Woman.excite
スイスはZermattにて
みなさまこんにちは001.gif
お元気ですか?

最近パソコンを開いてもDVDを見るだけで
ネットにつないでいなかったので。。
日本を始め、全てのニュースを
なにも知らない上村の出来上がりです。


今、ブログを書いていますが
こうしてネットにつないでいても
今はニュースを必要としていないみたい。

こうやって私は浦島太郎になるんだろうなぁ。

でも全然いやじゃない。

スキーの為だけにという
贅沢な贅沢な時間を過ごせるのは
今しかないから。。

この時間に心から感謝して
練習に励みたいと思います。


数年前から
今のようにスキーが出来るのは
後どれくらいなんだろう?
と思うようになりました。

昔は
いつまでも変わらずにスキーが出来るって
思っていたから、経験の為の失敗は沢山していいって思ってたし
実際沢山沢山失敗した。

そのお陰で、今とっても楽しく
とっても充実したスキーの時間を
過ごせています。

だけど。ね。

後何年できるのかな?
今の感覚でスキー。

30歳目前の今の自分が一番
ちゃんとスキーを楽しんでいる気がします。

色んな経験があっての今の感じ。
もうちょっと
この感覚でスキーが出来るといいな058.gif

。。。

話は変わって、私の場合、歳を経て
ようやく自分にとって大切だと思う事
物、やりかた、を貫けるようになったと思う。

色んな経験が出来たお陰で、成長できたように
思います。

私にとってはこれだなぁと、自信を持てるように
なったという事でしょうか。

まだまだ子供だなぁと思うところも多々あるけれど
(浦島太郎になるのも好きだし)
この競技を続けられて、この環境にいられた事で
ゆっくりだけど、少しづつ成長できたと思う。


自分が一番下だった頃(16歳かな)は
先輩方を呆れさせるほどやんちゃで
無謀なところもあり、生意気な後輩。

だけど、上下関係で縛られる事もなく
どちらかというと放任主義な感じ。
だからこそ、自分でコントロールしないと
悪いスパイラルに入ってしまったら
引っ張ってもらえない。

自分でちゃんと答えをださなくちゃ
いけない環境だったと思う。

ヒントとしては、みんなとの会話のなか。
「ああそうか」とか「なるほど」と
色んな事をピックアップしてきたと思う。

でも、一から順に教えてもらえる
学校ではないし
個人を尊重してくれる世界だからこそ
答えを見つけるのが難しかった。

しかも、答えをみつけた!と思っても
ゴールにはほど遠かったり。。。

沢山悩んだし、沢山失敗して
「わからない!」って投げ出した瞬間も
実は沢山経験している。

だけど、生意気だったあの頃から今まで
同じ事を続けている事、いろんな気持ちを経験したこと
いろんな練習をしてきた事、いろんな出会いがあって
いろんなさよならもあって。

その全てが今の自分を作り上げてくれているんだと思う。

今までの、自分の人生と、今までの全ての出来事に
感謝しないと。「ありがとうございます056.gif


今の「私にとっての答えはこれかも?」
というのも、もしかしたら全然違うのかもしれない。

でも、幸運だなぁと思うのは
「自分にとっての答えはこれ。かも?」
と思える状態に出会えたこと。

この感じを知ることのできた自分は本当に
幸せ者だと思う。
もしかしたら、いつかこの感覚が
足を引っ張るかもしれない。

だけど、今はものすごく幸せだなぁと思うのです。

。。。。。。。

日本にいると、色んな事を考えすぎて
自分のこともよくわからなくなるけど
浦島太郎になっちゃえるこのタイミングで
久しぶりに、内面をさらけ出す更新でした。

自己満足で取留めのない内容で
ごめんなさい042.gif

。。。。。。。。。。

スイスは相変わらず時間の流れが
ものすご〜くゆっくり。

観光客の皆様も、ゆとりのある方が多いような
そんな気がします058.gif

素敵ですね001.gif

スイスはZermattにて_d0037074_1341774.jpg


でも。。。
最後に少し寂しい話題。

氷河がまたより小さくなって
色も変わってしまっています。

毎年加速しているかのように。

スイスはZermattにて_d0037074_1323980.jpg


このZermattの街のゆとりと同じように
氷河もゆったり大きく佇んでいてほしいと
心から願います。

ではまた

愛子
by aiko-uemura129 | 2009-10-14 01:35 | Trackback(3)
Tracked from スキー&上村愛子 By .. at 2009-10-14 07:34
タイトル : 普通でいてください
スイスはZermattにて 竜司くんにも聞いたけど、雪はたくさんあるの? 氷河がまた小さくなってるみたい! って言ってましたね 止めることは出来ないんでしょうか! 一個人は自分にできることはやるだけでそれ以上は出来ないもんね 愛子選手のブログ更新もスローやけど、それでいいんじゃないかな 少なくともマスコミの期待は非常に大きいものがありますからね! しなくてもいいプレッシャーが間違いなくかかります 優しすぎる愛子選手だから・・・・ 普通にさえ...... more
Tracked from スポーツ万歳三唱リターンズ at 2009-10-14 08:23
タイトル : 考えさせられました
スイスはZermattにて 愛子ちゃん。お疲れ様です。 浦島太郎になっていい。 それは今の環境がどれほどスキーに対していい状態かを表していますね。 経験して出来る事。経験して踏み出せない事。 色々あります。 何より今が幸せならいいじゃないですか。 幸せや夢を見いだせないこの世の中にあって羨ましいことです。 愛子ちゃんのこの幸せがもっと続いてほしいものです。 いろいろ書こうと思ったのですが、考えすぎて…。 とりあえずこの辺で。 では。 ... more
Tracked from NANA at 2009-10-15 23:02
タイトル : enjoy
こんばんは!練習、順調そうですね!何事にも楽しむ事が一番!!!ですね! そうなると自然と笑顔になったり、もっともっと好きになったり、色々知りたくなったり。 僕も歳を重ねるにつれenjoyできる事が増えた気がします。 これからもっともっと増えるかと思うとワクワクしますね! スイス思いっきりenjoyして下さい!                                          NANA ぱぱ... more
<< 「ジージージ」「カッチ」 あきだなぁ。秋。 >>

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ [PR]

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ブログトップ | ログイン
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム