅢ)  日」曜日東京長距離ハンデ重賞。芝3400M。15頭。軽ハ...... more
Tracked from OdyssEy RB.I.. at 2006-02-12 12:25
タイトル : 上村愛子、競技人生続行宣言!!
上村愛子のトリノオリンピックは終わってしまった。だけど愛子がメダルを獲れそうだから 応援していたわけでは無く、スキーが大好きでストイックなまでに競技に打ち込む姿に惹か れ、たくさんの勇気をもらったから、愛子を応援してきた。ヽ(´▽`)/ ...... more
Tracked from &quot;眠りにつく .. at 2006-02-12 12:40
タイトル : 上村愛子選手 お疲れ様でした
女子モーグルの決勝を見た。 上村愛子選手を応援していたので、結果はちょっと残念。 でも、かっこよかった~。 しかし、一所懸命頑張っていたので、お疲れ様です。 去年から上村選手のブログ を見て、いつも頑張ってるなーと思っていた。 正直に心境を書いて... more
Tracked from //View In My.. at 2006-02-12 12:59
タイトル : 夜中の3時まで起きて見ていて良かった~(笑
上村愛子選手、5位入賞おめでとぅ☆ヾ(^ー^)ノ すごくカッコ良かったです!!(... more
Tracked from 芸能&スポーツ瓦版 at 2006-02-12 13:28
タイトル : モーグル上村愛子5位入賞
トリノオリンピックで女子モーグルが行われ上村愛子5位に入賞し 里谷多英15位で伊藤みき20位だったが上村は良かったね 上村はコークスクリューも良かったし終わった時はメダルGETと 思ったが上位陣が上を行ってメダルを取れなかったが感動した 次のオリンピ....... more
Tracked from 『我が選んだ道に悔いはな.. at 2006-02-12 13:40
タイトル : [きょうのにっき]あれでメダルとれないの〜(驚
数日前、上村愛子さんのブログ((http://blog.excite.co.jp/aikouemura/))のコメントに 「遠く日本から応援してます」って書いておいた。 となればやっぱりテレビで応援しなきゃならないだろうと。   予選通ったのはmixiで知ったんで夜中の3時まで 起きてましたよ、ネットでゴルフでもやりながら♪   深夜2時半頃。テレビつけて予選がどんな感じか知る。 「新星伊藤みきが15位で通過、里谷は9位」 そして上村は?   「大技3Dを決めて5位」   ということは上村より後にすべ...... more
Tracked from へしこくんのブログ〜ac.. at 2006-02-12 13:48
タイトル : どういう基準?
&nbsp; 上村愛子選手の新技 3Dのコークスクリュー720 がうまく決まった。 感動して涙が出た。 超最高だよね、ホントに。                                 非常にキレイだし高い、いい角度で飛んでいる。 完璧にできるのは世....... more
Tracked from FOOTBALL A G.. at 2006-02-12 13:55
タイトル : 上村愛子選手・・・あと少しだった
フリースタイルスキー・モーグル女子決勝 上村愛子選手は、5位となりまたしてもメダルに届きませんでした。 満面の笑顔が見たかった・・・ 確かに、ハイル選手のターンは完璧でしたよ 長野での里谷選手みたいに でも絶対一番美しいエアだったと思います[:YES!:] 次のバンクーバーでは30才、モーグル的にどうなんでしょうか? もちろん、応援し続けますけどね[:ニコニコ:] それにしてもジャンプの原田選手・・・ 規定違反で失格って なんだかなぁ〜[:バッド:] ...... more
Tracked from 情報ブログ at 2006-02-12 14:23
タイトル : 上村 愛子 女子モーグル5位入賞
メダルが取れず、残念でしたね。 とは言え、5位ですから、これで、満足ということはないと思いますが、すばらしい活躍だと思い...... more
Tracked from 一誠館〜日々の戯言〜 at 2006-02-12 14:24
タイトル : 上村愛子5位入賞
トリノオリンピック女子モーグルに出場した上村愛子は5位入賞で終わった。... more
Tracked from 心に優しさを at 2006-02-12 14:37
タイトル : コーク720!
2月9日試合前、最後のブログ ウィンタースポーツをしない自分は、モーグルという競技に注目したのは不純な動機でした。 上村愛子かっわいいなあ〜〜〜〜〜〜〜 もう、それしかなかったw でも、膝のケガなど心配していたけれど、5位!! メダルに届かなかった.... いや、ケガのせいとかそんなの関係ない。 運とかそういうのは、言っても始まらない。 ボクシングなんか、たった一つのラッキーパンチで試合がひっくり返ることもある。 メダルを次回、穫るぞと思ったらしい、上村愛子の強い気持ちにスッゲー...... more
Tracked from ルンルラリラー at 2006-02-12 15:55
タイトル : 上村愛子さんからの いただきもの。オリンピックモーグル決勝
時計の音が、「カチカチ」 聞こえる。 「ウーー」と犬がいきり立つ。 窓からさす明かり。覗くと満月。 肌寒い。 真っ暗な部屋。 パッカーン! おめでとう! よくやってくれました! 正直、オリンピックは、あまり興味なかったけど、 テンションあがった! あのジャン..... more
Tracked from “風の谷”からの便り at 2006-02-12 16:02
タイトル : 白銀世界に一際輝く桜色
トリノオリンピックが開幕して1日目。 早くも、おいらの目には、 白銀の世界に一際輝女性が1人。。。 スキーにて、WinterSEASONの山篭りも経験しているおいら。 スキーにハマって、コブを滑るのが好きになったおいら。 そして、3年前。 当... more
Tracked from Dans son opt.. at 2006-02-12 16:09
タイトル : 「ごめんなさい。。」はいらないよ
「ごめんなさい。。」はいらないよ。 …今、本当にそんな気持ちです。 トリノ五輪・女子フリースタイルモーグル。予選そして決勝。 ずっとテレビの前で見守ってました。深夜3時の決勝も、リアルタイムで。その様子はこちらやこちらにも書いた通りですが。。 この五輪で、ある意味いちばんメダルを取らせてあげたかったのは、上村愛子さんでした。長野のときから見ているし、実力がありながら、そして今はエアで世界を代表する完成度を持っていながら、まだメダルがない。 それは、理屈...... more
Tracked from Day's shots at 2006-02-12 16:37
タイトル : トリノ開幕
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from 沢好坊(さわこーぼー) at 2006-02-12 17:12
タイトル : 28/126,144,000遘
 98年長野五輪、当時18歳の彼女の笑顔を見て以来、注目している選手「上村愛子」がトリノオリンピック日本選手団の先陣を切って女子モーグル決勝の舞台に上がる。過去、長野で8位、ソルトレークでは6位そして今回のトリノで悲願のメダルを狙う。  3大会連続の五輪出場は当然の結果、と思われているかもしれないが、ソルトレーク以降のルール改正についていけず、一時極度のスランプに陥ってしまった彼女。ワールドカップでも思うような成績が出せず、行き詰っていた。  ところが、それからが彼女のスゴイところである。女子では...... more
Tracked from 実験室 at 2006-02-12 17:36
タイトル : コークスクリュー720
メシを食ってる時にモーグルの予選がやっていた。4番目に登場した上村愛子のコークスクリュー720は凄かった。キレイだし、カッコよかった。素人の俺が見ても完成度が高いコトがすぐに分かるぐらい。ただ、この競技の採点はターンが50%、エアとタイムが25%なんだよね。。...... more
Tracked from ありがとう at 2006-02-12 17:39
タイトル : ありがとう!!
表彰台にはあがれなかったけど、 印象に残る滑りでした。 頑張った人には頑張っただけの物が与えられると思います。 努力は必ず報われます。それはバンクーバーかな? 今シーズンはまだ終わっていません。 猪苗代では表彰台の頂点目指して頑張ってください。 ガンバレ愛子!!そしてありがとう!!! これからもみんなに勇気をください。... more
Tracked from ○刊こんの便 at 2006-02-12 18:19
タイトル : 上村愛子選手5位入賞!
眠かっ・・・いやいや,時間の関係で予選までしか見れませんでしたが,見事5位に入賞しましたね! メダルに届かなかったのは少々残念でしたが,楽しくやられているようで良かったです.ある記事によると過去に一時期楽しく滑れない時期があったそうですからね. 何はともあれお疲れ様です!4年後のバンクーバーにも期待! ところで,上村愛顧選手のブログのタイトルはRoad to TorinoからRoad to Vancouverに変わるのだろうか??... more
Tracked from 鳳輔的網路日誌~以和為貴~ at 2006-02-12 18:33
タイトル : 上村愛子5位入賞! -自由滑雪雪上技巧
義太利、杜林で12日未明に行われた自由滑雪・雪上技巧は、日本期待の上村愛子が5位に入賞して健闘を見せた。 自由滑雪・雪上技巧 金牌 黑爾·詹妮弗(=ジェニファー・ハイル=加拿大) 銀牌 特拉·卡裏(=カリ・トロー=挪威) 銅牌 拉·桑德拉(=サンドラ・ラウラ=法國) ============= 5位 上村愛子 15位 里谷多英 20位 伊東みき 世界屈指の完成度を誇る3D技術“corkscrew720°”を舞ったものの、着地に僅かの狂いが出た。手を付くほどの失敗で...... more
Tracked from Evolve at 2006-02-12 18:44
タイトル : 改めて涙、そしてありがとう
 モーグル女子決勝が終了し、日本のメディアでは上村愛子選手のインタビューや特集番... more
Tracked from 自分styleケッコンシキ at 2006-02-12 19:40
タイトル : 一瞬を生きる
Sun. 12. Feb スポーツが好きだ。 実際にするのも、見るのも。 そこには時に想像が出来ないドラマや感動があるから。 昨日の深夜、モーグルやフュギアスケートを観戦していて... more
Tracked from comp at 2006-02-12 20:03
タイトル : 上村愛子5位入賞、コークスクリュー、スゴぃ!
コークスクリュー720っていうんですか、 どうやればあんなすごいことできるんだろう? あたくしにもできるのかしらん?<全身骨砕けそう。。。 何度もTVで映し出されるけど、 何度見てもスゴぃ! メダルには届かなかったけど、 見ている側もそういうことをあまり意識しないで見れるのは、 本人がスキーを、競技を楽しんでいるからなのだろうと思う。 それにしても、、、凄い!感動!... more
Tracked from 航海日誌 ~尼崎ではたら.. at 2006-02-12 20:04
タイトル : 原田選手が失格
オリンピック競技の方も始まってます。 ? 昨日は、モーグル陣が登場。 ? ブロガーの上村愛子さんは5位でしたっけ?予選通過です。 ? 上村愛子さんのブログはコチラ です。 ? ? そして、今日はスキージャンプのノーマルヒル。 ? 原田雅彦選手・・・まさかの失格。 ?... more
Tracked from ty at 2006-02-12 20:23
タイトル : よかった、よかったよ愛子!
カナダがたのしみだ!ところで、どうやったらあの 370ができるようになるのですか?... more
Tracked from First resolu.. at 2006-02-12 20:29
タイトル : トリノ五輪 -女子モーグル-
注目していた上村愛子選手が早くも登場!!... more
Tracked from dragwn drive at 2006-02-12 20:30
タイトル : よくがんばりました 愛子サン
上村愛子選手は残念でした?? 無念の5位でした。 しかし、私の目にはミスはほとん...... more
Tracked from //View In My.. at 2006-02-12 21:07
タイトル : 夜中の3時まで起きて見ていて良かった~(笑
上村愛子選手、5位入賞おめでとぅ☆ヾ(^ー^)ノ すごくカッコ良かったです!!(... more
Tracked from Time to move.. at 2006-02-12 21:08
タイトル : コークスクリュー720は美しかった
2月9日試合前、最後のブログ 他のどの選手よりも、3Dの完成度は上だった。 あんなにすごいエアーを見せても結果は5位。 改めて、モーグルはターンの美しさとスピードを競う競技なんだな・・・。 でも、世界で5番目なんて凄い事。 悔しかったでしょうけど、胸を張ってください。 僕は、愛子さんの笑った顔が好きですよ。... more
Tracked from 得情ねっと at 2006-02-12 21:10
タイトル : トリノ五輪(オリンピック)×上村愛子ちゃんブログ見て
上村愛子ちゃんのブログ見てます。 さすがに世界は広い。 2位のままで行ければ!と思いましたが。 でも次のオリンピックに更に成長した愛子ちゃんをみたいですね。 お疲れ様でした。 ... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-12 21:14
タイトル : 得意の大技でわずかにミス、五輪の女神、上村にほほ笑まず
 報道陣の前に姿を見せると、少しの間、背を向け、涙をこらえた。「何でなんだろ、メダルは遠い」。すべてを懸けたトリノの舞台。しかし、五輪の女神はまた、上村にはほほ笑まなかった。  「気持ち良く立てた」という決勝のスタート。だが、小さなミスが命取りになった....... more
Tracked from GrasspandaのW.. at 2006-02-12 21:57
タイトル : 上村愛子のエアーは最高!
 いよいよ、トリノオリンピックが始まりましたね。日本人選手のトップバッターとして登場したのがモーグル女子の上村愛子。もうこれで3度目のオリンピック。長野オリンピックの時にはあどけない高校生?だった上村愛子も26歳。ソルトレークでは実力を発揮できなかったようなので、今回は是非、持てる力を発揮してほしいと思っていました。  スタート前の彼女は、気負いもなくて予選の滑りも決勝の滑りも同じように素晴らしくて、特にエアーの「コークスクリュー720」を見事に決めたのは本当に感動ものでした。エアーだけなら、間違い...... more
Tracked from 人生はお気楽に・・・ at 2006-02-12 22:20
タイトル : いきなり上村登場!ナイスエア!!
上村5位入賞、里谷15位 トリノ冬季五輪 ついにトリノオリンピックが開幕しました。 大会初日にいきなり登場。 上村愛子!!!! 惜しくもメダルは取れなかったけど、とってもいい滑りをしてくれました。 特にあの3Dエア「コークスクリュー」! 予選、決勝ともにしっかりと決めてくれくれました。あのエアのときの観客のどよめきが凄かったよね。あのエアをバッチリ決めてくれただけでも、おいらは満足です。 でも、彼女にはメダルを取らせてあげたかったな~。 実力も実績も...... more
Tracked from Beach Park 浜.. at 2006-02-12 22:28
タイトル : 2006/02/11(土) トリノ五輪開幕。
イタリアでの冬季五輪は1956年コルティナダンペッツォ大会以来50年振り。 日本時間11日午前4時、第20回冬季オリンピック大会がイタリアのトリノで開幕した。私は同郷(兵庫県伊丹市出身)の誼で、上村愛子選手を応援しています!... more
Tracked from ふらっとどらいぶログ at 2006-02-12 22:33
タイトル : 上村愛子5位の日、6年ぶりのスキー計画
女子モーグルの上村愛子ちゃんを応援していた。 彼女のブログ(上村愛子のRoad to Torino)を読んだから。いままでのどのオリンピックよりも、自分がしっかり感じとれていて すごく幸せな気分です(^▽^) 自分...... more
Tracked from あいこ☆くらぶ at 2006-02-12 22:35
タイトル : 5位入賞★
愛子姫といっても、今日はトリノオリンピックモーグルで5位入賞の上村愛子姫(笑) 悲願のメダル獲得はなりませんでしたが、3大会連続入賞おめでとうございます! それにしても日本勢、出足よくないですが、まだまだ開幕したばかりのオリンピック。今まで積み重ねてきた練習の成果を存分に発揮して、自分を信じてガンバッテください。 ガンバレ!ニッポン!! Excite エキサイト : スポーツニュース ... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2006-02-12 23:12
タイトル : 5位入賞おめでとうー
無念だったかもしれないけど、自分は久々に感動しました。 720成功して、ホントおめでとう。 ゆっくり空中でまわる、ちゃんとした3Dは、他の選手には無い魅力だと思います。 昔、セルゲイの滑りを観て感動しコブに魅せられて以来の感動。。。 これからも、観ている人を感動させる滑りを期待しています。(^^) ... more
Tracked from CB HK. at 2006-02-12 23:19
タイトル : トリノ五輪 モーグル5位
残念やったね、上村愛子。 ファンて訳やないけど、ずっと「メダル取れればええのに」と応援しながら見てました。 3Dは、誰のそれよりもコンパクトに決まってたのにねぇ。 ほんと残念です。はい。 上村愛子選手のブログはこちら... more
Tracked from チョラッペのブログですよ.. at 2006-02-12 23:43
タイトル : 感動です^^
モーグル予選&決勝戦見ましたー^^ ヘリコプター&コークスクリュー720はカッコよかったですー! ものすごい感動しました^^ これからも応援していきますのでがんばってください^^ 大ファンになりましたー^^... more
Tracked from しあわせのかたち at 2006-02-13 00:00
タイトル : コークスクリュー720
ついに開幕、トリノオリンピック♪ いきなり、感動した〜。 上村愛子ちゃんの第二エア『コークスクリュー720』が決まったとき、 涙がポロポロと出てきました。 あんなにぐる... more
Tracked from キロク at 2006-02-13 00:50
タイトル : 女子モーグル
トリノ五輪が開幕した. 開会式はジェネシスのピーター・ガブリエルがImagine...... more
Tracked from お気楽日記 at 2006-02-13 01:00
タイトル : 才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°
2月9日試合前、最後のブログ 次の日、仕事なのに見ちゃいました。(;´Д`) 720は、今まで放映された中では最高の出来だったように思ったんだけどネ~ 愛子ちゃんのモーグルへのベクトル考えると満足いく出来だったのでは? メダリストには30前後の人もいたと思うので、ぜひ、次を目指して(,,゚Д゚) ガンバッテ!... more
Tracked from 日替わりランチな日記♪ at 2006-02-13 01:01
タイトル : トリノ
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from mole-blog at 2006-02-13 01:07
タイトル : ありがとう!
&nbsp; ソルトレーク五輪の時、上村選手大ファンの友人の家で、眠い目をこすりながらテレビで応援しました。 その時から、私もすっかりファンになりました。 滑りにも感動したんですが、その後知った彼女の物事に対する考え方や、周囲への振舞い方にもとても共感しました。 &nbsp; 今回、たくさんの苦難を乗り越えながら臨んだトリノ五輪。残念ながら、メダルを獲得することはできませんでした。 &nbsp; だけど、テレビに映る彼女は終始、強さを感じさせる表情をしていました。 決勝の滑りが終わ...... more
Tracked from 日替わりランチな日記♪ at 2006-02-13 01:08
タイトル : トリノオリンピック開幕!!
トリノオリンピック開幕!!... more
Tracked from 別冊 SEI..'s S.. at 2006-02-13 01:13
タイトル : コークスクリュー720
トリノオリンピックネタ、もう少しやります。 いやぁ、ゾクゾクしましたよ、コーク決まったとき。完璧なトリックでした。結果はやや…ってところもありましたが、"エア"が決まってなんぼ、でしょう?あれだけ完成度の高いコークスクリュー720は世界中で愛子ちゃん一人だけでしょう。 aiko uemura BLOGのほうは一時アクセスできないほどお祭りになってました。コメント数は1300を超え、書き込みできないようでしたので、team-aiko.comの方へメッセージ入れさせてもらいました。大人気ですね...... more
Tracked from 日替わりランチな日記♪ at 2006-02-13 01:17
タイトル : トリノオリンピック開幕!!
トリノオリンピック開幕!!... more
Tracked from 絵梨子色の日々 at 2006-02-13 01:28
タイトル : Passion lives here!!
気分はイタリアーノです♡ボンジョールノ!! お昼寝パワーが効いて、眠気が訪れません。 やっぱりいいねぇ、スポーツは!! 道産子なのに、ウィンタースポーツが不得意なあたしだけれども、見るのは好きです。 オリンピックめっちゃ見てる♡ さっきまでは、スノーボードのハーフパイプとやらを見てたよ☆★ 初めてまともに見たから、何がすごい技で、何が点数高いのかとか、全然分かんないんだけど、やっぱり金メダル取るお兄さんのはスゴイわぁ~(>▼<)♪ カッコ良かった~♡ お母さんとイケメン探しをしてた...... more
Tracked from 姫日記 at 2006-02-13 01:54
タイトル : あなたに心動かされました☆
 こんばんは、ももなのです。明日は普通に仕事なのですが、今日はたくさん日記の更新です。週末日記はまた後で書くとして、いよいよオリンピックですね。こんな書き方するとすっごい楽しみにしていたっぽいですけど、ももはえせオリンピック熱狂家です。つい先日までは「オリンピック? そういえば・・」くらいな乗り遅れっぷりでした。土曜日も開会式の様子の番組を見ながら台所に行ったりしていましたし。しかも日本の選手団よりも、外国の選手団とも言えない人数の少ない入場行進を見て、解説のコメントに感動していたりしましたし。フィギ...... more
Tracked from ~今日の出来事~サザン.. at 2006-02-13 02:40
タイトル : ものすごかったデス。
上村愛子さんかっこよかったっす。 皆さん興味がないようなのですが、私は興味があるので、再び上村愛子さん のブログをトラバです。当日私は仕事の為勤務が遅く、予選途中からの拝見で 上村さんの予選の滑りはみれず。翌日も仕事の為、決勝もみれず、翌日朝のハイライト を見たのですが、素人の私から見ていてもすばらしかったです。 何がすごいと思ったかと言いますと。実際選手の皆さんは20数秒しかない間に、 我々見ている人に、とてつもなく大きな感動を、与えてくれます。オリンピックってそういう ものなの...... more
Tracked from ( ̄д ̄) at 2006-02-13 07:13
タイトル : 上村愛子選手:5位入賞!!!
ライブで女子モーグル決勝を見てた。伊藤選手、里谷選手と失敗していき、日本最後は上村愛子選手。関係ないのに、けっこーどきどきしながらみてたんでスタート世界で彼女しかできないコークスクリュー720という技…... more
Tracked from 【 大将ブログ 】 at 2006-02-13 09:36
タイトル : 上村愛子さん残念!(&gt;_&lt;)
上村愛子さん、悔しい5位でした。 あれだけ完璧に3Dエアー決めたのにメダルには届かなかったですね・・・。残念。2010年バンクーバー冬季五輪のときには30歳になってるんですよね。モーグルの選手って何歳くらいまで現役で滑れるんだろう?まだまだ活躍する姿を見ていたいです。 ひとまず上村選手、おつかれさまでした。... more
Tracked from トリノ at 2006-02-13 10:43
タイトル : 格好良かったです。
2月9日試合前、最後のブログ 上村さんは、僕の中では金メダルでした。 素人からみると、採点方法に問題があるような気がします。 そんな事言っても意味無いかもしれませんが・・・。 また次の大会頑張ってください。 オリンピックに限らず、ワールドカップや世界選手権での金メダルも期待してます。 ガンバレ愛子! ... more
Tracked from colorcube di.. at 2006-02-13 10:48
タイトル : トリノオリンピック開幕!
トリノ始まりましたねぇ。 開幕式はバッチリリアルタイムで見ましたが、未来のヒーローはちょっと笑ってしまった!! 未来のヒーローはあんな動脈と静脈丸見えの、気持ち悪いキャラになるのかー!? 散髪屋のくるくるバーのようじゃないか! いやー、顔は男前やけど、あれはないやろー。 私的にはフェラーリが出てきたのがびっくりした!! そう、やはりイタリア、そしてそこはトリノですよ。 突然それまでの雰囲気とは似ても似つかぬピットクルー&F1マシンが登場! ぴっかぴかの真っ赤なシャシーのフェラーリの...... more
Tracked from pocketcamera.. at 2006-02-13 12:01
タイトル : ためになるブログ(その16)
本日のサブタイトル:やはり女子モーグルはレベルが高い!!! というわけで、ブログ... more
Tracked from ザ☆れぐるす〜(笑)は元.. at 2006-02-13 12:05
タイトル : あいこお疲れ!
あいこ、お疲れ! よく頑張ったね。 メダルと言う『形』は残らなかったけど…みんなの『記憶』には残ったよ! 高い、たかーいコーク720。 女子の中では完成度がピカイチ。 惜しむらくは、やっぱスピードかなぁ…。 28秒台?は沈んじゃったね。 要は! 次はもう30か…。エアは無難にまとめて、技術磨いてスピード&ターンをよくすればいいんじゃない? その年齢になってもコーク7飛べるかわかんないけど、25%を抑え目にして、残りの75%で勝負! みたいな。 いや、周りもスゴイからなかなか差がつかないかもだけど… ...... more
Tracked from 気ままにブログ♪ at 2006-02-13 14:07
タイトル : 上村、5位に悔し涙「次の五輪も出たい」
トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは11日 サウゼドルクスで決勝が行われ、上村愛子(北野建設)は 24.01点の5位に終わり、メダル獲得はならなかった。 上村は第2エア、予選に続いて得意技の 3Dエア「コークスクリュー720」を見事に決め 滑り終えた段階では2位。..... more
Tracked from Diary at 2006-02-13 15:46
タイトル : 女子モーグル・上村の言葉
そろそろまた、日記くらいはマメにつけるようにしようかな。 となんとなく思った。 しかし間が悪いことに、今日は昨日までの3日間に比べると「あまりがんばれなかった1日」である... more
Tracked from nisuとsuguyan.. at 2006-02-13 17:19
タイトル : おりんぴっく
オリンピックがすごいですね。 まだ始まったばっかりだけど。 良いもの見させて頂いて、出場している選手様には感謝ですよ。 それにしても上村愛子さんのブログのコメント数が1400とかなってます。 すごい数ですだ。 nisu... more
Tracked from きだの日記 at 2006-02-13 19:07
タイトル : オリンピック☆
ただいま、1時の時間を過ぎました☆ みなさまいかがお過ごしでしょうか? きだニュースのお時間です(*´∀`*) ・・・・・。 前おきはこの辺で、、、汗 みなさんオリンピックみてますかぁ~??(ノ´▽`)ノ♪ もうテレビに釘付けですww(6`・ω・)6 上村愛子選手、里谷多英選手、伊藤みき選手 予選追加おめでとうございます!!(゜▽^*)ノ⌒☆ また残念ながら予選落ちしてしまった畑中みゆき選手、感動をありがとうございます☆ これからが決...... more
Tracked from 宝物のフレンドリーBlog at 2006-02-13 19:38
タイトル : 上村愛子はまだまだ滑る!
女子モーグル・フリースタイル女子モーグルの2人のヒロインが、そろって悔し涙を流した。上村愛子(26=北野建設)は、決勝で3Dエアのコークスクリュー720(写真)を決めながら5位。02年ソルトレークシティー五輪の6位から順位アップも、メダルにあと1歩及ばなかった。...... more
Tracked from 「さみ・くり」ぶぅ~ろぐ at 2006-02-13 19:39
タイトル : 愛子ちゃん、おっつ~♪
予選でも決勝でもエアーのコークは見てて美しかった・・・ 確かに結果はご本人が仰っていたとおり悔しかった事と思うけど、決勝までキバを隠していた各国の選手のシタタカさやら、勝負事の厳しさ等、ビギナーズラックや技だけでは金色のアレを取れない事など、学ぶべき事が沢山あったんじゃないかと今にして思い知らされたように思う・・・。 今後、各国の選手も3Dを取り入れ、更に手強くなって来るだろうが、そこは愛子ちゃん故、釈迦に説法というもの・・・ 更に磨きをかけ、破壊力絶大なエアーとスピード&テクニックで進...... more
Tracked from 感動本屋の「今日はこんな.. at 2006-02-13 19:58
タイトル : マウス到着しました☆彡
上村愛子本日無事にマウスが到着。amazonで買おうと思ったのですが、業務に影響が出るので、近くの電気屋さんに買いにいってきました。マウスがないとこんなにも不便なんですね...。本来はコードレスタイプのレーザーマウスが欲しかったのですが、今回は一般的な光学式で我慢...... more
Tracked from I love sport.. at 2006-02-13 20:54
タイトル : オツカレ上村愛子さん!!!!
2月9日試合前、最後のブログ お疲れ様です!!!! 予選で、「おっ、きたんじゃね!!」 と思いましたが、結果は5位でした↓ でも、コーク720がみれてよかった!!(きまってよかった) メダルまであともう「チョイ」だったけど、愛子の「コーク720」はやっぱりサイコ~~~~~~!! 今後も応援します!! 今後もガンバッテ!!!!!!!!!!!!! (お疲れ様でした)... more
Tracked from スキー場情報「SNOWN.. at 2006-02-13 21:07
タイトル : トリノオリンピック[競技結果]~フリースタイルスキー/女..
トリノオリンピックの競技結果です。 大会2日≪2月11日(土)≫ ■フリースタイ...... more
Tracked from うめじマックス weblog at 2006-02-13 22:19
タイトル : ナイタースキー(ノルン水上)
今日はナイターボードを初めて行ってみた。関越の練馬ICから2時間ちょっとで行けて... more
Tracked from 「輝き!金メダル」 at 2006-02-13 22:19
タイトル : 輝き「金」メダル
かっこよかった!2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from nakapageの日記 at 2006-02-13 22:50
タイトル : オリンピック(3)
こんにちは〜。 今日も今日もオリンピック〜。女子モーグル残念だった〜。上村愛子選手よくがんばりました〜。おつかれさまぁ。上村選手もブログやってるんだね。ブログ仲間ということでこれからも応援しますよ〜。 里谷選手のフロントフリップ(前回り)もおしかった〜。 ノーマルジャンプの原田選手は??規定違反で予選失格〜。原田選手らしいといえばらしいな。もうでないのかな?残念。ほかの3選手には今日の決勝がんばれ〜。 ハーフパイプは、くるくるすごいねぇ。でも転んだりへりにあたったりして結構危険な競技だね。演技みて...... more
Tracked from さわのトキドキ絵日記 at 2006-02-14 00:30
タイトル : モーグル・上村愛子さん
トリノオリンピック女子モーグル、きのう生中継で見た。 見た後すぐにブログ書こうと思ってたんだけど寝てしまったよ; オリンピック期間中は 「見たい、けど眠い、けど見たい……」という葛藤が続くね(笑) 上村愛子さん、インタビューで「宝物はお母さん」って言ってる... more
Tracked from 店長~! これは事件です! at 2006-02-14 02:10
タイトル : トリノの感動!!
私はがんばってる人が大好きです! 上村 愛子さんも、その一人です!今注目されて... more
Tracked from 美NEW~あおいそらあおい~ at 2006-02-14 02:33
タイトル : トリノオリンピック 13日深夜まで
 トリノオリンピックが開催していますが、全くオリンピックに関して書いていなかったですね。  開会式は、生放送で、午前3時40分頃めざましをセットして起きて、見ていました。  前半は、スキージャンプの人文字が動いたりして面白かったですね。ゴーグルをセットするところから始まり、ジャンプして着地するところまで、人文字で表現するのは凄いと思いました。  中間は、選手入場でしたが、日本が出てくるまで眠くて、途中意識が無かったです(^^ゞ  気付いたら、何とか、後半が始まったばかりなのでよかったですね...... more
Tracked from 今日を生きよう at 2006-02-14 02:33
タイトル : 女子モーグル。
 連日、深夜までトリノ五輪を観戦しているのでかなり寝不足です。  スピードスケートを観ていたが、加藤選手はレース前のアクシデントで平常心を失ってしまったのかな・・・?  当ブログでもリンクさせて頂いている上村愛子選手が出場した女子モーグルは熱かった。  あの3Dの美しさは間違いなく世界最高だと思う。  飛んだ瞬間は世界が停止してしまったようで、彼女の周りだけ時間が別のところで流れている気さえした。  今回は未完成で公開されなかったもう一つの切り札『セブンツー(ヘリコプター2回転)』は来年...... more
Tracked from ココでしゃべり場 at 2006-02-14 03:34
タイトル : ☆大和撫子☆
眠いぃぃ~!!O(><)O 何故かって?? もちろん深夜までTVの見過ぎです(笑... more
Tracked from おやちゅみなちゃい at 2006-02-14 12:49
タイトル : おつかれさま (^△^)
かわい、かっこいい愛ちゃんを家族で応援できて幸せでした。だれよりも、輝いてたよ。☆ これからも、応援するさ~。トリノオリンピックを腹いっぱい楽しんできてください。胸を張って、日本に帰ってきてね。 それから、今朝の新聞に畑中みゆきさんの引退宣言のってました。残念です。予選中の転倒の話が載ってました。「転倒して、鮭っちゃいました。鮭っていっても、若くない鮭ですけどね・・・。」 かなり笑えます。... more
Tracked from Gross nation.. at 2006-02-14 15:00
タイトル : 人生が垣間見える3D
オリンピック女子モーグル上村愛子 メダル獲得ならず残念やったけど、 上村愛子の3D、見てて心が凄く熱くなった。 ドキュメンタリーや、blogで今までの経過を見てたからよけい熱くなった。 ものを見るとき、ニュースを見るとき、ついつい結果だけをメディアで見てしまう。それでもいいのだろうけど、各種目の選手の結果だけを『点』で見るのじゃなく、選手の苦しみや喜びの経過や思いを見たうえで見ると、一人の選手の人生が・競技が『線』になる。より熱くなる。 また、オリンピック自体、ライバル選手の経過や歴史を知って見と、...... more
Tracked from 仲間 at 2006-02-14 22:45
タイトル : 上村選手のトリノを見て
えー、生放送で見てましたが、正直金メダルとった!と思いました。でもおしかったです。てかコークスクリュー720はすげー!!さすが夏練習してたことはあると思いました!次はカナダですね。モーグルにであった(?笑)カナダで精一杯頑張ってほしいです。... more
Tracked from azu TIME GOE.. at 2006-02-15 04:56
タイトル : 頑張る彼女にエール
オリンピック、盛り上がってますね。 寝不足の方も多いのでは?(って、私か・・・ ... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-15 15:49
タイトル : がんばれ愛子選手!
トリノはどうですか?日本はかなりあったかくなってきました。ところで今日は男子のモーグルですね。愛子選手は応援に行くのですか?僕はテレビの前から応援します。愛子選手の分もがんばってほしいです。あと愛子選手はいつごろ日本に帰ってきますか?早く愛子選手の元気な姿が見たいです。... more
Tracked from 美味しいブログ at 2006-02-15 15:59
タイトル : カッコよかった!!
2月9日試合前、最後のブログ テレビ見ました!! カッコよかった!! すごく感動しました!! 惜しかったけど、 一歩一歩着実に進歩してるのが 見れてすごく感動してます。 まだまだ!もっともっと活躍してくださ~い! ... more
Tracked from taka-c笘・log at 2006-02-15 17:01
タイトル : 愛子さま
             トリノ五輪のフリースタイルスキー女子モーグルは、サウゼドルクスで決勝が行... more
Tracked from 一誠館〜日々の戯言〜 at 2006-02-15 22:04
タイトル : お題バトン−『師匠』
九龍的日常の九龍さんからお題バトンが回ってきました。 お題は「師匠」だそうです。このお題一言でいうと難しいです。イメージがわかない。そして話がふくらまなさそうです。まあ、とりあえず頑張って書いてみます。ちなみに九龍さんのお題は「敵」でした。... more
Tracked from ボツちゃんスタジアム at 2006-02-15 23:20
タイトル : 32:表参道ヒルズ族(本篇)
みなさん、またお会いしましたね。ボツちゃんです。 前回は、表参道ヒルズとなんら関係のない漫画を読まされ、 さぞ悔しい思いをされたことと存じます。 苦情の嵐にすーっかり反省したボツちゃん、 今日は頭を丸めて、ここ表参道に出家をして参りました。 場所は青山「善光寺」。 ここはかつて幼少だった頃、ボツちゃんが学んだ善光幼稚園の総本山。 日本国中の浮かれた市井の民たちが表参道ヒルズに殺到している午前10:00。 静寂なる大本堂に、正座をさせられしボツちゃんの姿がありました。。。 ...... more
Tracked from ボツちゃんスタジアム at 2006-02-15 23:21
タイトル : 31:表参道ヒルズ族(序章)
表参道ヒルズに行ってきましたぁ〜! (って、まだオープンしたばっかだろ。ウソつくんじゃないよ。) ふふふ。。僕はこう見えても(だから見えないっちゅうの。。)、 表参道生まれなんでーーーーーっす!!! (おい、帰ろうぜ) あ、ちょ、ちょっと、待って下さい。 もろちん、ちがった、もちろん、今は神奈川のど田舎在住でつよ。。 なんせ神宮前で一番古い家屋でみっともないという理由で 原宿シャンゼリゼ会に追放されたんじゃないかといわれてるくらいですから。。 当時の住居の外観も一回燃えたみたいに...... more
Tracked from 月のブログ at 2006-02-15 23:37
タイトル : トリノ
なかなかメダルが取れませんね。 開始前はけっこういけるのではという雰囲気が漂っていたように思いますが、蓋を開けてみるとナカナカ。 上村愛子には僕自身相当期待していたのです... more
Tracked from 孤独な人・・・ at 2006-02-16 04:29
タイトル : お疲れ様そしてあ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う..
トリノオリンピックのモーグルは残念でしたね^^; でも、次のバンクーバーで 家族にメダルをプレゼントしてください^^ やっぱり誰よりも家族が一番心配してくれてる。 そして上村愛子さんの力を誰よりも知ってるのが家族だと思います。 それに加えてサポーターも応援してくれてるから 今まで以上に力が発揮できると思います。 家族って自分にとってすごく大事で 一番大切にしたい人だと思います。 私自身は 今まで親に迷惑ばかりかけていて 本当に申し訳ない事したなって思ってます。 だか...... more
Tracked from とある大馬鹿者の隠し部屋 at 2006-02-16 05:57
タイトル : ひきつづきトリノオリンピックな日々
その後のテレビでも繰り返し放送された、トリノオリンピックのフリースタイル・モーグル女子. 上村愛子のエアは、何度観ても惚れ惚れしますね^o^ 決勝終了後の、スタジオでのコメントで「四年後」に関しても少し言及してましたが... それを聞いて少しホッとしました^-^ その頃には30歳の上村選手ですが、今回の決勝でも30代の選手は居た様に記憶しています. モチベーションさえ維持できれば、四年後も十分争えると思います. ただ一つ気掛かりなのは... 長野('98)で七位、ソルトレーク('02...... more
Tracked from ふらっとどらいぶログ at 2006-02-16 09:40
タイトル : 上村愛子5位の日、6年ぶりのスキー計画
女子モーグルの上村愛子ちゃんを応援していた。 彼女のブログ(上村愛子のRoad to Torino)を読んだから。いままでのどのオリンピックよりも、自分がしっかり感じとれていて すごく幸せな気分です(^▽^) 自分...... more
Tracked from 日常生活&ジャックラッセ.. at 2006-02-16 10:36
タイトル : バレンタイン
ジャックラッセルテリア ファニィーのおもしろ写真を公開してます。 ←犬ランキングに参加中♪  最近、夜中トリノオリンピックがんばって見ているせいか、ちょっと寝不足です。 上原愛子選手応援していましたが、残念でしたねぇ〜。私から見たら感動の3Dで、滑りもカンペキ100点満点に見えるのですが、ほんと残念でした。上原愛子選手のブログコメントの数が凄い、さすが人気者ですね♪ 気が付いたら、昨日はバレンタインデーではありませんか・・・・ パパリンは、コンビニのチョコでいいかぁっと思っていたら ...... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-16 16:23
タイトル : がんばれ愛子せん しゅ
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-16 16:23
タイトル : がんばれ愛子選手!
男子モーグル残念でしたね。優勝した人たちの滑りには感動しました。男子のコークスクリューもすごかったけど愛子選手のコークスクリューはもっとすごかったです。これからも愛子選手のコークスクリューを見せていってください。P.Sトリノにはどのぐらい、いるのですか... more
Tracked from ひろ Blog at 2006-02-16 18:43
タイトル : 上村さん残念だったね~~~~
上村愛子のRoad to Torino トリノで日本は未だメダルがゼロ。。。 夜通し応援しているのになぁ 1個くらいは取ってほしいです。 ガンバレ日~~本~~!!... more
Tracked from 笑うロナウジーニョの生活 at 2006-02-17 00:33
タイトル : 鳥のオリンピック(ベタやな~!ベタベタ!)
2月9日試合前、最後のブログ オリンピック、感動した!(小泉総理風) いやーよかったです!自分男の子ですけど、本当に尊敬します!かっこいいっす! ところでこの前長野に修学旅行に行きました!4日間ずっとスキーやってました 疲れました。でも、スキーは楽しかったっす!段差でジャンプしましたけど、こけて雪の中に突っ込みましたが....。 ところで、愛子兄貴はどんな音楽聞きますか?できれば好きなアーティストの名前もよろしくお願いします!ちなみに僕はバンドやってます! 返事楽しみに待ってます(死ぬまで...... more
Tracked from とりあえずいっとけ!? at 2006-02-17 03:36
タイトル : 上村愛子選手5位入賞
女子モーグルの決勝は、上村愛子選手が5位で入賞となりました。 おめでとうございま...... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-17 16:12
タイトル : がんばれ愛子選手!
愛子選手の滑りを見たらモーグルがやりたくなりました。普通のスキーならそこそこに滑れますが、モーグルはまだまだです。これから愛子選手の滑りをイメージしながら練習していきたいです。... more
Tracked from ひろ Blog at 2006-02-17 23:36
タイトル : 感動しました
2月9日試合前、最後のブログ 上村さんお疲れ様でした。メダルは惜しくも獲得できなかったけど、観戦していてとても感動しました。... more
Tracked from PAPAZUMI'S_B.. at 2006-02-18 02:26
タイトル : がんばったね
2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from cyu-rinな想い。。 at 2006-02-18 12:32
タイトル : めざせ愛子。。。
2月9日試合前、最後のブログ 連日連夜、冬の祭典オリンピック! 白銀のゲレンデがなつかしい・・・・・・・。 8年まえ、モーグルの愛子ちゃん見たさに長野まで行ったが、学校見て帰ってきた・・・。 それまではモーグルもあまりメジャーではなく どちらかと言ったらアルペン・競技・デモ系が ほとんどだった。 僕も愛ちゃん見るまでは普通だったけど、あれ見ちゃたらねー。誰でも真似したくなるよ。 コブだらけのゲレンデ最高ですねー。攻めて攻めてよーく滑ってた。 結婚してからしばらくは年1・2回程度で、今シ...... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-18 14:14
タイトル : がんばれ愛子選手!
今日で大会から1週間なりますね。今の心境はどうですか?僕は1週間前のことを思い出して今だにあの時の興奮と感動がよみがえります。愛子選手にとって1週間前のことはどうですか?いい思い出ですか?僕にとってはとてもいい思い出となっています。そして多くの感動をありがとう!これからも応援し続けます。 ... more
Tracked from 話題の情報収集中 at 2006-02-18 18:03
タイトル : メダルなんて関係ないですね!日本中に勇気と感動を与えてく..
メダルなんて関係ないですね!日本中に勇気と感動を与えてくれましたね!輝いている人は美しいですよね! そうそう私は今この方法に期待と注目しているんです!</... more
Tracked from 感動した! at 2006-02-19 00:24
タイトル : こんなに涙したこと・・・・なかった・・・愛子ちゃ
高校1年の男子(S.N)です。お疲れ様です!今僕のこころは、トリノで愛子ちゃんが与えてくれたたくさんの感動でいっぱいです!本当に決勝では涙しました・・・生中継が終わったあとでも、録ったビデオを何十回も再生し、その都度一人で泣いていました!!決してそれは愛子ちゃんがメダル獲得を果たせなかったからではありません。僕は愛子ちゃん自身に感動したのです!そもそも僕は去年までモーグルという競技も愛子ちゃんも知りませんでした(ごめんなさい)オリンピック自体あまり興味がなかったのです。けれどある日、上村選手を取り上げ...... more
Tracked from 感動した! at 2006-02-19 00:37
タイトル : 心のそこからありがとう
高校1年の男子(S.N)です。オリンピックお疲れ様です!今僕のこころは、トリノで愛子ちゃんが与えてくれたたくさんの感動でいっぱいです!本当に決勝では涙しました・・・生中継が終わったあとでも、録ったビデオを何十回も再生し、その都度一人で泣いていました!!決してそれは愛子ちゃんがメダル獲得を果たせなかったからではありません。僕は愛子ちゃん自身に感動したのです!そもそも僕は去年までモーグルという競技も愛子ちゃんも知りませんでした(ごめんなさい)オリンピック自体あまり興味がなかったのです。けれどある日、上村選...... more
Tracked from 感動した! at 2006-02-19 00:49
タイトル : すみません・・・
高校1年のS.Nです。文を全部作成しきれないまま誤って何度も送信してしまいまったため、ダブりが生じてしまいました・・・「こんなに涙したこと・・・なかった・・・愛子ちゃ」と「心のそこからありがとう」の2タイトルで入っていますが、訂正を加えた後者のを読んでもらえばなと思います。ご迷惑おかけしてすみませんでした・・・... more
Tracked from 水療法男の日記 at 2006-02-19 12:10
タイトル : GO!!!!!!!!!!!!!!
昭和51年生まれ兵庫県西宮市生まれの男です。 今、愛子さんが次のオリンピックの時の年齢です。 体力は、なんとか何とかなりますよ~。そんなに衰えないですよ!30才なら。 だから、今回もすごかったけど、もっと上目指して頑張ってください。 やった!ってやつ。期待してます!!!!!!!!!!!!... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-19 14:28
タイトル : がんばれ愛子選手!
愛子選手のブログの更新待ってます。早く愛子選手の元気な言葉が聞きたいです。そして僕からは「ありがとう!」と言いたいです。僕にとってはメダルより愛子選手の滑りと元気な姿のが輝いてます。... more
Tracked from 笑うロナウジーニョの生活 at 2006-02-19 22:15
タイトル : トリノオリンピック前半戦ハイライト(フジテレビ)
2月9日試合前、最後のブログ 今日フジテレビで前半戦ハイライトを見ました! テスト勉強してたのでちょっとしか見れませんでした。 女子モーグルの選手達はおもしろいですね!特に、畑中兄貴はやばいっす!衝撃的でした!弟子入りしたい勢いですよ!もうアスリートであそこまでの人は中山雅史、亀田兄弟の次におもしろいです!殿堂入りする勢いですよ!もう兄貴ではなく神様の領域ですよ!笑いの金メダルを渡してあげたい勢いですよ! そして愛子兄貴の滑りは相変わらずかっこいいっす!でも普通にしゃべってる時はかわいいですね...... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2006-02-19 22:18
タイトル : お疲れ様ー
無事、帰国されたんですね! トリノは残念でしたが、W-CUP頑張りましょう~♪ そういえば、九星気学上では、自分と同じ星なんですねーーー☆ 三碧木星、、、生まれ月も同じ12月なので、月命星も同じ、四禄木星。。。 おととし、去年は良い運勢ですが、今年は静観期なので、なかなかうまく進展しないかも・・・ でも、来年&さ来年は、また良い運勢なので、とりあえず今年はマイペースで、乗り切りましょう! この星の今年の吉方は、3&4&12月が南西、7&8月が北西です(^^) ちなみに今年は、2006...... more
Tracked from チョラッペのブログですよ.. at 2006-02-19 22:23
タイトル : お帰りなさい!!
お帰りなさい^^ ジャンクスポーツにも出てましたねー。 見ましたよー^^ 畑中選手ってすごいキャラですよね。 ジャンク出演が7時30分~8時の間でしたよね?? で、帰国したってことは生放送じゃなかったんだー ジャンク。 まぁいいや(笑) バンクーバー五輪でも期待してます^^ がんばってください!!                 感動をありがとう!!!!... more
Tracked from 感動した! at 2006-02-19 23:46
タイトル : おかえりなさーい(^0^)
高校1年のS.Nでーす!上村選手!トリノオリンピック本当におつかれさまでした!!トリノではほんとうに感動をありがとう、そしておかえりなさい!!競技や競技後のTV出演、時差等で体に随分きてるかなぁーって思うので、しばらくはゆっくりされてくださいっ!!帰国中に何も悪いことがおこらなくてよかったです(T0T)本当にお疲れ様でした!!... more
Tracked from Irish Mist at 2006-02-20 00:41
タイトル : おつかれさまです♪ 上村愛子のRoad to Torino
先日のトリノオリンピック・女子モーグル5位の上村愛子さんが今日帰国しました。おつかれさまです。ということで試合前の記事をトラックバックしてみました。 2月9日試合前、最後のブログ... more
Tracked from 気ままにブログ♪ at 2006-02-20 01:58
タイトル : 上村ら帰国 日本のメダルなしに「頑張って!」
フリースタイルスキー女子モーグルで5位に入賞した 上村愛子(北野建設)が19日、帰国した。 人気者らしく、成田空港の到着ロビーに姿を見せると 居合わせた多くの人々から声援と拍手が起きた。 五輪を振り返って「レース後、自分の滑りのビデオを見て 『まだまだだなあ』..... more
Tracked from 私はこのダイエットで成功した at 2006-02-20 15:45
タイトル : 私はこのダイエットで成功した
●頼りになるダイエットをご紹介します。 私は今までいろいろなダイエットをしましたが、本当に効果のあるダイエッ トはありませんでした。 いわゆる寄せ集めてきな方法でした。あれからこれを、こっちからこれを とめまぐるしいことでした。 このダイエットを知ったことで、がらりと考え方が変わりました。 効果が抜群なのです。きっと驚かれることでしょう。本当に助かりました。 このダイエットで勿論やせたのですが、体調が本当によくなるのです ダイエットの計画性を持つ...... more
Tracked from インサイド☆アウト at 2006-02-20 18:59
タイトル : お帰りなさい。。。
愛子ちゃんの帰国!TV出演から一日たってしまった。。。 今は愛子ちゃんが次のオリンピックに向けてはしりだす! という現実が嬉しいっす。。。 ... more
Tracked from ウサミメモ at 2006-02-20 21:39
タイトル : 上村愛子さんブログがスゴイ!
上村愛子さんのブログがすっごいことになってますね、 ↓ここ ■http://bl...... more
Tracked from 63点くらいのブログ at 2006-02-21 05:20
タイトル : トリノにうかれて……
本日は魔の週末で時間が無さそうなので、 たいしたネタもないが無理矢理更新しておく。 テープ起こしの仕事は何十件も経験したわけじゃなく、 素人の小遣い稼ぎ程度しかやってないのだが…… 過去に3回報酬を支払ってもらえなかったことがある。 訴えてもいいが、めんどいので呪うことにしている(・∀・) さて、話しは変わり昨日のブログの最後に…… 腹が減ったからUFO焼きそばでも食おうと書いたが、 俺の愛しのインスタントの焼きそばのUFOが無くて、 シーフード ヌードル イタリアンというの...... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-21 18:39
タイトル : がんばれ愛子選手!
昨日NHKでオリンピックのハイライトがやってました。そこでの愛子選手のメダルにかける思いだとか、3Dへの挑戦などやっていました。それを見ただけで感動しました。... more
Tracked from 初心者です。お手柔らかに at 2006-02-21 19:31
タイトル : 今日はド壺にはまる予感・・・・
 なので、トレーニングも行けそうにないでしょう。明日ももしかしたら・・・・・  恐ろしいので考えないことにしましょう。いや、何が時間掛かるかってデーター処理だけなんですよねぇ。  Windowsでいくと砂マーク。そりゃあ、現代はCADも3D化で昔のように線を引くだけ....... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-22 16:40
タイトル : がんばれ愛子選手!
もうすぐオリンピックも終わりますね。まだ昨日のように愛子選手の滑りが頭の中に残ってます。そしてもうすぐ全日本選手権ですね。出場されるのですか?出場されるなら、またすばらしい滑りを見せてください。気持ちを入れ替えてがんばってください。応援してます!... more
Tracked from 思い at 2006-02-23 02:40
タイトル : 上村愛子さん 悩まないで!
トリノオリンピックで5位入賞を果たした上村愛子さん、もう気持ちを切り替えてバンクーバに向けて発進しているのでしょうか。。。 ”なかなか遠いですね。メダルは”というコメントを残していましたが、(多分、今の上村愛子さんは大丈夫だと思うけど) 悩まないで欲しい。だってもう課題は明確 エアはOK。あとはターンに磨きをかければ間違いなくメダルはとれるんだから。。。 常に課題を一つずつクリアして、オリンピックでの順位も着実に上がってきている!この安定している実力を地道にあげていけば4年後にはソルトレークの時の...... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2006-02-26 00:36
タイトル : 全日本おめでと~~~
全日本おめでとう御座います(^^) 疲れが残っていたと思いますが、楽しく跳べたでしょうか? 4年後めざして、一歩一歩頑張って行って欲しいです! エアに合わせてターンを調整しなくても、エアが乱れないくらい完成度が上がれば ターンも、もっと攻めることが出来ると思います。。。 あせらず頑張って下さい。 先ずはW-CUPで実績を積んでいきましょう! ... more
Tracked from スキー&USJ By K.. at 2006-02-26 09:58
タイトル : 愛子・全日本選手権・優勝!
2月9日試合前、最後のブログ ヤフースポーツからのコピーです 愛子3連覇も 終われない 2006年2月26日(日) 6時9分 スポーツニッポン  スキーの全日本選手権フリースタイル・モーグル第1日は25日、福島県猪苗代町リステルでモーグルを行い、女子はトリノ五輪5位入賞の上村愛子(26=北野建設)が26・48点で3年連続5度目の優勝を果たした。男子は同五輪代表の上野修(22=リステル)が決勝で24・61点を出して初制覇した。  滑り終えた上村からは、最後まで会心の笑顔は見...... more
Tracked from がんばれ愛子選手! at 2006-02-26 11:11
タイトル : がんばれ愛子選手!
全日本選手権優勝おめでとうございます。オリンピック以来の愛子選手の滑りでしたがとってもすばらしかったです。なにより愛子選手の元気な姿が見れたのが嬉しかったです。そして4年後のオリンピックへの気持ちも聞けてよかったです。これからもがんばってください!... more
Tracked from 和みタイムカフェ♪ at 2006-02-27 18:20
タイトル : 古都トリノ(1) 冬季オリンピック 熱い戦いの舞台の歴史
他にも素敵な写真がいっぱい!★人気blogランキング写真部門★ここをクリックしてね トリノ・・・・日本で全くなじみのない場所が注目されています。 冬季オリンピックでトリノオリンピックが2月10日から17日間開催されます。日本でもフィギュア熱で盛り上がりを見せています。 ■ポータルサイト最大手のyahooでも特別サイトを設けて応援しています。 残念ながらトリノの街を全く紹介していなかったので、少しだけオリンピックに刺激を受けてトリノを紹介します。 街の中心から10kmほどの場所あるサヴォイ...... more
Tracked from レ)Tょσ日言己 at 2006-02-27 20:39
タイトル : 偉ぃ!!
2月9日試合前、最後のブログ 残念でしたaaでも②気を落とさないで>>トリノに出れたのだって、すんバラしぃ!!事なんだし。。。私は、あの滑りよかったと思いますょ・゜・(PД`q。)・゜・... more
Tracked from 感動した! at 2006-02-27 23:00
タイトル : 感動した!
2月9日試合前、最後のブログ上村さん!トリノオリンピックも終わるか終わらないかのうちに、もうすでに次の大会で優勝して目線は次のステップに移っているようですが、4年間の重みも長さもよくご自身がわかっていると思います。自分を見失わず、でも気持ちを一度ニュートラルにして今後もがんばってください。トリノのあの目力に感動し、惚れています。... more
Tracked from インサイド☆アウト at 2006-02-28 21:02
タイトル : 体調どうっすか。。。
疲れが出てる頃かな~ もう世界で戦う愛子ちゃんにもどってるかな!? 世界で勝つ難しさって・・・ バンクーバーへむけたW杯! また愛子ちゃんの滑りが見られる! ... more
Tracked from murasexの日記 at 2006-03-01 05:48
タイトル : オリンピック終わってから上村選手を応援するムラセックスで..
トリノオリンピックが終わってるらしいね。びっくりだね。 本当に社会とのつながりが危ういね。 雑誌とかトリノオリンピックを結構たたいてたね。 つまんないとか、期待はずれとかね。 悪いけどムラセックスはオリンピックに関しちゃ甘いよ。 ムラセックスは元高校球児なのです。 オリンピックを見ると最後の夏の大会を思い出すのです。 今まで積み重ねてきたすべての集約。それが夏の大会なのです。 負けた時点で高校野球は終わり、その瞬間は一生訪れない、 非常に刹那的で美しく儚い時間。 オリンピックの選手の気持ちがほんのゴマ...... more
Tracked from 雪崩式メモ Z at 2006-05-30 21:21
タイトル : Lomo Lc-a × 甥
随分前に、Lc-aで撮った写真。 現在甥は、ベルギーに住んでいる。冬に行われたトリノオリンピックにベルギーから車で何時間かかったか知らないけど見に行ったそうな。女子モーグルをスタンドから観戦。斜め後ろには、上村選手のお母さんがいたらしい。テレビ中継の時、スタンドが写った時チラっと写ったりもした。 陸続きのヨーロッパは簡単に隣国にいけるからうらやましい。ちなみに、ドイツワールドカップも行くそうだ。 ■上村愛子オフィシャルブログ■ ■[ Lomography Japan Pre...... more
<< おまたせしました^▽^ ひざ >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム