Woman.excite
-
皆さん、沢山のご声援
ありがとうございました!

今回のオリンピック、最高の環境のもとで
試合に望む機会を与えてくださった
すべての皆さんに心から感謝いたします。

チームの、高野さん、ヤンネさん、岳さん
飯田さん、寒川さん、吉田さん、まゆみちゃん
林部長、ドクター、本当にありがとうございました。

雨晒しのなか、ずっと応援してくれた
皆さん、本当にありがとうございました!
by aiko-uemura129 | 2010-02-14 21:42 | Trackback(40)
Tracked from いるま街道 at 2010-02-14 22:16
タイトル : こんばんわ!
- テレビ観戦。 上村ちゃん感動ありがとうっ! バンクーバーお疲れさまでした。 すげーー格好良かった☆... more
Tracked from やっぱり仏教が好き at 2010-02-14 22:17
タイトル : お疲れ様でした!
- テレビにかじりついて応援してました。 他の選手にも圧倒されて大丈夫かなとどきどきして見ていたんですが、 最高でした! スキーをしたことがないので、ターンやエアの技術については全くわかりませんが、 なぜかめちゃくちゃ感動しました。 明日からまた仕事がんばれそうです。 これからもスキーを通して日本を明るくさせてほしいです。... more
Tracked from 応援してます!! at 2010-02-14 22:28
タイトル : お疲れ様でした。最高にカッコ良かったです!
- オリンピック本当にお疲れ様でした。 すごくカッコ良い滑りでした。 感動の滑りを見させてもらい本当にありがとうございました。 表彰台に立てなかったのは残念でしたが、上村選手が 納得のいく滑りができて良かったです。 おそらく一番悔しいのは上村選手だと思いますが、 私の中では、どの選手よりも上村選手の滑りが一番でした☆ 大好きなスキーをこれまで続けてきて山あり谷ありだっただろう と思いますが、長野五輪の頃とは本当に比べられないくらい 精神的にも技術的にも成長されたのだと思います。...... more
Tracked from Dance_Team_a.. at 2010-02-14 22:36
タイトル : 良い滑りでした!(^^)
お疲れ様~(^^) 結果は4位だったけど、良い滑りでした!ホント、カッコイイターンでした! ヤンネコーチも喜んでると思います! 上位はみんな勝負に出た滑りだったので、勝負は水もの! 4年前のトリノの決勝を観てから、感想を書きたくて丁度ブログを始めたので、丸4年観てきたコトになるのか~! あの頃は、ズラしてコントロールしてたけど、今は縦に入ってて良い滑りだと思います! 【カッコイイ滑りを、有難う】 それが素直な感想です! 今回の1戦を観て、モーグルに憧れて始める子も居るかもしれないですねー☆ そんな滑り...... more
Tracked from 応援してます!! at 2010-02-14 22:46
タイトル : 上村選手、ありがとう!!
- オリンピック本当にお疲れ様でした。 すごくカッコ良い滑りでした。 感動の滑りを見させてもらい本当にありがとうございました。 表彰台に立てなかったのは残念でしたが、上村選手が 納得のいく滑りができて良かったです。 おそらく一番悔しいのは上村選手だと思いますが、 私の中では、どの選手よりも上村選手の滑りが一番でした☆ 大好きなスキーをこれまで続けてきて山あり谷ありだっただろう と思いますが、長野五輪の頃とは本当に比べられないくらい 精神的にも技術的にも成長されたのだと思います。 ...... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2010-02-14 22:48
タイトル : ひとまずお疲れ様でした
- 愛子ちゃん。更新ありがとうございます。 どの競技でも同じですが、終わってみるとあっという間に感じますね。 7、6、5と来たので次は…。冗談で言われていたとは思いますが、 実際、お約束のように4となると悔しいです。 愛子ちゃんの 涙+笑顔  精一杯やった結果とはいえ、悔しさは半端ないものでしょう。 とにかくお疲れ様、ゆっくり休んでください。 でも、旦那様の応援までには復活してください! では。 追伸:愛子ちゃんのあの滑りとインタビューを見て応援していてよか...... more
Tracked from yuukiのブログ at 2010-02-14 22:48
タイトル : 上村愛子選手お疲れ様でした。
- 4位入賞おめでとうございます。 メダルにはあと1歩届きませんでしたが、応援している側にとっては十分なすべりをしてくれたと思います。 長野から数えて1つずつ順位が上がっているので次は銅・・・?いや金メダル取れます! なので絶対引退なんかしないでソチオリンピックを目指してまた頑張ってください。 応援してます!... more
Tracked from 私生活ブログ at 2010-02-14 22:50
タイトル : お疲れさまでした
- 上村選手お疲れさまでした。 僕はちょっと部活でスランプ中で悩んでいます。 でも、今日の上村選手の滑りをみて元気がわきました。 本当にありがとうございます。 そして上村選手本当にお疲れ様でした! ... more
Tracked from 人生って at 2010-02-14 22:55
タイトル : ほんとにがんばりましたね
- 自分自身の人生でいっぱいいっぱいで 日々がジェットコースターの綱渡りな日々を過ごしていましたが 他人には 関わり、よけいな興味を抱く時間もなく過ごしていましたが 愛子さんのきょうの競技の前に、あなたの笑顔がTVに映ると涙がこみあげてきて 4位におわったあとも あなたの悔しさがこみあげてきて涙がとまりませんでした こんなにがんばってきたのに メダルがとれなかった結果は とても (自分のかってな個人的に) 残念で仕方ありませんが 可能であれば あと4年 続けてほしいです でも...... more
Tracked from 愛子さん大好き at 2010-02-14 23:06
タイトル : カッコ良かったです(^^)
愛子さんとてもカッコ良かったです!! メダルには届かなかったけど出せる力を全部だしてがんばっていたのがわかりました  カッコ良かったです!! 愛子さんの涙とてもきれいでした。でもその涙じゃなくてうれし涙それか愛子スマイルがみたいです  これからもがんばってください(^^) 応援してます!! ゆうま... more
Tracked from giselle at 2010-02-14 23:11
タイトル : ありがとう!
愛子さん、お疲れさまでした。そして、ありがとう!競技の専門的なことはわからない私ですが、愛子さんの全体的な雰囲気が大好きです。今回のオリンピックでも、いいなぁ~と思って見ていました。何だか、じわぁ~っと心にしみこんでくる感じです。 私は高校の教員です。長野オリンピックの年、兵庫から長野に修学旅行で訪れた生徒たちが今年30歳。昨日、その生徒の結婚式に出てきました。あれから12年。その生徒にも本当にいろんなことがありました。愛子さんの12年にもいろいろあっただろうと想像しています。 教え子と同年代の愛...... more
Tracked from わーい at 2010-02-14 23:15
タイトル : 四年間、おつかれさまでした。
「満足しています。ちょっと悔しいですけど」って、 上村さんのコメント、泣けます。 この四年間、すっごくすっごく努力されて、犠牲にしてきたものもいっぱいあるでしょうに。 悔しさ、ちょっとどころの騒ぎじゃありませんよね。 神様もイジワルね!もう!愛子ちゃんにメダルとらせてあげてよ!! やっぱりオリンピックには魔物が住むのかしら・・・。 ひとりじゃありませんもんね、心強い相棒もいますものね。 今は気持を切り換えて、旦那様の応援ですよね! ひとまず、おつかれさまでした。また...... more
Tracked from Ask's NOTES at 2010-02-14 23:17
タイトル : 上村愛子選手に感動!!
- 4位入賞おめでとう!!... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2010-02-14 23:17
タイトル : 頑張ったね!
- 愛子さん お疲れさまでした! 全部出し切ったいい滑りだったと思います 悔しいとは思いますが、オリンピックでいい滑りしたと思います。 コースもカービングスキーの差が出にくかったんじゃないですか? 小さな身体にうけたプレッシャーの固まり さぞ、辛かったと思います この先どうするのかは知りませんが 今シーズンはまだまだありますし とりあえずはワールドカップガンバですよ!! インタビューの涙は力を出し切ったうれし涙+悔し涙も 入ってた...... more
Tracked from すがっちのハート\(^o.. at 2010-02-14 23:25
タイトル : 上村愛子さまへ お疲れさま&ありがとう☆彡
- あなたにどうしてもメッセージを届けたくて、登録しちゃいました(^o^) オリンピックお疲れさまでした! ずっと ずっと 応援してきて、テレビの前で祈る思いであなたを見守ってきました。 神さま どうか彼女にどうかメダルをください!!! そんな思いで応援してました。 滑りは荒れたコンディションの中で、精一杯の滑りでしたね! 暫定順位は2位 残った競技選手は4人 続く2人は転倒・・・ ドキドキ ドキドキしながらひたすらどうか彼女にメダルを… ...... more
Tracked from 都会暮らし at 2010-02-14 23:26
タイトル : お疲れ様
お疲れ様でした☆ たくさんのプレッシャーの中 日本のみんなが上村さんを誇りに思えるすべりでした! w杯まで少し休んでくださいね(^^)... more
Tracked from In a relaxed.. at 2010-02-14 23:42
タイトル : おかえりなさい^^
- しっかり見てました 攻めてる姿がカッコ良かったっす 上村選手の滑りを見て、オレの滑りもうまくなれたらいいな 今日も感動と勇気をありがとうございました 今年の救助隊員の大会に向けてテンションが上がりました! 雨やったし、カゼひかないようにしてください オレの金メダルは、ずっと上村選手です ... more
Tracked from 『好きこそ物の上手なれ…。』 at 2010-02-14 23:43
タイトル : バンクーバー五輪 上村愛子選手は4位!
2010 バンクーバー五輪・フリースタイルスキー モーグル女子が 雨降るサイプレスマウンテンで行われ4大会連続で出場し、 メダルの期待がかかっていた上村愛子は予選を24.31点の5位で通過、 決勝では24.68点で4位と惜しくもメダルには手が届かなかった。 スーパー女子高生と言われた長野五輪から12年・・・。 その歩みは順風満帆とは言えないものだったけど、その間の努力の 過程を見てきているので、心底五輪のメダルを獲得して、 最高の愛子スマイルを見せて欲しかった。 長野から4大会連続のオリンピックで、7...... more
Tracked from 徒然なるままに at 2010-02-14 23:44
タイトル : おかえりなさい、上村愛子
- どれほど努力しても、掴めない結果がある。 4年間流してきた汗と涙の結晶が、僅か30秒という短い時間に集約され、多くの人の目に突然さらされる。 その裏に隠された長い道のりを知らない人があれこれと口を出すかもしれない。 だけど、頑張ってきた時間は、本人しか触れることのできないかけがえのない財産である。 胸を張って「ただいま」といって欲しい。 もしかしたら存在する、あなた以上に努力したにも関わらずスタートラインに立てなかった者や、結果を手に出来なかった人々の為にも。 おかえり、上村...... more
Tracked from 梅の木の下で。。。ひとりごと at 2010-02-14 23:54
タイトル : 冬季五輪開催中
地元の☆愛子ちゃん バンクーバーオリンピック 最初の感動をありがとう♪ そして、お疲れ様でした。 長野五輪が1998年だから、あれから12年が経つのね。 う~む、私も年を取るはずだわ~(爆) 今は当たり前のように乗っている新幹線も五輪効果。 当時、チケットが取れなかったから・・・ 開会式会場や選手村近くの駅に足を運んで気分を味わってました。 開催期間中に出かけた善光寺で撮った写真には外国人しか写っていず ちょっと見ただけでは、日本だとは思えない状態に(苦笑) 懐かしい思...... more
Tracked from ワシの反省日記 at 2010-02-15 00:11
タイトル : ありがとう
-ゆっくり休養して次につないでください。 みんながあなたに勇気と感動を頂きました。 本当にありがとうございます。 私もまた明日から頑張ります。... more
Tracked from 中学2年のLIFE at 2010-02-15 00:42
タイトル : 愛子さんお疲れ様です!!
