Amazing Carnival

【Profile】
2004年1月、広島綾子(Vo)と真田晴久(Gt)の2人により結成。
日本語・英語を違和感なく織り込み、アメリカンルーツミュージックを受け継ぐそのサウンドは、Amazing Carnivalならではの現代的な世界観を生み出している。
2人の紡ぎだす音楽は”Amazing Carnival”という名の通り、延々と続くパレードのような楽しさと驚きをもっている。

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 1st Mini Album 『AC』

 1st Mini Album 『AC』

   2008年4月9日(水)発売
   YUIL-1004
   ¥1,700円(税込)

この作品を購入する
<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
蘭室の友
ふー

雷がゴロンゴロンいうたびにビクビクしている広島綾子です。

昨日は横浜サムズアップに行った。
先の「LAZY SUNDAY」パーソナリティのジョージ・カックル主催のイベント。
かまやつさんが、いた。(というか出てた)
料理のほうも好きですが、曲もなんか、のんきで好きな「ジャンバラヤ」で勝手にマイクもらって歌ってきやした。
帰りの電車で、すごく派手な化粧の、どう見ても夜の蝶なおばさまが熱心に「蟹工船」を読んでいた。そんなにすごいのか、蟹工船は。

ところで「蘭室の友」って知ってますか。
蘭がたくさんある部屋にいれば自然とその香りが身にまとえるように、
よき友と交わると、自分にもよい影響がある。

てー、いう話。最近すごく納得です。
こういう話をすると
「そんなこと考えながら友達に接するのは損得勘定みたいで失礼じゃない?」
とか言う人がいるんだ、絶対。そんな輩には、一生蘭室の友が現れまい。
おっといっけね、嫌な言い方しちゃいました。

話は変わりますが、アフガンで殺害された伊藤さんに心よりご冥福をお祈りします。
もう、このような哀しいニュースがこれ以上増えないことを願っています。、心をこめて歌い続けます。
(明日は天候などの都合により、予告なく中止または時間と内容が変更になる可能性があります。)

ピース。
綾子
by ac-blog | 2008-08-29 22:54 | 広島綾子
同級生だと、恥ずかしいが気持ちいい
広島綾子です。
なんだか卑猥なタイトルに見えますが、他意はありませんからね。

昨日は下北沢440にてアコースティックライブでしたー。
ありがとうございました!
ひゃー、楽しかったー。
こちらのPAさんは、なんと学生時代の同級生なのです!
アウンの呼吸でしたよ、ほんと。
リハーサルの時から、なんか気恥ずかしい・・・・妙な雰囲気。
恥ずかしい・・・でも心地よい・・・の繰り返し。
倒錯的なライブと化した。

「あんまり同級生アッピールしたら、照明消すよ?」
の大予言は本番で見事に的中したのであった。

それから合間に飲んだファンタレモン・”ゼロカロリー”は、すっぱさ全開でオ・ス・ス・メ。
ロックは酸味にあり!

あと、トリのSPEACLOUDのボーカルさんの髪型がフワフワで、帰りぎわにさわらせてもらったら本当にフワフワでした。
ロックンロール!ロックはフワフワの髪型にあり!

それから、ピアノさんが、捨て弦(不要になったギターの弦)で作ったアクセサリーはこちら。
b0133049_0373411.jpg

ーさすが元手芸部ー

ロックは捨て弦にあり!

30日は、UNICS南古谷にてフリーライブです。
みんな、きてね~~

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-08-27 00:42 | 広島綾子
インターFM出演
ヤア!

