みんなでLet'sふるさと自慢!!お得な帰省術もご紹介します♪


by 3a-hometown
帰省の時の、最大のお荷物ってなんでしょう。
ビデオとおみやげと子供の着替えと。。。
体調とご機嫌次第で、子供自身が相当なお荷物になったりしますからね。
しかも、お気に入りのオモチャまで「じいじ、ばあばにみせるー!」と、
遠路はるばる持ち歩く。(いや、持つのは私だ。)

第1の賢い選択は、飛行機を使うこと。移動時間が短いので、おネムになるヒマを与えません。
第2の賢い選択は、飛行機ならではのお子様向けサービスを活用すること。
ここまで楽していいのかなって、ぐらい充実してます。
はっきりいって、知らないと後悔します。

空港との往復
飛行機だと、お荷物はみんなおまかせにできたりします。
手ぶらでも、お子様だけは連れてってくださいな。

機内のひととき
あっ、絵本とおもちゃ、私にも下さい!
(実は一番欲しいのはリストマスコットです。だめですか?)
おおっ、オリジナルムービー!「おばけカーニバル」相当見たい!

テイクオフ前から旅を満喫
なんか、いまどきの空港って、ぼぼテーマパークです。
一日中遊べちゃいそうです。
満喫しちゃったから、帰省しなくてもいいかあ。(オイオイ!)

身軽になったら、空いてる時間帯を選んで、安心してぱっと帰れますよね。
きっと今年は、ふるさとのお祭りにも、まだ間に合いますよ。

えびせんべいのふるさと、三河一色大提灯まつり (8/26~27)です。
今年は中部国際空港でかなり帰りやすくなりました。
子連れが手ぶらで帰省する方法_d0058836_19532881.jpg

# by 3a-hometown | 2005-08-03 20:13 | お得な帰省術を伝授! | Comments(224)

夏の思い出の味

夏の思い出の味_d0058836_1119792.jpg
こんにちは、今日も暑そうですね。

ところでみなさんの夏の思い出の味って何ですか?
スイカやメロン、トマトなど様々ですよね。

私にとっての夏の味は『アイスクリン』
砂糖水を凍らせたものなのですが、
冷やしている間ずっとかき混ぜつづけるため、
とってもなめらかな食感!!

夏になると、自転車で10分くらいのところにあるお店に
アイスクリンを求めてよく行ったものです。
汗をだらだらかきながら、サッパリとした素朴な味の
アイスクリンを食べるがいいんですよね(*^-^*)。

それから岩牡蠣も夏の味。
ドライブがてら、海近くの道の駅に寄り
手の平よりも大きな岩牡蠣にレモンをかけて
つるんと食べると…とっても濃厚でとろりとした
味が口いっぱいに広がるんですヽ(´▽`)ノ。

口の中は牡蠣パラダイス☆し・あ・わ・せ(´▽`)

海臭いのが苦手な人は、レモンを多めに
かけるのがオススメです!

夏の味覚でオススメのものがあったら教えて下さいね!!

☆おまけ
秋田にドライブすると必ず見かけた、
『ババヘラアイス』も夏の味という感じ。
食べたことはないのですが…。

秋田に行けば、車道沿いにパラソルをさし
そこにたたずむおばさんを見ることができると思いますよ!
秋田に行ったら是非チェックしてくださいね♪


自分だけの夏をデザインしよう!! 3a-summer.com
# by 3a-hometown | 2005-07-29 11:09 | ふるさとの思い出 | Comments(82)
まだ間に合う!!臨時便で帰省しよう_d0058836_22424340.jpg
こんにちは、今日は全身をこんがり焼かれているような暑さですね。クーラーの効いた室内で手足がぎんぎんに冷えていたのが、外に出た瞬間一気に解凍された感じがしました。

さて今日はお得な帰省術をご紹介します☆

ふるさとに帰ろうと思っても、なかなかチケットがとれないのでは?なんて思っているあなたに朗報です!
まだ間に合う!!臨時便で帰省しよう_d0058836_22461258.jpg
なななんと、ANAでは「夏休み期間の臨時便」を設定しているんです♪札幌や沖縄を中心に増便しているので、旅行にも大活躍しそうですね。

以前、チケットを予約しようと思ったけど
満席でとれなかった…。
なんて人も、今なら希望日のフライトの
チケットがとれるかも!
今すぐサイトにGO!

ANAへはこちらからどうぞ⇒http://www.ana.co.jp/asw/index.jsp



自分だけの夏をデザインしよう!! 3a-summer.com
# by 3a-hometown | 2005-07-27 10:09 | お得な帰省術を伝授! | Comments(6)

高知のブキウギなブログ

こんにちは、なんだか台風が来そうですね。
というか来るんですよね。

子供の頃は台風が来るのがちょっと
ワクワクでした。
危機感がなかったからかもしれません。。。

さて、今回は高知のブログをご紹介します!

●土佐人がウキウキブギウギな高知周辺を見せちゃうき
高知のブキウギなブログ_d0058836_10581965.gifhttp://ukiki.exblog.jp/

高知のオススメスポットやカフェ、それに高知ニュースをお届けしてくれるブログです!まさに地元密着型ブログ!!温泉の紹介を見ていたら癒されました。ヨモギ風呂行きたいなぁ…。



もうすぐ高知の有名なお祭り、
よさこいが始まりますね。
今年は8月9日~12日まで開催されるみたい。
かっこいいですよねぇー。
私も見に行きたいなぁ♪

自分だけの夏をデザインしよう!! 3a-summer.com
# by 3a-hometown | 2005-07-25 10:06 | ブログ紹介 | Comments(4)

いろんな日本一

こんにちは、今日は色々な日本一をご紹介します!

まずは、日本一長い名前の駅をご紹介!!
その駅は島根県にあるのだそう。
では名前をご拝借♪

その名は・・・
『ルイス・C.ティファニー庭園美術館前』駅。
全部で16文字。

逆に一番短い駅は『津』駅。
これは三重県にあるんですって。


では、駅に続いて今度は海岸線の長さ日本一をご紹介♪

これは結構意外なんですよ。
なんと日本一は『長崎県』。
私は北海道だと思っていました。

長崎県周辺はリアス式海岸で
複雑な形をしているので海岸線が
長いんですって。

逆に日本一短いのは、『山形』。
単調な海岸線だからあまり距離が
ないのだそうです。

まぁ、色々な日本一があるってことですねぇ。


それではまた!



自分だけの夏をデザインしよう!! 3a-summer.com
# by 3a-hometown | 2005-07-22 09:23 | ご当地自慢☆ふるさと大好き | Comments(235)