Amazing Carnival

【Profile】
2004年1月、広島綾子(Vo)と真田晴久(Gt)の2人により結成。
日本語・英語を違和感なく織り込み、アメリカンルーツミュージックを受け継ぐそのサウンドは、Amazing Carnivalならではの現代的な世界観を生み出している。
2人の紡ぎだす音楽は”Amazing Carnival”という名の通り、延々と続くパレードのような楽しさと驚きをもっている。

OFFICIAL SITE
RELEASE INFORMATION 1st Mini Album 『AC』

 1st Mini Album 『AC』

   2008年4月9日(水)発売
   YUIL-1004
   ¥1,700円(税込)

この作品を購入する
<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Power To The People
広島綾子ですよ(あいさつ)

ちょっと前になりますが、4/20は横浜サムズアップで我らが我那覇美奈さんのライブでした。
私にとっては大先輩の我那覇美奈さん・・・砂浜、潮風を感じるようなオリジナル曲からウエストコーストカバーから、すごく気持ちの良い歌を、時間を与えてくれて・・・・女神にみえました。
加えてこの日は、スラッキーギター(ハワイ独特のギターチューニング法)の名手・松本ノボルさん&ハワイアンダンサーとのライブだったので、合わせてすごく楽しかった。
また、彼女はギターも上手なんですよ本当に!!そしてそして、何てったって、美人なのだ。可愛らしいし美人だし。こういう女性になりたいと、本当に思う!

そういえば昔、サムズアップで"ギャビー・パヒヌイ"という、ハワイではめちゃんこ(て古いなあオイ)有名なミュージシャンのトリビュートイベントに出演したことがあって、チャイナドレスで戦前ジャズとか、李香蘭の「夜来香(イエライシャン)をやったりしたんですけどもね。ええ、チャイナドレスで、ええ、若気の至りで、ええ。

・・・
・・・
・・・

思い出話、終わり。

b0133049_2172811.jpg


-行きたいです-


ありがとう!ウ゛ィレッジバンガード!
オススメいただいてます!

b0133049_2142677.jpg

-左上から・吉祥寺パルコ店051.gif吉祥寺店051.gif新宿店051.gif御茶ノ水店051.gif


アーンド!ありがとう!ITS'DEMO051.gif
何店舗か、サインさせていただいてます。
b0133049_2215260.jpg

-ITS' DEMOのお菓子大好きです-


ところで最近Bonnie Pinkを再び聴いているんだけど、「金魚」の歌詞はいいなあ。今なんか、ぐさっとささった。
私も、ささる曲を書きたいものだなあ。

そして昨日はAmazing Carnival、表参道FABでライブでした。皆さん、ありがとうございました!
非常に気持ちよく、そしてまた何かが見えたライブだった。
いつだって、お客さんからもらっている。力とか、たくさんいろんなもの。

だから本当に、毎日歌えることに、音楽に触れられることに感謝して、もらった力を音楽にして前に前に、何があっても前に見える光を絶対つかみたい。(えらそう)

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-25 02:30 | 広島綾子
タンバリン・マン
ワー
雨だ!

美女濡れです。綾子です。どーも!
昨日は雨だった・・・
子供の頃、雨の日にはわざと傘をささずに、ズックの中に雨がずんずんぐっちゃぐっちゃ入ってくる感覚を楽しんでいた。
皆さんも、そういう体験ありませんか。(きれいにまとまった!)

さーて

5/3は、HMV池袋メトロポリタンプラザ店にて、インストアライブ。
本当に楽しみ!当日はアンプラグドスタイルなもんで、それもまた一興。(一驚?)

リハーサルでは、不肖ながら、わたくし「歌以外はただの人以下」広島綾子によるタンバリンの乱れ打ちを披露した。

b0133049_16211027.jpg

-注:私の写真ではありません-


ちなみにこのタンバリンは、Uたいびとはね の てつろう様からお借りしました。
てつろう様は最近痩せて、さらにハンサムマン度アップです。

それから特に関係ないのですが、
『本音チェッカー』という、まあ「脳内メーカー」みたいなのをみつけました。
せっかくなので、23日(表参道FABでのライブ)のバンドメンバーで、やってみた。(画像クリックで拡大)

b0133049_16392451.jpg

-綾子に対する本音-


くそうくそう。
正直者が馬鹿をみるぜ('A`)


ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-19 16:43 | 広島綾子
水は毎日2リットル。
「歌以外はただの人以下」広島綾子です。

みんなー、アメージングなカバー「AC」聴いていただいてるー?

・ドライブに
・家事のBGMに
・肩こりに

ピッタリだ!と、各方面から好評だってさああ!何度聴いてもグー!(ハルミ・・・)
なのです。やっぱいいわー、AC。すごいわー、自分ら。(自己洗脳)

さて、最近プリンターを購入したのだけど、PCにつなぐケーブルは別売りと箱に書いてあってやるせなす。お弁当買ったのに箸がない、みたいな事しないでくれよ。牛丼屋だったら大変なんですよ?箸がないってのは。マジで箸だけ届けに行かなくちゃいけないんですから!食に関する不手際は大変なんだぞ!(問題すり替え)

ところで皆さん、お花見しましたか?私は4月4日"オカマの日053.gif"に近所の夜桜を見上げてどんどん散歩しました。

桜も梅も、桃も李(すもも)も シャレじゃない 、みんな本当に綺麗な花が咲くよね。
---桜が梅に憧れても梅にはなれないし、逆も然りである。それぞれの花が自分らしく精一杯咲ききるのが正しいし、それが一番美しい。これを『桜梅桃李(おうばいとうり)』という。---
 私は、この「桜梅桃李」という言葉が大好きで、自分にも言い聞かせたり、友達にもこの言葉をプレゼントしてます。人も花も同じだよなあ・・・っと。

と、つくづくしみじみしたところで

b0133049_1221828.jpg

-ITS DEMO 祖師谷大蔵店 店長嬢-

ソーキュートな店長嬢が手にしているのは「AC」だああ!
バッチリ視聴機に入っており松。あと店内でもどんどんCDがかかっているとのごようす。カワイイお顔そのまんま出しちゃいました。スマヌ>店長嬢

ITS DEMOは他店舗でも、視聴機に入っています。

前回ウップ(UP)のブログで少し触れている、ヴィレッジバンガード御茶ノ水店でも思いましたが、Amazing Carnivalに関わってくださる女性は、正直言ってキュート率高し。男性は素敵率高し。みんなオサレだし!

やっぱ私が呼んでるのかな!


ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-13 01:53 | 広島綾子
AMAZING CARNIVAL 参上!!
初めまして!だ!です!

私が、
Amazing CarnivalのVocal 広島綾子です。
今日からblog開始。ヨロシク。

ヴィレッジヴァンガード様で先行リリースしていた
カバーミニアルバム『AC』
が、本日 全国リリースになりましたよ!


ほんでもって、ゴールデンウイークの5/3に、
HMV 池袋メトロポリタンプラザ店・インストアライブ
が 決定!ヨシ!
そしてそして店内にバンバン大展開中。店内でもちろん聴けまっす。
b0133049_2322814.jpg

ー客になりすまし中ー


HMV池袋メトロポリタンプラザ店は、駅に癒着(直結)しているので便利。
インストアライブは、アンプラグドスタイル。
自分としても楽しみにしておる!です。
ぷらりっと遊びにきてね。
HMV池袋メトロポリタンプラザ店のみんな、ありがとうございます!
T店長はダンディ(おそらく)。

それからヴィレッジヴァンガード 御茶ノ水店では・・・・
b0133049_233727.jpg

ー女の底力ROCKー


女の60分
女ののど自慢

・・・・

いいね〜。ボトム・パワー!
ヴィレッジヴァンガードスタッフの皆様、かなり気に入ってくれてます!
ありがとう!!御茶ノ水店にメッセージ&サインさせていただきました。
こちらではずっとCDがかかってますよん。
ヴィレヴァンの皆さんはオモロイ人が多いですな^^

と・・・ まさにその時買ってくれたお客さんに遭遇、
ありがとう!
b0133049_2334446.jpg

ーサイン・コサイン・タンジェント(それはつまりサイン)中ー

次回ライブは23日 表参道FABなり。
カムエモン!(Come on)

ピース!

綾子
by ac-blog | 2008-04-09 22:49 | 広島綾子
Amazing Carnival Official Blog START!!
今日から、Amazing Carnivalのブログを始めます!



みなさま、どうぞ、よろしくお願いします♪
by ac-blog | 2008-04-09 12:41 | AC STAFF