広島綾子です。
昨日は、インターFM「LAZY SUNDAY」出演しました。

DJのジョージ・カックルには、英語の発音を見てもらったり、文法の近い゛を指摘してもらったり。
それから、この音楽聴いたほうがいいよ~、というアドバイスも・・・
とにかく、私にとってのティーチャー!なんだ。
そしてこの番組、ひいき目に見ないで言いますが、最高にいい番組。何しろ選曲がいい。初めて聴いた時は顔ニンマリしちゃったもん。
様々なオモシロイ経験をしているジョージのトークで全てが織り上げられていく、LAZYな朝にピッタリの番組です。
大好きな番組に出演できる、
というのが、またこのお仕事の醍醐味ですワ053.gif

だから・・・
超。リラックス。
b0133049_11462444.jpg

ーのびのびしすぎー

アルバム「AC」から、Sunday Morning、Blows my heartを生ライブ。
気持ちよく歌えたよ~。皆さんに届いたかな?

どの道にもプロフェッショナルはいますが、ジョージ・カックルは、シャベリ、サーフィン、旅、音楽・・・すべてパーフェクト!なんじゃないかな?
彼が「いいじゃない!」っていう一言で、私も自信を持てた事・・・・数え切れない。

b0133049_11483418.jpg

ー放送終了後パチリー

一番のパーフェクトは、smile!
サンキュー、ジョージ。

そして、番組内でも告知したとおり、今日は下北沢440でアコースティックライブです。
20:25~、Amazing carnivalのライブ。今回は最高に、最高に良いのです!!
絶対に見て欲しい。

ところで前回ブログ更新した時、ウッカリ前にかきためてた文章をコピペしてしまい、澤野選手はすでに決勝進出ならず。
でも、今回のオリンピック出場まで4年間がんばり続けた事が、一番の金メダルである!
おー!

全く関係ないのですが、AmazingCarnivalマネージャー・Saisu氏と、インターFMディレクター様のシャツが同じ素材、色でした。笑う。
b0133049_11594331.jpg


苦労したなら、後に続く喜びはそれだけ大きい。という言葉(詩人ピンダロスーギリシャー)に感動しています。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-08-25 12:03 | 広島綾子
ヤモリ発見
広島綾子です。
「家を守る」と書いてヤモリ!を見た!
見た人にはハッピーが訪れるらしい。

25日のライブに向けて、調整が進んでいます。ものすごく、もんのすごく楽しみです。

今日は知り合いの方が育てているトマトとバジルをもいで、その場で食べた。
b0133049_1503694.jpg

ー好きなだけもいだー


ら、やー、土の力を感じたね。
大地の力。大地・・・といえば

オリンピックで、私が一番今回見たいのは男子棒高跳びの澤野大地選手。
えーと・・知り合いの・・知り合い・・・(他人ですね)
同世代なだけに、自然と応援にも力が入るのです。

ここ一番で、様々な障害が彼を襲う。けいれんでまさかの予選落ちした世界陸上、私も本当に心が痛かった。どんなに苦しいだろうかと・・・
しかし、北京代表選考会で、天に指を高く掲げたあの姿、堂々としていた。

私も、絶対に勝ちたい。
目の前に山があったら、登ることで足は鍛えられるのだ・・・。

感動した言葉↓↓
虚栄には幸福はない。地道の中にこそ、幸福の道がある。

マジ、うまいっす。トマトは幸せな味がする。

ピース!!
綾子
by ac-blog | 2008-08-21 01:57 | 広島綾子
花火 芸術 
広島綾子です。
あつは、なついですね。
使い古されたギャグですみません。

えー、暑気払いのために花火をみてきました!
自分でいいますが、風雅を絵に描いたような私なので、今回は人生初の、浴衣セルフ着付。

自分でいいますが、無骨ででっかい、器用とは無縁な私の手で試行錯誤した帯は、文庫結び。
ぶんこ・・・

b0133049_314178.jpg

ーがっきゅうぶんこー

口を指で真横にひろげて、学級文庫って言え、っていうやつ、流行ったよね。

花火会場は私の家から歩いていける距離だったため、今回は贅沢な場所(花火の真下)で見た!
真下だと、花火が「降ってくる」感じで・・・!本当に感動した。
花火は打ち上げてみないとわからないよね。作っている団塊では、職人さんの経験と技術と心意気で作られていき、実際に打ちあがった時に全てがわかると。
もう、感激で、涙ぐんでしまいました。
ところで、外で食べるのは何が一番美味しいかな?

焼きとうもろこし
焼きそば
たこ焼き

・・・えー、私はおにぎりだと思います!あとゆでたまご、ウインナ、ビール
つまりはお弁当とビール、かも

b0133049_318182.jpg

ー6000発だそうですよー


最近感動してばかりいます。オリンピックもね!
銅メダル獲得した水泳日本男子チーム、佐藤選手のインタビューもよかった。

今日感動した言葉↓↓↓
「正しき行動の人は、たとえ無認識な人から軽蔑され、非難されても必ず偉大さが証明される。」

恥ずかしくない人生を!

ピース!
綾子

・・・25日は下北沢440でライブです!絶対、最高にいいライブになるので、ぜひ来てね・・・
by ac-blog | 2008-08-18 03:25 | 広島綾子
アコースティック祭り
広島綾子てす。
暑いてす とけそうてす
こう暑いと 「゛」を発音する気も、うせていくわー

さて  

25日は しもきたさわ 440て アコースティックライフてす

真面目に・・・

25日は、下北沢440にて、アコースティックライブです!
とても自信を持ってお届けします!
すごく、いいの。
歌の原点に立ち返って、歌います!(へんな文だな)
いつもより時間も長いし、かなりいい雰囲気になります!絶対です!

すごく感動した言葉。
↓↓↓
「自分のいる場所を幸せにできない者が、どこを幸せにできるのか」

私はどうだろう。
あなたはどうですか。

ピース。
綾子
by ac-blog | 2008-08-16 12:48 | 広島綾子
はからずも鼻声
広島綾子です。

ドライブ中のBGMって何が好き?
私は懐かしい曲がオムニバスで入ってるものがいい!
イントロクイズしたりして。
この季節は80年代がいいかなあ。豪華絢爛な感じのキーボードがいい。

えーとみんなは絶対にACを聴いてください。ええ、ぜひ。
心なしか、運転がうまくなります。
なんとなく、燃費も良くなると思う。


b0133049_1365089.jpg

ーおとなしい子ー

お友達のベビー。かんわいい。
こちらはご夫婦で長淵剛さんの大ファンという事で、お子さんの名前はやまと君。
もちろん車のナンバーは8、9、・・で最後はアレ。

誰か、一錠で風邪が治る薬を開発してくれー。

ピース。
綾子(治りかけ)
by ac-blog | 2008-08-09 13:27 | 広島綾子
サザエさん通り
広島綾子です。

先日の表参道FABライブ、ご来場いただいた皆さんありがとうございました!

毎回ライブではいろんなことを学びます。のです。
あと自分でも発見したり。努力。努力。
どんどん歌いたい。す。歌うぞ!
それで、にょきにょき育っていくぞー。ワオー。

えーと
全く関係ないのですが、これなんだかわかるかな

b0133049_17564568.jpg

ー歴史を感じるー


サザエさん通りにある、古い・・・
古い・・・

ふ、るい・・・

b0133049_17573842.jpg

ー大好きですー


バウムクーヘンで出来たつぼ。壺だよ。壺。ずっと見てるとこの「壺」という漢字、少女マンガの瞳にみえてくる。いかん。眼精疲労。
しかし、なぜ壺???

 この洋菓子屋さんがあるのは桜新町「サザエさん通り」でーす。
 商店街にはサザエさんのサントラが流れていて、なんつーか、えーと、力が抜ける感じ?
主題歌だけじゃなくて、アナゴさんとマスオさんのシーンとか、ふだんのサザエ達(よびすて)のふつうのシーンで流れてるBGMが普通にきこえてくるの。
ふと、自分があの出演者になったような気さえしてくる、長谷川町子マジック!
(ちなみに、私の姉が昔、長谷川町子美術館に行って「サザエさんの町に家建てた~」と喜んでいた。不動産屋はもちろん、花沢不動産らしい。。。。)


ピース!
スカパー!ぜひみてね~
綾子
by ac-blog | 2008-08-06 18:17 | 広島綾子