- 愛子さんの走りみてました。 メダルには惜しくもとどかなかったけれど最高のはしりと笑顔という金メダルをいただきました!ありがとうございます。 本当におつかれさまでした。... more
Tracked from 日々の生活 at 2010-02-15 00:54
タイトル : モーグルで感動をありがとう
- 上村愛子ちゃんを初めて見たのは長野オリンピックでした。 その時からずっと応援してたけど、今回が一番感動しました。 自分も栂池高原で当時モーグルの練習に明け暮れてました。 今はサラリーマンですけど。。。 これからも日本のモーグル界が発展するように応援します。... more
Tracked from tamtam at 2010-02-15 00:57
タイトル : おつかれさま
- 愛子さん ほんとに、お疲れ様でした。 力を出し切れてよかったね。 ゆっくり、休んでください。 今後のことは、すぐに答えださなくていいんではないでしょうか。 いや、出さないで下さい。 いろんな、選択があるでしょうから、 しばらく、プラプラして、やりたくなって数年後でもはじめるのもいい。 ママさんモーグラーとして、滑走後、お子さんを抱き上げるのもいい。 トップレベルの維持が大変なのは、素人の僕らには想像できないけど それでも、大好きなスキーに、大好きなお母さん、旦那さ...... more
Tracked from -大好き- at 2010-02-15 01:07
タイトル : お疲れさまです☆
- 上村愛子さんお疲れ様でした(^^) メダルまであとちょっとでしたね>< でもあのプレッシャ-のなかでの あの滑りほんっとに感動です!!! 中3の私ですが感動しすぎて 泣いてしまいましたд 次わ4年後にメダルをもって 笑顔いられるといいですね☆ これからも体に気をつけて 愛子さんらしく頑張って下さい♪ 私も7年間バドミントンを しているので負けないように がんばりたいと思いますω笑 (追いつけることわないと思うのに ...... more
Tracked from トラックバックのために at 2010-02-15 01:23
タイトル : Millions Thanks for AIKO
- 愛子さんへ バンクーバー五輪お疲れ様でした^^ 愛子さんに何万人がテレビ越しに応援したことか 愛子さんの滑りに何万人が感動したことか 愛子さんの涙に、何万人がもらい泣きしたことか これまでも、これからも、愛子さんに何万人が感動するだろうか 日本中で愛子さんを応援していた人がいます 日本中で愛子さんに感動した人がいます 僕は愛子さんの滑りに、今までの努力に、インタビューの時の涙に、、、感動しました。 それと同様に感動したのが...... more
Tracked from がんばれ自分 at 2010-02-15 01:24
タイトル : これからも
- 今もこれからもずっと上村選手を応援いたします。 頑張った自分に、本当にお疲れさまでした!... more
Tracked from no day but t.. at 2010-02-15 01:46
タイトル : ありがとうございました!
今日最高でした! すごくドキドキしたしワクワクしました 色々な事が有って,インタビューでも答えてらしたみたいに 細かい事言ったらきりがないと思うけど でも,上村選手の決勝の滑り見てたら あのターン見てたら 本当にヨシっ!て思えました メダルは無かったけど,全員がトップになりたくって 滑った決勝 順位は関係ないなって思いました 自分のすべて出し切れれば後は審査員(他人)が決める事ですもんね 自分が満足したらそれが上村選手の,そして上村選手ファンの,スタッフのみなさんの金メダルだと思...... more
Tracked from CARP & SANFR.. at 2010-02-15 01:53
タイトル : 感動を
- バンクーバーオリンピック。 1998年以来、ずっと応援していた、フリースタイルスキー モーグルの上村愛子選手。 私がスキー好きになった原点ですからね。 もちろん、朝からTVに張り付いていましたよ。 今日のモーグル競技、コンディションが悪い中、非常に緊張感のある面白い試合でした。 予選から、タイムも速ければ、得点も男子並みの超高得点。 上村選手の結果は、皆さんご存知のように残念ながら4位。 でも、試合を見ていたら、なんとなく納得せざるを得ない結果かなと。 素人が...... more
Tracked from 愛子ちゃん at 2010-02-15 02:10
タイトル : ありがとう!
オリンピックお疲れ様です。 今日は一日中テレビにかじりついていました(^^) 本当に愛子ちゃんからは、 刺激をいただきました。 努力する姿、あきらめない姿、責める姿勢、、、、笑顔、感謝の気持ち、、、 素晴らしいと思います! 大学受験で全滅してしまい辛かったとき 愛子ちゃんの姿に何度も励まされました。わたしも頑張らなきゃ、と なんだか、愛子さんの姿勢をみていると、前向きになれました。 本当に、私の人生にとってすごく大きな存在なんです。 今20歳なのですが、8歳のときから12年間、...... more
Tracked from 大村の「PREMIUM」日記 at 2010-02-15 02:23
タイトル : 「上村愛子選手の健闘に拍手!」
テレビに釘付け状態でした・・・。自分が滑っているかのように緊張しながらの観戦でした。 開幕したばかりの「バンクバー冬期五輪」。今日、小雪が舞い散る中で行われた「フリースタイルスキー女子モーグル」。4度め目のオリンピック出場でメダルを期待された上村愛子選手は、健闘空しく惜しくも4位という成績でした。 こんなに噛り付いて見た冬期五輪も始めてだったかも知れません。予選から決勝まで、日本選手の活躍をじっくり見ることが出来ました。 しかし、オリンピックの怖さをまざまざと感じることが出来ました。...... more
Tracked from sa-ya’sブログ at 2010-02-15 04:49
タイトル : スキーはやっぱり素晴らしいです。
- とにかくお疲れ様でした。 愛子選手として今時点で満足のいく滑りだったのならなによりです。 でもきっと悔しいよね。 努力した自分、そして応援してくれた人たちに応えられなかったこと。 でも全然いいんだよ。 大きくステップアップしたハンナも、安定して力を出し続けるジェニファーも、ああいう大舞台にきっちり合わせてくるシャノンの勝負強さも、愛子選手のスキーにかける思いも全部素晴らしかった。 なにより、決勝を応援しながらずっとtwitterのつぶやきを追いかけていたけど、日本...... more
Tracked from 応援してます at 2010-02-15 05:22
タイトル : お疲れ様でした。(たいちゃんより)
愛子さん お疲れ様でした。それと感動をありがとうございました。愛子さんらしいすばらしい滑りでした。... more
Tracked from 片貝孝夫の IT最前線 .. at 2010-02-15 07:14
タイトル : 上村愛子選手の涙は、人々に努力することの素晴らしさを伝え..
長野オリンピックから、7位、6位、5位、そして今回4位と、4回16年もオリンピックに出続け、順位を上げてきたということが素晴らしいと思います。 オフィシャルブログで、感謝の言葉を書いてますね。 元気のない日本に、諦めないで努力を続けることの素晴らしさを、身をもって教えてくれました。 我々も見習って頑張りましょう。... more
Tracked from my life with.. at 2010-02-16 15:01
タイトル : 感動
- 愛子さんの滑り、とってもかっこよかった。 愛子さんのお母さん、とっても素敵ですね。 ... more
Tracked from カヌーな日々 at 2010-02-16 22:42
タイトル : 上村選手お疲れ様でした!!
上村選手お疲れ様でした。 上村選手の滑りを見てとても感動しました!! 自分はカヌーをしてますが、上村選手のおかげでやる気が出てきました!! 上村選手のおかげで人生が変わりました。 引退なんか考えず、次のオリンピックに向けて頑張ってください。 次はくやし涙じゃなくうれし涙を見せてください。 お疲れ様でした。 次のw杯までゆっくり休んでください。 また感動という2文字を与えてください!! ... more
Tracked from ガレージAI PIT at 2010-02-16 23:34
タイトル : やっぱり、モーグルしてる愛子さんが素敵!!
オリンピック、4年に一度、予選、決勝の2度のチャンス。お疲れ様でした。またモーグル、続けてくださいね。願いはそれだけです。ただゆっくり休むのも必要です。 3月の猪苗代楽しみにしてます。愛子スマイルを!!... more
Tracked from 続けるという事 at 2010-02-17 10:30
タイトル : あと少しもう少し・続けるという事。
- 素晴らしい滑りを・時間を・瞬間を・ありがとうございました。お疲れ様でした。 生中継を祈るように観ていましたがメダルを取りたいという部分の達成にはほんのあと少し届かなかった。自分が納得出来る滑り・支えて応援してくれている人達に応える滑りは達成出来ていただけに残念でした。インタヴューで答えた「ちょっと悔しい」という言葉のリアルさとその現実との裏腹に潜む僅かな差が大きくのしかかるオリンピック。悔しいという気持ち以外見つからない。 何度もドキュメントなどを見て来て心からメダルを取って欲しいと...... more
Tracked from オリンピックはメダルじゃ.. at 2010-02-18 21:12
タイトル : お疲れ様でした。4位入賞おめでとう
- 同じ歳で、長野という同郷で長野五輪の頃からずっと応援してます。4年間の集大成が今回のオリンピックで発揮できたことはとてもすごいことだと思います。 オリンピックという4年に1度しかないからメダルという重圧がかかっていたのかなと見ていて感じました。エアの上村からターンの上村へと進化して、4年後表彰台の一番高いところから愛ちゃんスマイルを是非。。。... more
Tracked from I like MONST.. at 2010-02-21 22:30
タイトル : 感謝感激!!!
モーグルの決勝は今でも忘れられません そんな深い感動を(/_;)ホントに ありがとうございます 世界で4番目だけど いちばん輝いていると思います いや、いちばん輝いてました!!なので 胸を張って日本に帰ってきてください(*^_^*)... more
<< - - >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム