エキサイトアニメ
斎藤桃子(Momoko Saito)
誕生日 6月30日
星座 かに座
血液型 O型
身長 160cm
趣味 歌・絵画・ダンス・フルート・映画評論
特技 書道八段・ものまね
クローバー公式サイト
LINK
●GONZO
●AIC
●ExA-TV
その他ExA-公式ブログ
■「まつざわゆみ」公式ブログ
■「SaGa」公式ブログ
■「ガン×ソード」公式ブログ
■「パラダイスキス」公式ブログ
■「Layla」公式ブログ
■「機動新撰組 萌えよ剣TV」公式ブログ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。
<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
HAPPY☆HALLOWEEN~☆。
ハロウィンですね~小さい頃はよく仮装して『Trick・or・Treat』してました(^^)今は勿論あげる側、毎年近所の子供達にお菓子をふるまっているのですが…
最近の子供は進んでます!去年、「この家の菓子しょっぼいな~」って言われました…

ガ―(゜д゜)―ン!!
e0083486_04133.jpg

私「君、いくつ??」

少年「小3です」


小学3年生で“しょぼい”とか使うんだ( ̄□ ̄)
ってか失礼だよー度胸座りすぎだよー傷つくよー。。。
今年はもう2品くらい増やして彼にリトライです(>_<)!!。


29日、30日とSolty Rei上映イベントに来て下さった皆様ありがとうございました(^^)

画像のUPのしかたが解りました!!これからのせていこうと思います♪。
by soltyrei | 2005-10-31 08:33
『friend』
とても切ないお話しでしたね(ノ_・。)。
ソルティはメリルさんを守りたくて、良かれと思ってした事だったのですが、嫌われてしまいました…。
あんなシーンを目の前で見たら、やっぱり怖いですよね、ましてやメリルさんは小さな女の子ですし…あ~(><)。
今回、ソルティは色んな事を学びましたね。友達が出来る喜び、失う悲しみ、家族の暖かさ、また一つソルティは大きく成長しました。


それから、少しだけ覚醒したシーンがありました!記憶を失う前のソルティだ!っと思い演じました!またすぐに戻りましたが、私的にはあれはそうだったんじゃないかな?っと思います!。


色んな思いが涙となって出ていった時、それを受け止めてくれたのはロイさんでした。なんだかんだで、ソルティが心配で優しいロイさん。


ロイさんと言えば、おちゃめなシーンがありましたねッ!
ソルティに大好きって言われて『なにっ!!(〃д〃)』ってドギマギしていました!冷たくしたりもするけれど、やっぱりソルティを大切に思っているのでしょう。そんなロイさんが私も大好きです(^^)。


皆さんの心には今回のお話しどのように写りましたか??。e0083486_23515378.jpg
by soltyrei | 2005-10-28 21:27
CMのCM~☆。
初めてCMナレーションをしてきました(≧▽≦)。

Solty ReiのDVD発売のナレーションなのですが、アニメ本編の映像にまったく違うセリフをアフレコする!っと言うものもやらせて頂きました(^^)。

TVCMナレーションや、違うセリフをアフレコするCMは夢だったので、とても嬉しかったです☆.。:*:゜゜`':+:。.♪.。:*:゜゜。11月10日から放送予定なので、是非ご覧になって下さいねッ(´▽`)♪。
by soltyrei | 2005-10-27 13:32
出会ってきました~☆。
コスプレフェスタ2005におじゃまして来ましたぁ~☆。
初めてソルティの公式コスプレイヤー、美樹本舞子さんにお会いしてきましたよ(^^)
瞳がとても優しくてソルティに良く似ていらっしゃいました♪。性格も、ほやや~っとした方で凄く可愛らしかったです♪。
たくさんお話ししてみたかったのですが、あまり時間もなく…帰りもバタバタと帰らなければならなくて、イベントのお礼も言えず。。。
ちょっとこの場を借りて「舞子さん、昨日はありがとうございました(〃^∪^〃)ノシ」っとお礼を言ってみたり(^^ゞ
たぶんご覧になってないと思いますが、見て下さってると願って(>人<)。。。


それにしてもコスプレとはスゴイですね!!ソルティのあの耳まで忠実に再現されていましたよ!感動でした!そして、あのボディースーツを着こなせてしまう舞子さんに感動!ホント、ソルティでした(´∪`)。


ローズさん達も凄かったですよ!このイベントでローズの公式コスプレイヤーさんを決めるコンテストがあったのですが、自己アピールの決めポーズでは皆さん、目つきが変わります!ローズさんになりきってます!スゴイです!

そして!ローズ衣裳部門もありました、ご自分達でお作りになった衣裳を持ちよって頂くのですが、めちゃめちゃ皆様上手でした!
ローズさんのクルリンっとなった前髪や銃まで作っている方がいらしてスゴかったですよ~ッ(><)きっと私服とかも自分で作ったりするのでしょうね…私も作れるようになりたい(´▽`)。

情熱あふれる楽しいイベントでした(^▽^)。

遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました(^^)ノ。

そしてそして!今月もう一つイベントがあります♪。

◆「SoltyRei」 上映会
日  時  : 10月29日(土) 16:00~18:00(予定)  
場  所  : 秋葉原 石丸電気 SOFT2 8F イベントホール 
参加方法  : 入場FREE 
イベント内容  : 「SoltyRei」 Episoe:01~04 上映とトークショーさらに先着20名様にはポスタープレゼント!!

是非いらして下さいねッ☆.。:*:゜゜`':+:。.♪.。:*:゜゜。
by soltyrei | 2005-10-24 15:08
『青の少女』
Solty Rei第3話!皆様、ご覧になりましたか??
ついに待望のローズさんが登場しましたね(^^)。
登場シーンとかめちゃめちゃヒーローの様で決めゼリフがカッコ良かったですね(≧▽≦)ノ。


ローズさんと言えば浅野真澄さん!ラジオもご一緒させて頂いています!真澄さんが先生となって、私にラジオのイロハを教えて下さります!

私が真澄さんを知ったのはラジオです。
父から携帯用ラジオをプレゼントされて以来、本よりもラジオ、TVよりもラジオ、睡眠よりもラジオと毎日たくさんのラジオを聴き時にはハガキ職人を目指し投稿したりもしていました(´∪`)
そうこうしている内に何人か憧れのディレクターさん、構成作家さん、パーソナリティーさんが心の中に芽生え、その中の一人が真澄さんだったのです!!
ボケでもありツッコミでもある、あのサバサバと切りわけるトーク!!頭の回転の早さ!!ただただ面白い番組にしようと、きどらず、ありのままの自分をさらけ出している所が大好きです(^^)。
『ますみん』って呼んで良い事にもなり感激で、緊張に緊張がかさなり、じつわラジオ以外ではまだあまり話しかけられてなかったりします^^;話す時はいつも真澄さんの方から話しかけて来て下さって、ラジオ以外にも色々な事を教えて下さり、相談にものって下さります、本当に先生です(〃^∪^〃)。


構成作家の方も、憧れでした!あの方は本当にラジオが大好きな方で私もラジオが大好きなので、そんな構成作家さんのラジオにたずさわる事が出来るのは本当に光栄です!


音泉の皆様もアットホームな暖かい方達で素敵な現場でありがたいです(^^)。


こう言う気持ちってなかなか面と向かっては伝えにくいけれど、それはラジオに対する意気込みなどで伝えていけたらなって思うのです。

っと今日は本当に『日記』の様になってしまいました(><)でわでわまた~☆。

e0083486_23531636.jpg
by soltyrei | 2005-10-21 20:20
ちょっと急なお知らせですが・・・
「GONZO×CURE×COSPA」によるコスプレスペシャルイベントに私、斎藤桃子もゲスト出演させて頂く事になりました(^^)。
当日はソルティ公式コスプレイヤーさんも出演との事で今からとっても楽しみです(≧▽≦)ノ。

【場 所】 東京ドームシティ ジオポリス・パラシュートランド・タワーランド・スカイシアター
【日 時】 2005年10月23日 11:00~22:00(17:30よりジオポリス貸しきり)
【料 金】 当日券:\2,000  前売り券:\1,600 2日通し前売り券:\3,000
になっております!よろしければ是非お越し下さいねッ(^O^)/♪。

そして、遅くなってしまいましたが、皆様!書き込みありがとうございます(≧ω≦)ゞ
なにげなく、画面上でカーソルを動かしていたら『Trackback』と『Comments』の所が指マークにw(゜o゜)w?!クリックしたら皆様からのコメントが出てきました!!ブログって一つ一つの記事にミニ掲示板が付くんですね?!スゴイです!ありがとうございますッ(><)。
by soltyrei | 2005-10-19 10:51
AICましてGONZOわ~☆。
皆さん!『Solty Redio』聴いて下さっていますか??
今日は配信日です(^^)音泉サンで毎週月曜日に更新して頂いています☆。


ローズ役の浅野真澄さんと一緒に楽しくお話しさせて頂いています♪。


番組内容は、ローズさんからソルティが色々な事を教えて頂くっと言うもで、『ローズ先生の偏差値ゼロからの一般常識』と『ソルティのミッドセンチュリーリアクション』のコーナーがあります!皆さん、是非是非お便り送ってきて下さいねッ(^O^)/。
by soltyrei | 2005-10-17 12:11
Solty Rei~☆。
Solty Reiせっかくですもの!母と二人!リアルタイムで見ています!

メグロックさんのオープニングに感動!激しい曲調の中に、メグロックさんの暖かな優しい歌声がまっちしていて、すごく強いけれど、優しいソルティっと言うイメージにあっていて、凄く素敵でした(><)。

映像も本当に綺麗で、ソルティの声も本当に私で、すっごく感激で言葉に言い現せないほどの感動がこみあげました(≧▽≦)ノ。

エンディングの近江知永ちゃんの曲も素敵でした!歌詞が歌詞が!まさにソルティ!ともちゃんもソルティを思って歌ってくれたので本当に気持ちが伝わってきて、自然と涙がでました(/□≦。)。

映像も素敵で、ソルティが握る、あの大きな手は誰なのでしょう?私的にはロイさんでしょっ!っと予想しつつ、じ~んとしてました。゜(>□<)゜。。

こうやって、皆さんの一つ一つの思いが素敵な作品に仕上げていくんですね。
ソルティレイにたずさわる事が出来て本当に幸せだなっと思いつつ!
作品を汚さないように、いい芝居をしなきゃ!っとオンエアを見てますます思いました!

皆さんも是非見て下さいね(●^_^●)。
e0083486_23543826.jpg
by soltyrei | 2005-10-14 13:41
ブログスタート☆
はじめまして!☆Solty Rei ソルティ役の斎藤桃子です(^^)。

これから、こちらでブログを書かせて頂く事になりました!
アフレコやラジオでのエピソード、ソルティや私の心境などをつづっていこうと思います!
☆どうぞよろしくお願いいたしますo(_ _)o。

GONZOフェスタでお披露目して頂き、音泉さんの大感謝際にも出演させて頂き、
皆様暖かくむかえて下さって、本当にありがとうございました(〃^∪^〃)。

ソルティとともに成長していく私を、ソルティともどもこれからも暖かく見守っていって下さい(●^_^●)。
by soltyrei | 2005-10-11 14:09
© 2005 Shuzilow.HA・GONZO/ソルティーロックプロジェクト
Copyright © 1997-2007 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム