Woman.excite
こんばんは
みなさまこんばんは001.gif
3連休はゆっくりとお休みできましたか?

この3連休、毎日雨雨雨の予報だったのに
少し雲は多かったものの、心地よい秋晴れで
本当に良かったですね〜056.gif

お天気について。。
何か予定があればもちろん気にしますが
私は、基本的には雨もスキだし、もちろん雪も。。
普段は「どちらでもいいかな〜」なんていうスタンスの
タイプの人なのですが。。

今回の3連休は、いつもより
お天道様のご機嫌が気になっていました。

それはなぜかというと、先週の金曜日の
友人との会話から。

「3連休の予報は雨か〜、残念だな〜」

と彼女。

「なにか予定たててたの?」

と私。

何となく聞き返した私に彼女が
返した答えは。


「いや。せっかく白馬に旅行にくるお客さんが
かわいそうだなと思って。」

ががが〜〜〜〜〜ん。
ときました。

宿屋にいればそう考えるのは普通かもしれませんが
お客様のために「雨嫌だな〜」と、さも自分の事のように
自然と思える彼女のナチュラルな姿勢に、雷が走りました。
惚れ直しました。

素敵な友人のその一言に
私の心も洗われました。

忙しくって
ちょっと忘れてた丁寧な心。

相手を慮る心。

大切なことを
友達のその一言で
思い出した今日この頃の私です。。

そんなこんなで、毎朝空が気になっていた私。

「3連休晴れて良かったね。」

彼女と彼女達のお客様へ。

d0037074_23522983.jpg


あれ?なおらない。。。
写真、横のまんまですみません025.gif

。。。。
おやすみなさい。
by aiko-uemura129 | 2010-10-11 23:53 | Trackback(7)
トラックバックURL : http://blog.excite.co.jp/aikouemura/tb/12064515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-10-12 23:36
タイトル : おっ、愛子さん、原点は私の県民性だね!
こんばんはどうしたんでしょう・・?愛子さん、素晴らしいそのフォトが・・キャー、そういうとこが好きなんですよ、きっと、賢太郎さんも似てるのでは・・楽しすぎるんですよ、愛子さんのキャラは!そのフォトは秋の白馬でしょうか?では、本題に入ります。愛子さんのお友達の気持ちと似たような経験をこの連休にしました。土曜日は半日勤務で(だいぶ回復傾向で。。おかげ様です。)私の県に観光に訪れた方が、急な強い腹痛で彼女同伴で来院したんです。最初は、「いて~!何だ?動けね~先生、注射!!」の状態で私が付き添い声かけしながらな...... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-10-12 23:45
タイトル : 人の気持ち
こんばんは それぞれの立場に立った考え方をしてくれるって嬉しいですね<(_ _*)> アリガトォ 愛子さんのお母さんもそう思ってたんじゃないですか(^^)bGood! (OK!) 愛子さんもね(^^)bGood!  披露宴の時もこうしてああして・・・喜んで貰えるかな? なんて考えてたでしょ('-'*)アリガト♪ 来シーズン以降のことは本人にもわからないかもしれないけど・・・・ ベストな選択して下さい! あなたが決めたことがベストなんですからね! ...... more
Tracked from NANA at 2010-10-12 23:47
タイトル : ☆3連休☆
こんばんは 愛知の企業に勤めていますが、普段祝日は休みではありません。 しかし今年は、この体育の日が休みとなり、子供と同じ3連休!でした。 この3連休、私達は旅行で諏訪郡富士見町で過ごしていました。 キャンピングカーが欲しい!!!ってな想いで、 トレーラーコテージでの宿泊をしました。 子供達も大はしゃぎ! 旅行へ行く人にとって、天気は重要ですね! 体調や事故など気をつける事はたくさんありますが。。。 天気だけは決めれません。 天気が良くてよかった!!!です。 ... more
Tracked from すがっちのハート\(^o.. at 2010-10-13 02:43
タイトル : 大切な気持ち(^-^)
愛子さんこんばんは (^-^)/ ブログ拝見しました☆ 自分以外の相手を思う気持ちって、大切ですね 自分自身がいっぱい一杯になっちゃうと… 余裕がなくて、ついつい忘れがちになってしまいますね(*u_u) 気が付かせていただいて、ありがとうございました('-^*)/ さて、添付されている写メですが… 雲の隙間からお月さまが覗いてますかね?! 僕は空を眺めるのが好きなんで、写メ見たときにもしやと思ってしまいました☆ 当たっているかなぁ?! では...... more
Tracked from ただただパウダーが滑りたい! at 2010-10-17 00:29
タイトル : お元気そうで何よりです。
ブログの更新がボチボチアップして来て嬉しいです。 秋空ですね~ 白馬は寒くなってきているのでしょうが。 そう、人を思いやる心 自分もかなり反省です  今年の冬は滑るで!  http://blogs.yahoo.co.jp/kanagawa2470007/60183686.html ... more
Tracked from ジャン・リュック好きオヤジ at 2010-10-17 01:02
タイトル : 優しく強く
愛子さんは基本は雨も雪もスキで天気はどちらでもいいんですね~ 私は雪は好きだけど、出かけない日も雨は嫌だなと思ってしまいます。 愛子さんの多少の事に動じない心や素直に受けとめる心がスタイルに出てるんですね、と勝手に思い、感心しました。 相手を慮る心・・・そういうことに普通に感じたり、思い出したりするって、日常に追われているとなかなかできないですね。 愛子さんのコメントに私もあらためて感じ入りました。 それを普通に大切と考えられる愛子さん、一方で競技では闘争心をもって強く戦う愛子さん。...... more
Tracked from マイムービー&ナースライフ at 2010-10-18 23:49
タイトル : 愛子さんの美は10代の少年にも分かるんです!
こんばんはまた、登場しました。でも、ナルシスト短歌は今回用意できなくて残念です・・  えーっ、ほんとにこりてない・・で、愛子さん、私事ですが、高校生の甥っ子がいます。どうも、あおいゆうさんのスッピンが大好きらしくて。。それで、TVを見ながら話してたんです。「スッピンでここまできれいって事は本当にきれいなんだよね、俺、こういう子が好き、スポーツ選手だと愛子ちゃんだよ!あんなにきれいな選手っていないよ。」  素晴らしい、さすが私の血を引いている、美の基準が同じでしたよ!もうね、愛子さん、10代でもしっ...... more
<< 他人軸、自分軸 ご無沙汰しています >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
アスリート
ウィンタースポーツ
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム