Woman.excite
世界選手権記者会見
皆さん、こんばんは。
この冬の入りは、雪が多いですね(*^^*)

いままでハイシーズンに日本にいることがなくて、しかも、ポジティブなニュースを聞くことが少なかったので…実際のところどうなんだろう?と思っていました。

ところが、毎日毎日どっさりと雪は降るわ、スキーのお客さんはスキー場に訪れてくれるわで、想像をいい意味で裏切られています

実はまだ、スキー仲間とのエンジョイスキーは叶っていないのですが、これだけ雪が多いと(いつでも滑れると思うと)のん気に構えてしまいますね


さて、先日、今年の1月に行われるスノーボード&フリースタイルスキー世界選手権大会の記者会見に、メインキャスターの荻原次晴さん、ベッキーさん、アナウンサーの秋元玲奈さん、ナナナ君(ちゃん?)と一緒に出演させていただきました

今回の世界選手権大会は、スノーボードとフリースタイルスキーが同じ会場と日程で行われるという、いままでにない始めての取り組みの世界選手権大会なのです。スロープスタイルやハーフパイプ、クロスは、同じコースを使いますので、ようやく!と思われている方も沢山いるかもしれませんね

そして初めて!はもう一つ!

今回の世界選手権大会は、1月17日〜1月25日の間、テレビ東京とBSジャパンにて放送されることになりました!!

自分の大好きなスポーツがテレビで放映されるのはとても嬉しい。こんなに長い期間の放送はいままでオリンピックでしか叶わなかった事なんじゃないでしょうか。

きっかけは、ソチオリンピックで活躍したメダリストの皆のお陰だと思います。モーグルも入れてもらえて本当に嬉しい!後輩達の力が着実に上がっているので、きっとモーグルも新しい世代が盛り上げてくれると思っています(*^^*)

色んな競技を知ってもらって、応援していただけるチャンスがある。こんなに幸せなことはありませんその先に、同じようにスノースポーツに夢を見つけてくれる子供達がいるかもしれないテレビの力は本当に大きいとあらためて感じます。

そんな中で、現地ナビゲーターを務めさせていただくことになりました

テレビを見ている方に、自分の好きなスポーツを伝えるお仕事。私の中で何が正解なのかまだよくわからない初めてのチャレンジになりますが、それこそ大好きなスポーツを皆さんにもっともっと好きになったり楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります

1月はスノーボード&フリースタイルスキー世界選手権大会を楽しみにしていてください(*^^*)


# by aiko-uemura129 | 2014-12-19 20:48 | Trackback
< 前のページ 次のページ >

pagetop

プロフィール
上村 愛子 上村 愛子 aiko uemura

1979年12月9日兵庫県伊丹市生まれ。2007-2008シーズン、怒涛のW杯5連勝で 日本モーグル界初となる種目別年間優勝を達成。2008-2009世界選手権大会ではシングルレース、デュアルレースで二冠。2010年バンクーバーオリンピックで4位となる。1年間の休養を経て、2011-2012シーズンに競技復帰。5度目の出場となる2014年ソチオリンピックで悲願のメダル獲得を目指す。

公式ホームページ

上村愛子:excite SNAP!

上村愛子:FTWインタビュー

カレンダー
カテゴリ
全体
ニュース&イベント
なんとなく
プライベート
仕事の事
スキーの事☆
好きな事・モノ・ヒト
ライフログ

上村愛子 笑顔のゆくえ

ファン
記事ランキング
モーグルW杯開幕(*..
帰国しました
昨日と今日
写真展の告知
万年筆のベストコーデ..
SOLDEN
大きな感謝
ヨーロッパ
今日の出来事
10 最近の私
ブログジャンル
画像一覧
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム