Woman.excite
「ジージージ」「カッチ」
こんにちは001.gif

明日のオフを終えると
この合宿最後の3日間になります。


いろいろありましたね〜。

始めの1週間は、Zermattですか?
と「?」がついてしまうほどの暖かさ。

スキー場で、ロングスリーブTシャツ一枚で
写真とってしまうくらい。


その一週間は
帰りのトラム(大きなゴンドラ?)まで
例年では通らないルートのTバーを乗りつぎ
一番てっぺんまで戻ってから下山するほどの雪のなさ。


その後、ヨーロッパに寒波とストームが来て
強風と悪天候で3日間山が開かず。。。

久しぶりに開いたスキーエリアは
強風の中のマイナス17℃042.gif
体感温度は、、もっと低かったんじゃないかなぁ。


でもそんな「これは、極寒の真冬だね」といえる気温に
なってくれたお陰で、下山ルートも、例年通りの所まで
すんなり滑って降りられるようになりました056.gif

そんなこんなな1週間。

暇な時間も多々あり、山が開くか開かないかわからなくて
オフの予定がはっきりせず、毎朝6時に起きてアップに出る毎日が
一週間以上続いたり。(ちゃんと休む日を作らないと、しんどいですね。)

練習は、自分なりに、一生懸命頑張りました。


。。と、近況を書きながら
本当に書きたいのはここから!


久しぶりに、テンションUPなマイブームが
みつかりまして。。。ここに紹介します056.gif


そのマイブームとは
いまさらなのですが























「写真」です!




でもね、いつもとはちょっとちがうの。


最近はもっぱら、デジカメ派の私だったのですが
この度の合宿には、久しぶりにフィルム入れ替えの
カメラを持ってきているのです016.gif

すごいのじゃないの。

ジージージーとフィルムを巻いて
シャッターを押しても「カッチ」という寂しい音しかしない
あの簡単カメラのような作りのカメラ、、、

でも、ひと味、出来上がりの写真の色が変わってる。。。

フィルムもちゃんと入れ替えられます。

軽いです!

デザインもちょっとかわいい!

電池がないので寒さにはめっぽう強い!
ちなみに、冬山登山をする方からいつぞやか聞いた話では
標高の高い寒い場所で写真を撮るには、「写ルンで○」が
一番使えるんだとききました。

それはちょっと特徴ではないですが

そう!

トイカメラを持ってきたのです053.gif053.gif053.gif

今回は、冬のZERMATT。
極寒というと、ものすごく辛いイメージだけれど
冬の空気の層のクリーンな事と言ったら!!
雲一つない時は、その分放射冷却もあったりするけど
きーんとした空気のなか、景色の色がものすごく奇麗!

そんな奇麗な色を、いつもの愛用のデジカメで収めるだけでなく
トイカメラでも撮ってみたい!

面白い色が出るかなぁ。
どんな風に写るんだろう!
なんかわくわくする!

という事でもってまいりました。


だいたいみんなより少し早く、練習を切り上げる
00歳目前の私は、さむ〜いさむい極寒の地で
電池の全く関係ない、簡単カメラに限りなく近い作りの
日本のトイカメラを取り出します。


久しぶりに、フィルムカメラでの撮影は
デジカメのように液晶がないので
被写体がどんな風に写っているのか
色や明るさも、全くわかりません。

液晶があったらあったで確認して
また構図かえて撮ってみたり
失敗しても、やり直せたりできるけど
フィルムの簡単カメラではそれはできません。

でもその感じがまたなんだか良い053.gif

出来上がりを想像しながら
良い色だな〜という瞬間に
「カッチ」
「ジージージ」
「カッチ」
の繰り返し(笑)

みんなも、
「愛子さん変わったの持ってきたな〜」
と思っているはず。

でも、みんなポーズとってくれます。

カメラ好きのFinland人コーチJanneさんも
「変なの持ってきたな」と良いながら写真に収まってくれました。
(彼は、プロ写真家さん達が使うような
ものすごいデジカメをもっています)

で、つい先日一本目が終わり
現像に出しました!

ZERMATTの、昔からある写真屋さん。
フィルムをデジタルに落とし込まずに
そのまま焼いてくれるとこ!
(だとおもう(笑))




いや〜。
いいですね〜。


奇麗ですね〜。

青が良いですね〜。

ちょっとポラロイドみたいな感じの
色が。。。最高ですね〜。


そんなことを
頭の中で一人でつぶやきながら
大満足!!!(笑)


実は
そのトイカメラは
初おろしだったのです。

一本目のフィルムを現像に出すまで
信用はあんまりしていませんでした。


一台前のトイカメラは
光がフィルム室に入っちゃって
テープを張ってもだめだったし。

その前のカメラも
あんまり色が。。。

そんな状態だったので
本当にあんまり期待してなかったの。


それが!
もう!

これです!↓

「ジージージ」「カッチ」_d0037074_232513100.jpg


この興奮は、久しぶりです。

このトイカメラの、まずは見た目。w
軽さと手軽さ。
フィルムを現像するまでのわくわく感。。

そして出来上がってきた写真に
胸を♡付きの矢でさされました。

久しぶりにテンションがあがってしまいました^^w


現在、二本目のフィルムで
「これ!」と思う瞬間を

「ジージージ」
「カッチ」

で撮り続けております053.gif

また現像が楽しみだなぁ!

こうして、うちの写真用の棚には
整理しきれない写真の山でまたいっぱいになるんだ。
wwwww


くだらないマイブームを更新してしまって
すみません042.gif042.gif042.gif

また自己満足更新の上村でした^^w



さて、また、この後の3日間
気合い入れてがんばりますか!

スイッチ入れ替え!

硬いコースになんて負けないぞ!w


ではまた029.gif
by aiko-uemura129 | 2009-10-20 23:28 | Trackback(10)
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-10-21 08:42
タイトル : 防水カメラもいいですよ
「ジージージ」「カッチ」 カメラマン・上村愛子は? どこ行った? って思ってたところ、趣味が広がって カメラマン・愛子が帰ってきたようです トイカメラってなかなか面白いもんもあるらしい 防水カメラなんかも結構面白いですよ! コンデジにも数社でてるし 自分は三洋のザクティ使ってます 分類上はデジカメですがビデオとして使ってます 防水カメラ=水中カメラですから沖縄の海でも 使ったし、雨の中も気にしなくていいし スキー場の雪くらいどうってこと...... more
Tracked from ROAプロジェクト at 2009-10-21 23:42
タイトル : スイス合宿
「ジージージ」「カッチ」どうにも、温暖化の影響が深刻化してしまっているだけでなく、かなりの天候不順なんですね。果たして、あと2ヵ月後ほどで訪れる日本のスキーシーズン、どうなのかなぁ?と気になってしまいます。  でも、かなりこの合宿も充実されているようですね。トイカメラで楽しまれているとは!先週の金曜日、飲み会がありその場になぜか久しぶりに見た「写るんです」があり、「ジージージ」「カッチ」を経験したところです。  しかし、私は手ぶれが激しいと言う許されがたい欠点の持ち主なので、あまり手をださ...... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2009-10-23 06:40
タイトル : 温暖化
「ジージージ」「カッチ」 愛子ちゃん。更新ありがとうございます。 雪がなくても滑れるマットが開発されたそうです。(某アルペンで…) 温暖化の問題もそこまで来ているとびっくりします。 競技スキーも将来そうなっていくと思うと悲しくなりますね。 さて、フィルムカメラはやはりいいですよね。 一瞬に賭けるドキドキ感(ちょっと大袈裟)。 某結婚発表などでのやたら連写するものとは品が違います。 まあ、デジカメでカメラが身近になったのも事実ですけどね。 これからもいい写真バンバン撮ってくださ...... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-10-25 01:26
タイトル : ブラボースキー
「ジージージ」「カッチ」 先日のと言ってもだいぶ日が経ちましたが IDoneパーティの記事がブラボースキーに掲載されました 小さな記事ですが・・・・ 私も写ってますので・・・・... more
Tracked from SPECIAL THANKS at 2009-10-26 01:14
タイトル : お疲れ様です
南東風(みなみごち)です覚えてらっしゃるでしょうか?(笑) トラックバックの仕方が分からず作ったままほぼ放置していた状態です f^_^; あと約3ヶ月でバンクーバーですね(^-^) 自分もあと3ヶ月で 大学入試本番です (((゜д゜;))) お互い最高の瞬間を 向かえられるよう 頑張りましょう(^_^)... more
Tracked from TOSSY'S FAVO.. at 2009-10-27 21:20
タイトル : お久しぶりです。
「ジージージ」「カッチ」 天候がいろいろあったんですね。 同じ景色で天気が違うと見た目も変わるからそういうのは 観光で行ってるなら良いんですけどね。 合宿でそうなると予定が決まらず大変ですよね~ フィルムカメラ、いいですよね~ デジカメよりも、写真を撮ってる感じがありますよね。 オイラはもうフィルムカメラは、全然使わなくなってますが たまには使いたいという気持ちは有ります。 フィルムの時って、撮してから現像に出してからの時間が かかるのでその時ってワクワクします...... more
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-10-27 23:23
タイトル : 愛子つぶしですか・・・
「ジージージ」「カッチ」 またですか 今度は愛子つぶしですか 日本選手が優位に立つと決まって始まりますね 有名なところではジャンプ! 日の丸飛行隊から強くなったジャンプ陣に対しての対策 柔道もそうやね! そして今度は愛子つぶしですか でも今の愛子選手は強いよ 普通に滑れば勝てるんだから・・・・ ... more
Tracked from 疾きこと風の如く at 2009-10-28 03:07
タイトル : 新海より
「ジージージ」「カッチ」 「毎日の練習おつかれさまです。 私はSAJ2級のスキー好きな者です。 愛子さんのことを本当に応援し、愛してます。 ヴァンクーバー頑張ってください! 現地になるかテレビになるかわかりませんが応援してます!」 このEXCITEブログはコメントできなかったので臨時に作ったものです。 私自身のブログはこちらになります。 http://hayakikoto.blog68.fc2.com/... more
Tracked from このごろdiary at 2009-10-28 09:59
タイトル : 中山美穂 主演映画『サヨナライツカ』濃厚ラブシーン【動画】
女優・中山美穂が12年ぶりに映画『サヨナライツカ』に主演する。 同作品は夫の辻仁成氏の同名小説が原作。「私の頭の中の消しゴム」のイ・ジェンハン監督がメガホンを執り、昨年5月にタイでクランクイン。途中、政情悪化で撮影は中断したものの今年2月に中山の撮影分を撮り終え、5月にクランクアップした。 良家の子女との結婚を間近に控えたビジネスマンが、赴任先のタイで中山美穂演じる沓子と激しい恋に落ち、やがて別れる。 原作にもふんだんにある濃厚なラブシーンも体当たりで挑んだという。 【濃厚ラブシーンはこち...... more
Tracked from スキーとカラテ at 2009-11-14 21:54
タイトル : 無事開通
愛子さんお疲れ様です。 長い間、インターネット環境から遠ざかり、ご無沙汰してしまいました。 仕事上、プライベートでいろいろとありましたが(良いことですが)、インターネットがようやく開通しました。 ということで、久々にコメントさせていただきます。 先日、ID-ONEのスキーにレグザムのブーツを新調しました。 というのも、とても暑い国へ赴任の予定で、今まで使用していたスキー道具をすべて処分したからです。でも赴任が中止となり、日本に住むことになりスキーが必要?になったのです。 嫁はんからはいろい...... more
<< もうすぐ出発 スイスはZermattにて >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム