Woman.excite
もうすぐ出発
みなさまこんばんは。

朝夕と日に日に寒くなっている今日この頃ですが
風邪等ひいていませんか?

寒い日にはしっかりと温かい格好をして
食べ物も根っこ物をしっかり採って
体の中からもぽかぽかにしてくださいね001.gif

この間、ものすごく芯から冷えたなぁと思った日に
コンビニで「生姜入りチャイ」を買って飲んでみました。
もともと、長野の実家では、「さむいよ~」というと
生姜湯を進められる家庭だったので、生姜ものは
好きだったんですけど。。

その缶入りの「生姜入りチャイ」は
一人で寒いよ~と思っているあの瞬間に
なんとも美味しくって、ちゃんと体もぽかぽかするし
「簡単生姜湯代わり発見!」と心のテンションが上がりました。

寒い時に、お母さんやおばあちゃんが作ってくれる
あの心からほっとする本物のぽかぽかには
負けますが。。。

旦那様も遠征に行っている今
缶入り「生姜入りチャイ」で一瞬和むのもありですな
と思った愛子です056.gif

ちなみに、チャイはスパイスの効いたミルクティー
だと。。。。思います。



さて、今回の更新ですが。。
いつものごとく、間が開いてしまってごめんなさい。


いつの間にか日本へ帰国して
いつのまにかR-BODYでの練習も無事終了し
いつのまにか今度の海外遠征の準備に
いそしんでいる上村です。


いいわけするのもおかしな話ですが
なんだか、やたらと忙しかったきがして。。
頭と体と心ぜ~んぶが、毎日の練習と
日々の事で手一杯だったように思います。

この間なんて、友人のライターさんに
リビングの掃除機かけてもらっちゃったりして。てへ


でも、今、一番やんなきゃいけないことを
しっかりとやらせてもらえていると改めて感じていて
周りの皆さんの理解と協力に心から感謝しています051.gif


だからといって、そのみんなに
「金メダルとっちゃうぜ!」なんて約束はできないのだけれど
金メダル争いにしっかり参加できるように
毎日を過ごしている事は約束します058.gif


そんなこんなで、ブログの更新もままならなくって本当に
ごめんなさい。


でも、いつか、今を振り返った時に
「よかったよね!」
とみんなで笑い話に出来るといいなぁ
なんておもっています049.gif049.gif


生姜湯、根菜、ぽかぽかもので芯からあったまって
皆さんが元気で過ごせますように!

。。。あっ!たった今、ぽかぽか情報が!

「こんな寒い日は、熱燗となべですね」

いいな~!それ!!!w

ではでは、また
ゆとりのゆとりのゆとりを感じた時に
更新させていただきます~072.gif

愛子
by aiko-uemura129 | 2009-11-17 20:19 | Trackback(7)
Tracked from TOSSY'S FAVO.. at 2009-11-17 21:55
タイトル : ほんと、寒くなりましたね
もうすぐ出発 とうとう今シーズンが始まるのですか? 無理せず、怪我をしないように自分の滑りを して下さいね。 なんかいきなり今週初めくらいから寒くなって きました。 温かいお茶をすすり出すようになったのと、 お風呂がとても幸せになりました。 後、朝がどうも辛く、布団から出にくい時期に 突入しました。 でも寒くなってくるこの季節はとっても好きなん ですよね~って自分のことばっかり書いちゃい ました。 とにかく気をつけて、いってらっしゃいませ。 ...... more
Tracked from NANA at 2009-11-17 23:06
タイトル : 気をつけて!楽しんで!
こんばんは。今日は特に寒く一番の冷え込み?ですか? 温かい飲み物とこたつの季節がやって来ました。 今年の冬はたくさん雪が降るといいですね! 子供達とスキーに行く計画を立てなくちゃ! 海外遠征、気をつけて&楽しんで行って来て下さいね。 また、近況報告して下さい。Smile待ってま~す!!!                                                          NANAぱぱ... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-11-18 08:51
タイトル : そろそろ
もうすぐ出発 日本も一段と寒くなって、間もなくシーズンインですね 愛子選手クラスになるとシーズンオフもゆっくり出来ないでしょうし・・・ まぁ、身体には充分に気をつけて今シーズン頑張って欲しいと思います。 普通に普段通りで行ければ自然とてっぺんに立てるんだから、 普段通りで行きましょう 最近はブログで竜司君や修君や西君に絡んでもらってます 愛子選手にもたまには遊びに来てもらえたら嬉しいですが なかなかそうもいかないでしょう さて、きょうは仕事は休...... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2009-11-18 12:01
タイトル : 気長に
もうすぐ出発 愛子ちゃん。更新ありがとうございます。 熱燗と鍋ですか。いいですね! 最近、周りでゴホゴホしているものですから、今日はやや怠い。 愛子ちゃんも体調には気をつけてください。 さて、更新はいつも楽しみにしていますが、 いよいよシーズン!いつものシーズンとは違うし、 仕事(?)優先で頑張ってください。(笑) そして、 「生姜入りチャイ」 捜してみます。 では。... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2009-11-21 20:59
タイトル : 楽しみです
もうすぐ出発最近、ワタシの住む所も冷え込んでくるようになり、待ちに待ったスキーシーズンが近づいてきたな、と思っております。  さて、またワールドカップも始まりますね~。さらに、TVCMでもお見かけできるようになり、ファンとしては嬉しく思っております。  では、お気をつけてシーズンを迎えて下さい!!... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-11-23 08:48
タイトル : 愛子選手にプレゼント!
もうすぐ出発 きょう、出発ですね!  充分、楽しんできて下さい ふつうにを出せばですからね! プレッシャー感じるとは思いますが、気楽に行きまっしょい 楽しんで来て下さいね! 鉄人のパワーを愛子選手にプレゼント!!</ ... more
Tracked from TOSSY'S FAVO.. at 2009-11-23 17:17
タイトル : 出発しちゃいましたね
もうすぐ出発 怪我の無いように、合宿を終えW杯をスタートさせて 下さい。 日本から応援しています。 すぐ記事なくなるんでコピーしちゃいました。 時事ドットコムより 「新しいスタート」と上村 モーグル陣、フィンランドへ出発  フリースタイルスキーの男女モーグル陣が23日、 雪上合宿とワールドカップ(W杯)出場に向けフィンランドへ 出発した。W杯は12月12日にフィンランドのスオムで開幕し、 同16日にフランスのメリベルで第2戦。W杯に先立...... more
<< お誕生日☆ 「ジージージ」「カッチ」 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム