日々是アウトドア生活なりブログ

皆さん、こんにちは。

今日は7月で最後の平日。来週からは8月です。
もう本当に真夏ですよね。

皆さん、夏休みは順調にとれそうですか?

友達に聞いたら「いつとれるかまだ決まっていないから、キャンプにいけるかどうか、わからないよ~」

と言っていました。そんな人、結構多いのでは!?

本日は、ちょっと手軽なアウトドアブログをご紹介。
日常生活の中でもアウトドアな視点を持って更新しているブログです。
遠くに行かなくても、アウトドア的生活は出来そうですね~


主に力を抜いたアウトドア方面で
写真充実度  ★★★★
ブログ始めたくなる度  ★★★

日々是アウトドア生活なりブログ_d0058819_9502541.jpg


うーん、良い感じ。

私もこの間紹介したダッチオーブンを「家の中で」使ってます(笑)




# by 3a-outdoor | 2005-07-29 09:52 | お勧め☆アウトドアブログ紹介 | Comments(26616)

携帯サイトで無料iアプリゲーム「ANA夏祭り」

皆さん、こんにちは!

まさに台風一過、本日は暑いですね~

同僚とランチを食べに出かけたとき、アウトドアな話で盛り上がっていました。

「今日は暑いねー」
「ねー、こんな日は海に行きたくなるよね」
「えー? 山の方が行きたくならない?」
「いや、絶対海でしょう」
「いや、山でしょう」

まあ、どちらでも行ければいいんですけどね。
皆さんは、海派?山派?

今回は、海でも山でも楽しめるゲームの紹介です。

ANA携帯サイトで無料iアプリゲーム「ANA夏祭り」配信中!

金魚すくいや輪投げなど、誰もが一度は楽しんだ夏祭りがお手軽ゲームで新登場。
もちろん無料です。

アウトドアな夜、みんなでゲームをしながら盛り上がる・・・楽しそう!

ちなみに、こんな携帯サイトもあったりして。

★罰ゲーム選び★

ゲームに負けた人向けに、罰ゲームを自動的に出してくれるサイト。

ちなみに、こんな罰ゲームが。

10分間、人間の言葉を取り上げます。
犬になって「ワン!」とか「キャン!」で会話して下さい。

家族の誰かに電話して、「みんな元気?」と聞いて下さい。あなたが既婚者の場合、妻(または夫)に、「愛してるよ。」と言って下さい。

ゴリラの真似をして下さい。



ゴリラの真似って、、、やってる自分を想像したら恥ずかしくなってきた^^;




# by 3a-outdoor | 2005-07-27 22:31 | 2005年最新アウトドア情報 | Comments(1887)

ここでクイズ!冷蔵庫の中にある、火起こしに役立つものってな~んだ!?

皆さん、こんにちは!

なにやら台風が近づいている昨今、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 
台風といえば、そう、5,6年前のキャンプを思い出します。
せっかく出かけたキャンプ場に、台風直撃。
それでもめげずにバーベキューを試みたのですが、、、火がつかない。

ついては消え、消えてはつけ、の繰り返し。

サバイバルでした。。。


そんなわけで、本日は火の付け方ワンポイント講座。

タイトルの「冷蔵庫にある、火起こしに役立つもの」って、皆さんわかります?
みんな、絶対にさわったことがあります。
日本の家庭の冷蔵庫の90%には絶対にはいっています。
さーてわかりますでしょうか。

答えは、、、、、








そう、牛乳パック! なんです。

牛乳パックは元々燃えやすい素材。
牛乳パックを乾かして10cmくらいに細長く切って起き、たき火の種火にすると、
とても火力も強く燃えやすいのです。

現地で炭を購入して、その中にある着火剤を使う人も多いと思いますが、
着火剤が変にしめっていたりすると最悪です。
そんなときもあらかじめ牛乳パックがあれば、火起こしも楽々ですよね。

皆さん、是非一度おためしください!




# by 3a-outdoor | 2005-07-25 23:24 | 知っ得!キャンプ豆知識 | Comments(877)

♪この花何の花、気になる花~

皆さん、こんにちは。

今日、会社までの通勤の道すがら、道ばたに青々強い草花が咲いているのを見かけました。
何の花なのかはいまいちわかりませんが、こんな都会(渋谷)のアスファルトの片隅に花が咲いているとは・・・

自然ってすごい!

ということで、今回は草花に焦点を当てたブログを紹介します。

この写真は結構迫力ですー


花図鑑のボロボロブログ!
写真充実度  ★★★
ボリューム充実度  ★★★・・・★(480個くらい)

♪この花何の花、気になる花~_d0058819_10125032.jpg


管理人さん曰く「きれいな花の写真じゃなく、ぼろぼろな花の写真の方が多いです」的な説明があるのですが、その分、生の自然を見ているようで、とてもリアリティあふれるブログになっていると思います。

最近は、ノートパソコン片手にアウトドアに行かれる方も多いと思います。
片隅に咲いている花を、このブログを見ながら調べてみると良いかもしれませんね~





# by 3a-outdoor | 2005-07-20 23:09 | お勧め☆アウトドアブログ紹介 | Comments(885)

エキサイト 夏・海、青空ごはん特集

皆さん、こんにちは!

夏と言えば海、海と言えば・・・そう「夏・海、青空ごはん」。

そんなアウトドアな夏っぽいすてきな特集を見つけました。


エキサイト 夏・海、青空ごはん

エキサイト 夏・海、青空ごはん特集_d0058819_1032762.jpg



エキサイトのおしゃれな特集。
夏の海でのおすすめレシピなどをFLASHで見栄えよくプレゼン中。

見ているだけで「いや~」と声が出てきてしまいます。

皆さんはいかが・・?




# by 3a-outdoor | 2005-07-19 10:02 | お勧め☆アウトドアブログ紹介 | Comments(1923)