Woman.excite
ようやく。。。
みなさん、こんばんは。あっ。
おはようございます。

こちらフィンランドは
16日の夜12時過ぎです。
日本は朝の7時過ぎ。

時差を文字で書いてみると
改めてすごいことですよね。

飛行機を乗る事は
少しだけタイムスリップ
しているらしいです。

すごい早さで移動するので
時間の進み方が
飛行機の中ではかわるらしい。

です。

でも、ヨーロッパにいっても
アメリカ大陸にいっても、北欧にきても
その場所その場所の時間で
最低でも2週間以上は生活をしているので
あんまり時差によってつらい思いは
しないですねぇ。

逆に
日本へ帰っていきなり予定が入ったり
する方がしんどいですね。
帰国後翌日丸一日は寝たいですね〜w

さてさて、ようやくこの長い遠征も明日で
終わります。ながかった。。ながかった。
(旦那さんとくらべれば半分ですが)

スキー選手がスキー場で練習と大会に来ていて
贅沢な話ですが、、、なんにもなさすぎて
久しぶりに、「もう帰りたい」と
ちょっとだけ思ってしまいました。

昨日と今日のスキーがとても楽しかったので
スキー欲はちゃんと残したまま
帰れそうですが。^^

また、次の遠征まで
しっかりと調整して過ごしたいと思います。


さて、話は変わりまして。。
実は今回の遠征で
寂しい出来事がありました。

ブログで書いていいものかと悩みましたが
チームメイトの事を思う気持ちは
私も皆と一緒だと思うので書くことにしました。



前々回のブログで
お誕生日を迎えていた
竜司が。

そして、
先日の「予選頑張ってね〜」と
書いたブログのその後すぐに
修ちゃんが。

膝に怪我を負ってしまいました。

修ちゃんはまだMRI検査が終わっていないので
ちゃんとはわかりませんが。。
ずっと一緒に遠征を回りたかったです。。

モーグルチームは
男子と女子が一緒になって遠征を回ります。

大会会場も、ご飯も泊まる場所も全部一緒。
悩みがあったら打ち明けたりもするし
我慢して頑張って一人で乗り越えるときもあるし。
コーチに話を聞いてもらう事もしばしば。
皆、チームメイトでライバルで、先輩後輩で
コーチと選手で、でも、出身はほとんどバラバラ。
だけど、まるで、大きな家族みたいです。

一年の半分は一緒にいる人たち。

竜司も修ちゃんも
このチームには欠かせない二人。
二人が一番辛いと思うけど
とっても寂しいです。

まさか。
です。

ムードメーカーの二人が
今度の遠征にいなくなっちゃうという事が
なかなか想像ができません。


いつも何にも言ってあげられない
頼りない先輩ですが。。。今回も
なんにも出来ませんです。はい。

でも、
怪我を治して、リハビリを越えた先に
二人が最高の滑りが出来るように
心から願っています。
竜司も
修ちゃんも
しんどい時期を
頑張って乗り越えてね!

皆に起こっている日々の出来事全てが
皆の経験となって、もっともっと成長して
強くなってゆくんだと思います。

ファイト〜!!!


最後に。
今でも沢山の人に支えられて、皆頑張ってますが
これからも、ずっと、選手皆をあたたかく見守って
応援してください。

がんばるぞ!

愛子
by aiko-uemura129 | 2009-12-17 07:06 | Trackback(5)
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2009-12-17 11:59
タイトル : 辛いですね
ようやく。。。 愛子ちゃん。更新ありがとうございます。 仲間がケガしたり、いなくなると辛いですね。 っとは言え、シーズンは始まり、進んでいきます。 お見舞いなども行けないでしょうね。 だからこそ!彼らのためにも頑張っていきましょう!!! 自分勝手な励まし方かもしれませんが…。 滑れる幸せに感謝して行きましょう。 ファイト!!!!! では。... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-12-17 21:21
タイトル : 明るいから・・・
ようやく。。。 竜司君や修ちゃんのブログでは明るいので 安心してるけど・・・ 本音は辛いんだろうね・・・ リハビリと筋トレでキン肉マン+鉄腕アトム+鉄人28号に なって復活してくれることでしょう 明るい彼らがいなくても愛子スマイルがあるから 大丈夫でしょう でも、2週間で4戦でしょう! キツイよね・・・・ ... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2009-12-19 20:59
タイトル : 新聞にて
ようやく。。。 今日の新聞に上村愛子の文字が。 何かと見たら板が来ない。 大変ですね。しかも最悪なら1週間。 この時期に痛いですね。 一方、同じく板が来ない里谷さんはのんびり。 ここは切り替えて行きましょう!!! イメトレ。イメトレ! 愛子ちゃんに幸あれ。 では。... more
Tracked from sa-ya’sブログ at 2009-12-21 03:55
タイトル : 怪我も挫折も・・・
ようやく。。。 アスリートが怪我で思うようなパフォーマンスが出せない辛さというのは、やはり普通の人が「辛い」と思う次元とはもうちょっと違った感じがあるように思う。 それを「必要悪」と捉えられたかどうかで、その後のアスリート人生が変わってくる・・・とも思う。 愛子選手は典型的な「必要悪と捉えられたヒト」。 愛子選手を見ることで、後から続く選手は「未来の自分」へのプロセスを見出すことができる。 責任重大ですな~。^^... more
Tracked from スキーとカラテ at 2009-12-27 20:31
タイトル : 怪我には気をつけて
ようやく。。。愛子さんお疲れ様です。シーズンスタートはよい感じで切れましたね。愛子さんも怪我には気をつけてくださいね。充実した感じが更新からも感じられます。来年もHAPPYで行きましょう。私は明日から実家に戻り、スキーシーズンスタートです。今年買ったaikoシグネイチャーの出番です。スキーを始めて25年、いつもスキーの前はとてもワクワク、子供の遠足のように楽しみです。 では。... more
<< 明けましておめでとうございます^^ 年内のワールドカップ。 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム