Woman.excite
-
こんばんは。
皆さん、お元気ですか?


先日、いつの時代だったらタイムスリップしたいか
という会話をしておりまして

色々と考えた末
東京タワーが作られている頃の昭和がいいなぁ
という答えにいきついた愛子です。

やっぱり昭和生まれ、アナログ好きなのでしょうか(笑)

最近、おうちで楽しむ日本の行事という本を読んでいて
(というか見ている?)
その影響から、おばあちゃんやお母さんがまだ幼かった頃
どんなふうに、暮らしていたのかなぁと
おもいました。

桃の節句や
こどもの日
お月見やお正月。

私の知りたいのは
楽しそうな行事ばかりですが。。(笑)

どういう時間の過ごし方をしていたのかな?


30歳を目前に、アナログ時代を懐かしくおもい
たまには深呼吸しなきゃなと
自分に言い聞かせる今日このごろです。

さて、そんな私の明日は、今シーズン最初の大会。

ヨーロッパカップです。

男子70人女子50人のエントリー。

すごい人数!

ワールドカップに出たくて頑張ってる世代が
こんなにも沢山いるんだなぁと、なんだか嬉しい愛子なのでした。

さ、
日本の文化を思うのはたまににして
今はスキー一色にしてがんばります!!

ではではまた。
by aiko-uemura129 | 2009-12-04 22:06 | Trackback(6)
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-12-04 23:23
タイトル : 懐かしい時代
- タイムマシンに乗って行くとしたら 中学校時代、具体的には中2の頃から中3かな なんでこのころかと言えば・・・・ 一番もてた頃なんやね 嘘ちゃうよ! いや、ほんま! そんな時代もあったんや・・・・ 高校は男子校なんで間ちょっと飛んで、次は大学一年時代 この頃は年上の女性に・・・よ~もてた? いや、ほんまやでぇ~   でも良き時代って思えるのは 自分的には、路地裏は、まだ地道で砂利道っていうか 未舗装っていうか・・・・ ...... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2009-12-05 14:51
タイトル : イベント
- 愛子ちゃん。更新ありがとうございます。 「桃の節句や  こどもの日  お月見やお正月。」 …って、今もやってない? まあ、お月見はあれだけど、 ! そうか、お正月、桃の節句はシーズン中だものね。 やってる場合じゃない。 でもね、「奥さん」 子供ができると大変じゃないですか? わたしは、強いて言うと昭和4、50年代がいいですね。 夢も希望もあったような…。 でも、そのつけが環境を破壊していったと思うと複雑です。 今の時代に、希望が持てるようになればい...... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-12-06 09:19
タイトル : 上村は4位、里谷7位 欧州杯モーグル(東京新聞)
- 【スオム(フィンランド)共同】フリースタイルスキー・ モーグルの本格的なシーズン初戦となる欧州カップが5日、 フィンランドのスオムで行われ、女子でバンクーバー 冬季五輪代表の上村愛子(北野建設)は4位、里谷多英(フジテレビ) は7位となった。 伊藤みき(中京大)と村田愛里咲(北翔大)は予選落ちした。 男子は附田雄剛(リステル)が13位、西伸幸(白馬ク) が14位だった。上野修(リステル)尾崎快(早大)遠藤尚(忍建設) は予選落ちした。 欧州カップは6日も実施され...... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2009-12-06 22:36
タイトル : 欧州カップ
- ワールドカップ目前の欧州カップ、4位入賞やりましたね。さっき調べた限りでは、6日に行われた試合でも(デュアル??)予選は6位で通過との情報は調べれましたが、結果は??  素晴らしい結果を期待してます。  また、12日からのワールドカップ第1戦での活躍も期待してます!!  さて、Blogでお話されていた過去に戻れたら??って自分なりに考えてみると、私も昭和30年代くらいが良いなぁ、と思いました。  あの頃、自動車業界は欧米に追いつけ追い越せとガムシャラになって車造りをしていた時代、そし...... more
Tracked from In a relaxed.. at 2009-12-07 11:04
タイトル : 日本頑張れ!
ウインタースポーツが続々とシーズンイン そんな中、インできない悲しい関西スキーヤー及びボーダー・・・orz 上村愛子さん頑張ってください... more
Tracked from TOSSY'S FAVO.. at 2009-12-07 23:25
タイトル : 遅ればせながら…
- 欧州カップ結果 愛子、シーズン初戦は4位 里谷7位 5日  フリースタイルスキー・モーグルの本格的な シーズン初戦となる欧州カップが5日、フィンランドの スオムで行われ、女子予選でバンクーバー冬季五輪 代表の上村愛子(北野建設)は5位、里谷多英(フジテ レビ)は12位で上位12選手による決勝に進んだ。上村、 里谷ともにエアの着地で乱れた。伊藤みき(中京大)と 村田愛里咲(北翔大)は予選落ちした。  欧州カップは6日も実施され、12日には同所で ワールドカップ(W杯...... more
<< - お誕生日☆ >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム