execitemusic
本レーベルは、Excite Music Store及びモバイルコロムビア上で先行独占展開され、配信される楽曲は、国内で入手が困難な高いクオリティのアイスランド楽曲を幅広いジャンルで集めていきます。
レーベルリリースの第1弾は、ヨーロッパでは名高いアイスランドJAZZを展開、第2弾は、アイスランドPOPS、第3弾は、アイスランドクラブミュージックを展開していく予定です。
小倉悠加
(おぐらゆうか Yuka Ogura)
70年代半ば洋楽に目覚め、単身アメリカへ留学。大学時代から来日アーティストの通訳に従事し、レコード会社勤務を経てフリーに。以来、音楽業界で幅広く活動。カーペンターズの解説の殆どを書いているためカーペンターズ研究家と呼ばれることも。2004年自らアイスランドの音楽を扱うアリヨス・エンタテイメントを設立。ミュージック・ペンクラブ会員。
小倉悠加

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
世界一エッチな15.6歳:初体験はいつどこで?
 いやぁ、またやってくれました。アイスランドが世界第一位です。何かといえば、セックス。
 
 コンドームの世界的トップブランド「デュレックス」を発売する会社が世界41カ国の男女約32万人に実施したセックスに関する調査で、アイスランドの初体験年齢が最も低く15.6歳。世界的な平均が17.3歳なので、かなり早熟。
 (ラブホも存在しないし)どこでそんな体験をするんだろう?と考えたところ、アイスランドの夏休みは3ヶ月以上あり、子供がその間、家でぶらぶらしていたのではたまらないのか、はたまた労働者を必用とする時期なのか、たぶんその両方の需要が合致して、アイスランドの学生は夏休みの間、地方の農場にバイトに出るのが相場です。これは私の憶測ですが、たぶん親元を離れ、牧場での毎日のコミュニケーションを通して男女が仲良くなり、そんな状況で起こる率が高いんじゃないかなぁ?と思うのです。また15歳で最初の学校(小中学校が合体したシステム)を卒業するので、何となく大人になった気分になるのかもしれません。
 今度アイスランドへ行った際、飲みに行った時でも知り合いに一杯おごって尋ねてみましょう。
 
 ちなみに日本人の初体験年齢は平均よりも少し早い17.2歳。この年齢を見て、かなり早い!と思うのは、私がかなりのオバサンだからでしょうか。
 
 この調査で日本はワーストワンになった項目があります。日本人のセックス回数は年間45回で、世界で最も励まない国民になりました。一番多いのは年間138回のギリシャ。おしなべて欧米の回数が高く、アジアが低いのは、狩猟民族と農耕民族の差でしょうか。
 問題は回数ではなく各カップルの満足度かとは思いますが、それでも日本人の数字は寂しいような気がします。
 

c0003620_19423345.jpg この話題になったのでついでに書けば、バングギャングのバルディ・ヨハンソンは、
 「友人からよく言われるんだよ。バングギャングの音楽って、セックスのBGMに最高だって。『サムシング・ロング』のアルバム(試聴可能)をバックにやってみたら、すごくもりあがったって」
 なるほどね。ソフトなヴォーカルが男女交互に出てくるし、中盤にはハードな作りの曲もあるし、そういう流れに(?)乗れる人には、かなりいいのかもしれません。ジョン・レノンとヨーコ・オノの『ダブル・ファンタジー』まではいきませんが、男女の対話っぽい作りのアルバムです。
 
 「それじゃ自分でも試してみた?」
 「試そうと思ったんだけど、自分が作った音楽だから、作った時の苦労を思い出したり、細部が気になり始めたりして、気が散ってダメだった。すぐに他の音楽にしちゃったよ(笑)」(小倉悠加)
 *どうぞICELANDiaの母体、アリヨス・エンタテイメントのサイトにもお立ち寄りください。c0003620_22263649.jpgc0003620_13213440.gif
by icelandia | 2005-11-11 19:32 | アイスランドってどんな国? | Comments(4)
Commented by pinoco_o at 2005-11-16 07:49
TBありがとうございます!!
「(ラブホも存在しないし)どこでそんな体験をするんだろう?と考えたところ、アイスランドの夏休みは3ヶ月以上あり…」というところ、世界1位アイスランドの(裏?)事情がわかり、なるほどふむふむ。と、楽しく読ませていただきました。お国柄ということもいろいろ関係してくるのでしょうが、最終的には肌を合わせるひととひととの関係づくりだったりすると思うので、濃密、とまでいかないまでもお互いが満足できる関係をつくりあえるメンタリティが大切になるのではないかなーと感じたりも。
とにもかくにも、もっと「寒いのにお熱い国、アイスランド」について知りたいと思いますので、また寄らせていただきまーす!
Commented by pinoco_o at 2005-12-06 02:07
こんにちはー!たびたび、おじゃましまーす。先頃創刊された、クーリエジャポンでアイスランドについて書かれていたので、なんとなく勢いでご報告したく書いてしまいました。もう、皆さんご存知ならすみません。今、いろいろ注目をあつめているアイスランド、ますます気になります…
<以下、クーリエジャポン記事>
http://blog.moura.jp/courrier/2005/12/post_260a.html
Commented by ルーリィ at 2011-09-06 00:26 x
私は15歳(中3)ですが
セックスはおろか
男の子と付き合った事も無いのに・・・
恐るべし、アイスランドの15歳;
楽しい記事を、どうも有難うございました!
Commented by , at 2011-10-04 19:03 x
「寒冷地」「いなか」の悪いところといえる
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アイスランド現代美術展のお知ら... 制作者と流通者の顔が見える音楽... >>
ブログトップ | ログイン
外部リンク
ICELANDiaからのお知らせ
アイスランド音楽フェス独自ドキュメンタリー上映会&アイスランド・エアウエイブスツアー説明会6月24日
最新の記事
以前の記事
記事ランキング
検索
カテゴリ
タグ
最新のコメント
当ブログを見つけていただ..
by ICELANDia at 19:24
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
初めまして、トラベリンメ..
by トラベリンメン at 07:42
ブログジャンル







Copyright © 1997-2008 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム