Amazing Carnival

【Profile】
2004年1月、広島綾子(Vo)と真田晴久(Gt)の2人により結成。
日本語・英語を違和感なく織り込み、アメリカンルーツミュージックを受け継ぐそのサウンドは、Amazing Carnivalならではの現代的な世界観を生み出している。
2人の紡ぎだす音楽は”Amazing Carnival”という名の通り、延々と続くパレードのような楽しさと驚きをもっている。

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 1st Mini Album 『AC』

 1st Mini Album 『AC』

   2008年4月9日(水)発売
   YUIL-1004
   ¥1,700円(税込)

この作品を購入する
<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おひさしぶリーフ
雨だー。
広島綾子です。

今日は、すごく嬉しい再会がありましたのです!

b0133049_1894897.jpg

ーひさしぶり!ー


彼女は「宮良牧子」ちゃんと(いっても年上)いって、石垣島出身のシンガー!

4~5年前に知り合ったのだけど、何しろ声がいい。
私は沖縄民謡を歌っていたマッキーを何度か見たのですが、
癒しだけではなくて、もっと魂に訴えてくる歌なんだなー。

あと、中身もざっくばらんなお姉さんて感じで好きです。

で、通っているボイトレが同じってことが発覚し、偶然レッスン時間が前後したので再会をよろこびあった次第。
ハワイアンシンガーとのユニット「チュラマナ」名義でのCDも良いし、1stアルバム「心の星」はどの曲も素晴らしい!の。

島唄系好きな方、オススメです。

彼女が凄くがんばっている姿を見て、ほんとにいい意味で刺激になりました。

今日は真面目だぜ。

ピース。

綾子
by ac-blog | 2008-05-29 18:10 | 広島綾子
ういろうがうまい。
戸籍上は"廣嶋"綾子です。

フラメンコのカスタネットをやってみました。
b0133049_1874918.jpg


ーオー・レ!-


すっごい、むずかしい!
右と左で音も違えばリズムも違うし、それとは全く違う足の動き・・・・なんだそーです。
ドラムの感覚に似てるかも。
ハ~、無理。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-05-29 18:08 | 広島綾子
甘いんです。ちり紙。
広島綾子でーすーーーー

渋谷RUIDOK2ライブご来場いただいた皆さん本当にありがとう!

b0133049_13164752.jpg

ーギャーアアァァァ!!ー

私はじめバンドのみんなも、とても楽しんでできたライブだった!

もっともっと歌いたいぜ。
話すみたいに優雅に自然に歌いたいなあ

ライブ前に、家族に電話した。
ああすっごい元気になった。

あと出番前に、対バンの「エムクラフト」のメンバーに
鼻セレブティッシュをすすめられた。
で、「これ、舐めると甘いんですよ!」と強くすすめられたので
ぺろり。

わっ、ほんとに甘い。
すげー、さすがセレブ。味付きティッシュー。

エムクラフトのみんなは元気で、ボーカルのmanaちゃんは可愛くてひたむきで
凄くいい。全国行脚してるだけあって、ステージ慣れしとるし全員まっすぐ音楽やっとるよ。
どんなバンドからも、刺激を受け、学ぶことがいっぱいあるなぁぁ
 そういえばリハ後入った喫茶店で、他の人よりちょっと偉そうなウェイターさんが、ひざまずいてオーダー取るのよ。おどろいた。
私の時には、しなかったけど。なんでじゃ。
その時着ていた「I 053.gif N.Y」のTシャツがダメだったのかよー。
しかしなんだね、この動く絵文字っていうの?これ、ずいぶん動くね。当たり前だけど。
これを「エモーティコン」といいます(そうです)。エモーションをあらわすアイコン・・・
070.gif←カズダンス?

b0133049_1317547.jpg

ーエフェクターを買いましたー

のは冗談で、エフェクター型の時計をもらった。ウォシャレ!

ピース!

綾子071.gif
by ac-blog | 2008-05-28 13:25 | 広島綾子
オンガック!
広島綾子だった!(あいさつ)

明日(ていうか、日にち変わったから今日か)
渋谷ルイードK2にてAmazing Carnivalのライブです。

はい。

楽しみであります!>オレ

b0133049_17539.jpg

ー男は背中で語れー

リハをパシャリ。

さってさてさて、凄いライブをみちゃいました。

それは。
それは。

e-haのライブです!大先輩の長井CHIEさんがギター、元ノーマジーンの山田なおこさんがベース、SHOW-YAのみったんさんがドラム。という、豪華すぎのガールズ・バンド!

ライブat 代官山晴れたら空に豆まいて。

ああああもう、音楽を文章にするって難しいなあ。かっこいいんだよ!
男前なんだよー。小柄なチエさんがぴょんぴょんとびはねてめっさロックで!
チエさんのギターって、しびれるなああ。
歌もかっこいいし。
つきあってください、って言いそうになった(マジで)
なおこさんのベースがどっしりと支えて、歌もかっこいいし(くりかえし)
みったんさんが、MCの雰囲気とは真逆の、華やかなドラミングで。

かっこよかったなあああ。
あとMCが面白すぎます。e-haさま。それに、三人とも美人て、反則です。e-haさま。

b0133049_12152.jpg

ー一生ついてきますー


と、チエさんと写真撮らせていただいて、。

パワーをもらったので、今日のライブはばーりばーり。

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-05-26 01:25 | 広島綾子
パラサイト
広島綾子・・・かも・・・(あいさつ)

目黒にある「寄生虫博物館」に行った。
長年の夢でした。
ここにくるのが。

b0133049_053304.jpg

ーまんそんー


期待したほど猟奇的なアトモスフィアは、特に感じませんでした。

寄付金だけで成り立っている為入館料が無料なんだな。だので、
何か貢献しようと、さなだ虫のイラストがプリントしてある携帯クリーナーを、真田君の
バースデープレゼントとして所望した次第。

あと、「最高の人生の見つけ方」を観た。

いーわー、モーガン・フリーマン!この人・・・・歳とってもかっこいいわー。
「カレセン」好きの女子たちよ、モーガン・フリーマンとお茶したくありませんか?
私は是非してみたいです。
笑うと可愛いしなあ。赤いバスローブが似合う71歳。。。

映画の感想は、ネタバレになるので割愛するけど、いい映画です。以前から気になってたコーヒー、ジャコウネコの排泄物から作る「コピ・ルアク」が劇中登場していて、ますます飲みたくなったぜ。

それから関係ないのですが、レタスを一日いっこぐらい食べてたら、眠いのなんのって
そりゃあもう!

ピース!
綾子
by ac-blog | 2008-05-25 23:57 | 広島綾子
悪魔のブログ
広島綾子のおな~り~

・・・すいません。えらそうで。

最近人に「悪魔みたいな顔だなあ、おまえ」と言われて大喜びしている。
印象に残るって、ことですよね?え?ちがう?
Ψ(`∀´)Ψケケケ

もうすっかり夏の匂いだねー。
夏といえば、レゲエ。ちょっと前、母親が
「これからは、日本はレゲエの時代よ!鈴木紗理奈が言ってたんだから!」
と力説していた。そうなの?

 それはともかく、ボイトレで、最近国外で起こっている様々な哀しいニュースについて先生と少し話したんだけど、
これは自分も知識をきちんと持った状態でないと、人と話せないなあと反省した。
ので色々と調べてみる。

 わー、えらそう!えらそう!

でもさ、自分が住んでいる世界は平和であったほうがいいじゃない?
みんな、幸福になる権利があるんだからさ。

そして、音楽で出来ることは絶対にたくさんあると思う。

そのヒントになるのが、私が日ごろから尊敬しているDef TechMicro(音が出ます)。
声も音楽も好きだけど、信念を強く持っている歌詞と、説得力の強さ。
今回のシングル、c/wになっている「Yukiyanagi」、いい曲です。
雪柳は中国では"噴雪花"というんだって。
しっかり根をはって、冬の間に積もった雪を花にして噴き出しているのかもしれない。

私も、そうでありたい。

今日は、ダブルで。

ピース!
ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-17 16:38 | 広島綾子
Honesty
広島綾子です。埼玉出身だけど。

George Cockle(ジョージ・カックル) プレゼンツのイベントへ遊びに行った。場所は横浜サムズアップ!
ムッシュかまやつさんがゲスト。
・・・
・・・
・・・
ていうか ずっと乱入…出てらっしゃいました。
ジョージ・カックルは、パーソナリティでありプロデュース業をしていたりと、かなり才能豊かなおもしろい人。私は仕事で知り合ったけど、無性にジョージに会いたくなるんだな。

最後のセッションタイムは 私も引っ張り出されて、ぎゃんぎゃん喚いてきました。
喚いただけだけど。
かまやつさん、パワフルだったなあ。

横浜ということで、
横浜ジョイナスにはITS'DEMOが入っているよ!
アルバム「AC」の所に、写真とサインが飾られているのでチェックして下さいね。

それから横浜にはハードロックカフェがあるので、いい。
私のいたテーブルにはガンズアンドローゼズの、なんかの契約書類があった。

b0133049_2318390.jpg

ーコーラのお代わりください。ー

顔面を万力で固定したみたいな顔のミックジャガーがサティスファクションを歌ってる。
あ~早くライブやりたい。

それから 、通っているボイストレーニングのミチコさん。

b0133049_23221035.jpg

ーミチコズ・スマイルー


先生と呼ばれる事が嫌いな人で、(先生って呼んだら5円罰金)誰に対しても嘘をつかない、まっすぐで優しい人。あと、so cute!なんだ。
音楽にとどまらず、人生の様々なアドバイスをくれる。立てないぐらい泣いた日に、電話したっけ。
年齢やキャリアで人を判断しない彼女を慕って、ビッグネームなかたたちがバンバン来ています。私もミチコさんに教わってから声や歌いかたが楽になって、さらに音楽を歌を楽しむことができるのです。いつもいえないけど、ありがとう。ミチコさん。

楽しむ人のまわりには、楽しい人が集まるのだ。
嘘のない人生を!

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-13 23:36
飛べないかさぶたはただのかさぶた
広島綾子なもので・・・(あいさつ)

朝(というか午後)、FMをつけたら、お友達で美人パーソナリティーの番井奈歩ちゃん(ちゃんといっても年上)が、彦摩呂さんと生放送していてニンマリした。番ちゃんはすごくキュートで面白いのだけど、真面目でがんばり屋さんで好きだ。そんな彼女の、「プロの現場」を聴く事ができてちょっと泣きそうになった。
先日、二人でランチしたんだけども、仕事の話、人生の話、真面目な番ちゃんにますます惹かれた。番ちゃんは、常に「感謝」を忘れない人なのだ。

しかしあれだね、年々、痛みに弱くなってきている自分がいるな。別の一面から言うと、すぐに吹っ切れる自分もいる。
たとえば紛失物。ちょっと前なら1ヶ月くらい落ち込んでたのが、一日、いや半日でオッケー。
たとえば失恋。ちょっと前なら2ヶ月、場合によっては半年くらい落ち込んでたのが、二日すると、オッケー。
のはずなのに、雨の日に古傷がうずくように、ふとした事でそれらの傷を覆ってたかさぶたがはがれそうになる。

絶対っ、キレイに、なってやるっ

・・・・

辛い時こそ、音楽に救われるとよ。この前、大好きなドラマーのピースケ君に「どんな時も、歌う事が自分を救ってくれると思うよ」と言われて、もうね、泣いてしまったとよ。

ところでさっき四谷方面に行きましてファミレスに入りました所、入り口でインスタント・ジョンソンさんたちとすれ違った。
嫌な事があるとお笑いのDVDに助けられる私は、心の中で感謝の手を合わせたのだった。

おつかれちゃ~ん

今月末、Amazing Carnivalはライブがあるぞ。

b0133049_0164612.jpg

ーギターとみかんは相性がいいのだー

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-06 23:54 | 広島綾子
Tears For Croquette
はろはろー(ゆうゆリスペクト)

だうも!広島綾子です。

吉祥寺プラネットKでアコースティックライブ。
ありがとうございました!気持ちよかった。吉祥寺。

b0133049_23165762.jpg

ー今日の衣装はターザンふうー


キッジョージといえば行列の出来るコロッケ屋!行ったら、既に売り切れていた。

涙をこらえて吉祥寺ヴィレッジバンガード店へいく。
涙の先にはこんなコーナー。
b0133049_23172943.jpg

ーAC大プッシュ!ありがとうございます051.gif


ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-06 23:49 | 広島綾子
HMV インストアライブ
広島綾子ですって(あいさつ)

5/3のHMV池袋メトロポリタンプラザ店インストアライブ、
みんな、ありがとうねー!!

足を運んでくださった方。
立ち止まってくださった方。

楽しんでいただけたでしょうか?
アルバム「AC」を手にとってくれてありがとう!

MCでも話したけど、池袋は私にとって特別な町のひとつ。
英語でいえば、スペシャル・シティー!

電車の関係で、小さい頃は、「池袋」が東京の玄関だった。

ストリートライブをやっていた町、池袋。
あの人に出会い、あの人と別れた町、池袋。
美味しいタイ料理屋がある町、池袋。

袋はいい。袋は役に立つ。袋は全てを包み込む。

何はともあれアコースティックライブは、歌がさらにまっすぐ届けられることもあって気持ちいいね。
歌と対峙できるというか。

ライブ後のサインと握手会も、みんな、ありがとうね!
b0133049_2384984.jpg

今回尽力くださったHMVの皆さんにも感謝!です。
Kま035.gifちゃん、Tにうちさん、それからみんな。

それから『あなたの歌を聴くと”空が見える”』と言われてとても。とても。
嬉しかった。

b0133049_21454292.jpg

-うちあがってしまった!-

顔が見切れているのはヴィレッジバンガードオンラインショップ店長のΦ本さん。私が大好きな漫画家「川原泉」さんをさすが知っていて、一気に連帯力を高めたのだ。すごいぞ名古屋。ゴイスーだ。

あ~ヴィレッジバンガードダイナーは美味しいなあ。
ギザウマス!合ってるのかな、このいいかた。

明日、5/5は吉祥寺プラネットKでアコースティックライブです。
インストア見逃した方、ぜひ遊びに来てね!

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-05-04 22:32 | 広島綾子