Woman.excite
筋肉痛!そして、お盆と花火大会
みなさんこんにちは。
お盆の一日目が始まりましたね。

私はというと。。
ここのところ、筋肉痛の毎日です。
そして、今日は部屋のお片づけ。
筋肉痛の身体で、片付け。。
厳しい〜

でも、練習も片付けも
なにかに集中していることは
とても好きなので。

幸せな時間だったりします。

さて、今日は迎え盆。
ご先祖様がこの世に(心の中に)
帰ってくる日ですよね。

ご先祖様を敬い、同時に「頑張っています」と
報告をする事も大切にしています。

胸を張って報告出来る一年だったか。。
今年ばかりは少し自信がありませんねぇ。

けれど、そのおかげで自分を見直せる事が出来ます。
来年のお盆には「頑張っていますので、安心してくださいね』と
報告が出来るようにと思えます。

お正月も一年の目標を立てる素敵な文化がありますが
こうして、ご先祖様に報告しなければ!と思う事で
一人で望むよりも、実行できるように感じます。


そうそう、今日は白馬村のグリーンスポーツの森で
まもなく花火があがります。

今年は震災があって、花火大会の中止が多々ありましたけれど
本来花火は、鎮魂の花火なのですって。

花火を見ながら、ご先祖様に
「また、頑張り始めました。安心してください。」
と報告しようと思います。

愛子
by aiko-uemura129 | 2011-08-13 19:50 | Trackback
<< - - >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム