PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おじちゃまとトムヤム

どうも、ストレート体毛です。


段々寒くなってきて、コンディション最高です。

今年デビューしたての夏も良かったけど、やっぱり僕の季節は冬なのです。


毎年言ってる気がしますが。


寒くなって来ると、より辛いものが食いたくなり、
結構前に「田中のおじちゃま」からタイ土産で頂いたものの、
ちょっと怖くて放置していた即席トムヤムクンを試してみる。


b0139347_16524650.jpg



お湯をかけてかき混ぜるだけの簡単調理。



あら、美味そう。


b0139347_1653281.jpg



食べてみるとこれがナカナカいける。が、あんまり辛くない。
トムヤムの本場も「激辛ー」(ゲキカラーと読む)の俺には物足りないぜ、
と表面にプカプカ浮いている唐辛子をパクリ。

五秒後、口からゴジラクラスのファイヤーが飛び出しました。

スゲエぜ本場。。。やられたぜRYOさん。。。ナイスチョイス。。

安心させーの強烈なカウンター、ヤミツキニなりそうデス。


ただ、トイレが怖い…

by 369blog | 2008-09-30 16:54 | Comments(6)

おしぼりパワー

どうも、髪の毛です。


もうかなりのびっぱなしで、ハードロッカーか笑い飯状態です。


シャワー浴びたら乾かすのに10分はかかります、助けてください。



昨日は久々に西麻布クロスでライブしてきました。でも、もう3回目。
DJ NABEさんが帰り道リミックスをかけ続けてくれているおかげで
お客さんの認知度も高く、珍しくホームグラウンドな雰囲気でした。


更にクロススタッフの皆さんがお客さんにおしぼりを配ってくれて、
みんながそれをぶん回すアツイ展開に。。
気分はすっかりDJ OZMAです。
うっかりぽっちゃりしてるんで脱がなかったけどね。


楽しかったです、はい。

b0139347_12369100.jpg



で、


今日は朝からレコーディングで、、、寝坊しました。

みんなのアイドル、マネージャーZAC氏の電話で目覚め、
とっさに「いや、起きてますけど」と嘘をつきましたが余裕でばれましたね。


ボケッとした頭もビューティホーな職人ドラムとベースで覚醒デス。

b0139347_1232186.jpg



さぁ、頑張りましょう。

by 369blog | 2008-09-27 12:36 | Comments(4)

きみにとってぼくにとって

俺の名前は黄色いB-BOY、369です。


先日当たりましたチケットを握り締め、観に行って来ました。


「おくりびと」


b0139347_16493763.jpg



遺体を綺麗にして棺に納める「納棺師」というお仕事の話でした。


泣きの映画だということは解りきっていたのに手ぶらで行ってしまった為、
涙と鼻水をどう処理していいものか解らず、結局皆シーンとしている中
「ズルルルルっ」と豪快な鼻すすりをかましてやりました。


良い話だし、納棺師になりたがる人が増えそう。


僕の友達が葬儀屋やってた事がありましたがそれはそれは大変そうでしたよ。


まぁ、映画って影響されやすいですからね。


ちなみに、広末涼子が「大ちゃん」って呼ぶのが耳に心地よかったです。



映画の後、近所で酔っ払って居るとソナーポケットから電話が来て
一緒に飲みました。


彼らは3人一緒にやって来た。仲が良いのー。


先輩らしさはみじんも出せず・・・でも楽しかったね・・・そうだよね・・・?


ホント、気の良い3人だ。売れてしまえー!

by 369blog | 2008-09-22 16:53 | Comments(5)

各々方、打ち上げじゃ!

ボクドラえもんです。


「霞」がオープニングテーマになっているアニメ「二十面相の娘」が
明日最終回を迎えます。

僕的には、オープニングテーマを歌ったよしみで、
チョイ役の声優デビューを狙っていましたが、
お呼びの無いまま無事最終回。。。チクショウ。。。


先日、その「二十面相の娘」の打ち上げに呼んで頂き、出席してきました。
打ち入りの時に続き、今回も一言挨拶をさせてもらいましたが、
前回よりは「ややウケ」感をゲット出来たはずです。

b0139347_19132285.jpg



抽選会もあって、僕は369賞として「369眼鏡」を出しましたが、
眼鏡をかけていない男性に当たってしまったみたいでした。
使ってくれてるかなぁ。


抽選会の類は、必ずハズす「ザ・引き弱」こと369ですが、今回奇跡の当選!
松竹賞「映画のチケット盛り合わせ」をいただきました。


b0139347_19141814.jpg



映画館苦手だけど、行くっきゃないね。



昨日のFT-Rで発表になったみたいですが、
FT-Rのイベント「FRESH!」の第二弾に前回に引き続き出演します。
今回は東名阪に加え、仙台、札幌にもお邪魔。
みんな遊ぼうぜ!

by 369blog | 2008-09-19 19:15 | Comments(6)

パーティー侍

どうもーラ・フランスでーす。


昨日僕の元マネージャーでもある友人、夢ちゃんの結婚一周年パーティーに
行きました。


結婚パーティーじゃありません。一周年です。


一体いつまで自分の結婚をタネにパーティーが出来るのか、
頑張っていただきたい。


もう隔月ぐらいのペースで開催してもらいたい楽しいパーティーでした。


お疲れさん。


夢ちゃんは三茶と名古屋で薬酒バーやってます。
でも多分見つけられないでしょう。
名前もありませんからね。唯一の情報は「三茶と名古屋のバー」です。
探してください。


b0139347_17183443.jpg




しかし、最近、お酒弱くなってきました。。。




先日、イカと侍が好きな僕にはたまらないコラボレーションを発見。



b0139347_17185175.jpg




味はさておき、このデザインが良い。

by 369blog | 2008-09-16 17:20 | Comments(5)

ハイソサエティー

ワレワレハ、ウチュウジンダ。


やっぱり、どうしても露鵬の弁護士(の髪の毛)が気になっています。


今日も今日とて曲創りです。


広島が産んだ我らのオシャレ番長タスク君のスタジオがお引越ししまして、
高くなりました。(値段ではなく階数の話)


夜になっても開けっ放しのカーテンで、下々の方を見下ろしながらの作業です。


b0139347_13531567.jpg



まぁ気分は良いんですが、エレベーターを降りたところの柵が
網目状になっていて、階段に至っては格子状になっていて外側が丸見え。
極度の高所恐怖症である僕にはかなり恐いです。


普通に壁にしとけばイイジャン。行く度にコワイジャン。


今ふと思いましたが極度の高所恐怖症、声に出すと気持ちがいいですね。


高いところはホント無理。
ジェットコースター関係全滅です。
遊園地いったらコーヒーカップかメリゴーかゲーセンです。


克服方法無いもんですかね?不便です。

by 369blog | 2008-09-12 13:53 | Comments(7)

何度も名前を呼ぶ

どうもー、ほくろでーす。


僕が小さい頃から使っている「ゆのみ」があります。

僕の本名「大介」が美しく彫りこまれたナイスなやつです。


今日、それでコーヒー飲んでて思いました。悪くないな、と。



小学生の時、あまり「大介」という名前が好きではありませんでした。
何度転校してもあだ名は決まって「大ちゃん」だし、
名前の由来も、話の種になるような事は特に無く、なんだかフワっとしていて・・・


「ケンシロウ」とか「リュウ」とか「マサムネ」とか「ジョー」とか、
そんなのに憧れてましたね。



そんなこんながあって、かれこれ13年ほど前に「369」なんて自分で名乗ったわけです。


当時(まぁ今も)、数字の名前の人って中々いませんでしたから。
(326さんはいたかな)


が、今思えば、本名フルネームのラッパーって今でもいないので、
そこをつくべきだったと思っています。


クラブイベントのフライヤーに「MC ナニナニ」や横文字が並ぶ中で
「佐原 大介」が居たらひときわ眼をひいた事でしょう。


悔しい。


なんだかんだ言っても今、僕は自分の名前に誇りを持っています。
もちろん「369」にも。


ただ、海外に行くと「サハラ」も「ダイスケ」も「ミロク」もなかなか伝わりません。


小学生の頃、英会話を習いに通っていた米軍キャンプの若夫婦も
僕の名前は、全然呼んでくれませんでした。
発音しにくいみたいです。外国の人に名前聞かれると面倒臭くて困ります。

僕はいつも「Dでいいよ」と言っています。


因みに、小6で転校した時、既に他の「大ちゃん」が居た為、
近所の山岡君がつけてくれた「大ちゃん」以外の唯一のあだ名が「キー坊」でした。
何でなのか今でも解りません。3日で誰も呼ばなくなりました。



皆さん自分の名前好きですか?
きっと、散々頭ひねってつけてもらった愛に溢れる名前です。


大切にしましょうね。
どうしてもって人は、数字にでも変換したらどうです?

by 369blog | 2008-09-05 12:34 | Comments(9)

君が居た夏は遠い夢の中

どうも、9月いっぱいパンイチ野郎です。


子供たちの夏休みも終わりですね。
僕も少年時代は例にもれず、8月末ってーのは忙しいもんでした。

ギリギリまで引っ張ると9月の頭まで宿題に追われ、
この時期は毎回ゲッソリしていた思い出があります。


子供の頃、僕は臆病な上に極度の心配性で、
ギョウ虫検査のフィルムをお尻にタッチするのを忘れただけで
一晩中怒られる事を想像し、殴られた場合の予行演習として
自分で顔をひっぱたいたりする変な子供でした。


(その反動なのか、今では人一倍楽観的で諦めが早い)


だから、宿題が山積みになるこの時期にはあまりいい思い出はありません。
少年少女よ、頑張れ。



人っていうのは元々色んな顔を持っているのか、時と共に変わってゆくのか、
不思議なものですね。


毎週日曜の朝、近所のスーパーで開催される朝市にたまに行くと、
目玉商品に群がるオジヤンとオバヤンの利己的なパワーに
いつも圧倒されクタクタになります。


でもあのファンキーなオジヤンとオバヤン達にも、僕と同じ年頃はあり、
同じ様な事を思っていたのだろうと思うと
ショッピングカートでケツをつつかれようが、アメフト顔負けのタックルを
決められようが、愛しく見えてしまう僕が居ます。


自分の未来なんて中々想像がつきませんね。
でも、今の僕は20年ぐらい前に想像していた自分になんだか近い気がします。

更に20年後は全く思い浮かびません。まぁ、元気ならいいかと思っています。


しかし、もやし安かったなぁ。

by 369blog | 2008-09-01 14:06 | Comments(7)



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog