PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

性悪ネボスケ

どうも、ニート界の救世主です。


今日も取材日だったんですが、「集合時間に起きる」という荒業をかましてしまいました。
前はかなり頻繁にやらかしていましたが、さすがに20代後半、一社会人として減ってきていたのに。。

久々のパニック状態に目の前がチカチカしました。
以前はとっさに、「今向かってます」とか「道が混んで」とか「電車止まった」とか
誤魔化そうとしたもんですが、最近はすっかり正直者です。ズバッと「今起きちゃいました」宣言します。
今まで聞いた中で一番でかい「えー!」を電話越しに聞きました。

なので、前回に引き続き亀甲縛り、罵り、もみあげ引っ張りの三点セットでブログお届けです。
お待たせしたライターの皆さん、本当に申し話ございません。


前も書きましたが、僕本当寝起き悪いんですよ。目覚ましはいかに爆音か、そしてしつこいかが選択基準になります。
予定時間前に自然とすっきり目覚めた事なんて、生まれてこの方一度もありません。
寝坊しない鉄板方法を誰か教えてギブミー。


今日は一風変わった取材がありました。
リミックス選手権について僕とFT-Rのディレクター橋本さんと二人でのカップル取材。
ニコニコ和やかな雰囲気で終わり、最後に写真を撮る事になりましたが、
僕はアーティスト写真で対応してもらうようにして、橋本さんのみ撮る事に。

すると、面白いほどに恥ずかしがり始め、なんとも可愛らしい仕上がり。
いつも撮る側の人も撮られるのは苦手なようで、僕はニヤニヤしながらその様子を楽しませてもらいました。
「載せるのは許可してない」と言われましたが、知ったこっちゃありません。
テレビ界のハニカミ王子、橋本さんの様子をお楽しみください。
この人がFT-Rを創ってます。

b0139347_18392940.jpg


そして来月はFT-Rのイベントで東京、名古屋、大阪とライブに回れる事になりましたー。
会場で会えることを楽しみにしてます。みんな遊びに来てチョ。


自分は苦手でも、人が写真を撮られているのを見るのが楽しい性悪男 369

by 369blog | 2008-04-28 18:38 | Comments(0)

お仕置きと取材と小説と

どうも、寝起きの悪いものですけれども。


前回の更新が遅れたことにより、今回は間を空けないようにと会社にて椅子に亀甲縛りで固定され
「この色白筆不精野郎が!」と罵られ、揉み上げを引っ張り上げられつつブログを書いています。
春ですねぇ。


「霞」の発売へ向けて取材などがポツリポツリと始まりました。やっぱり写真は苦手ですが、
曲についての質問に答えたりするのは、創り手として素直に嬉しいので取材は好きです。
さらに、雑誌のライターさんは個性的な人が多く(音楽家よりもアーティスティック)そういう人に
出会えるのも嬉しいことです。

以前、紙面ではあまりボケたくないと書きましたが、ずっと真面目に答えているとそれはそれで、
やはりオサムイので、たまに冗談めいたことを言うと真剣にとられてしまいます。助けてください。

僕はキャンペーンも好きです。実は。今回も各地色々行けるといいなぁ。
「地方で飲みたいだけだ」と思った人、、、何で解ったんですか。



前にもちらっとだけ言いましたが、小説もどきを書きためていまして、それがやっとお届けできます。
「モバゲー」という携帯サイトに「hello369」の名前でアップしました。
「霞」とリンクした内容のものですが、恋愛小説ではありません。こってり男くさい仕上がりに。

モバゲーは色々出来て楽しそうです、でも僕は全く使いこなせません。
小説だけでパンク寸前ですよ。ええ。

まぁ、携帯で読めるので、暇つぶしにサクッとおやつ感覚で読んでもらえれば幸いです。
内容は重いけどね。


そういえば「帰り道」のリミックスEPがiTunesで配信されました。
iTunes Storeのダンスチャートで一時7位まで行ったそうです!凄い!
僕は何もしていませんが、あの企画の意義が認められたような誇らしい気分です。皆ありがとう!
参加してくれたリミキサーの皆さん、ダウンロードした僕のアカペラは早めに消してくださいね。


先日発見した乾電池。超イカス!俺専用!

b0139347_18382245.jpg


言いたいことならどれくらい 後から後からあふれてる 369

by 369blog | 2008-04-23 18:37 | Comments(0)

二十面相のムスコ

どうも、しゃくれです。


「霞」がオープニングテーマになっているアニメ「二十面相の娘」がスタートしました!
しっかり見させていただきましたよ。
オープニングの映像嬉しかったなぁ。提供バックに流れてるのも何かそれっぽくて地味に嬉しいものです。

原作も読みましたが、時々ハッとさせられる硬派なメッセージがあり、全体の内容も結構深いものになっているので、
皆さん必ず見てください。オープニングから見てください。(SENDEN)←久々!

その「二十面相の娘」の打ち入り(打ち上げの逆らしい、討ち入りではない)なるものにお邪魔してきました。
言わば「これから頑張ろうね」の会です。

少し遅れて到着するとすぐさま「スペシャルゲストが来ましたので一言!」という高いハードルが。
まぁ、面白いことは言えませんでした。

それに比べ、テレビの偉い人のテレビマンジョーク、声優さん達の声優ジョークはすべり知らず。
色んな局面を想定して引き出しを用意するべきだった、と一人悔しがる。勉強になります。

普段、僕の周りにいる人とは全く違う方々の良い話を聞かせてもらいました。
原作者の小原慎司先生はとても気さくなオモシロナイスガイで、見た目は全く漫画家に見えません。
むしろこういう人、音楽業界に良くいます。
絵描いて欲しかったなー。

b0139347_183626100.jpg


ちょっと歳のはなれた兄弟みたいですね。
そして主人公チコ役の声優、平野綾さんにも御挨拶。
とりあえず先ずは写真をご覧下さい。

b0139347_18364783.jpg


何て言えば良いんだろう。強いて言うなら
まるで中学生のように不自然な笑みを浮かべるおっさんと、にっこり余裕の可憐な少女。
完敗ですね。いつになったら写真に慣れるんでしょうか。
平野綾さんはとても人気の声優で、エンディングテーマも歌っています。

その後も、見た目が僕と丸かぶりのスタッフさんと並んでみたり

b0139347_1837639.jpg


楽しかったです。打ち入りって素敵ですね。僕のライブも打ち入り制度を導入したいと思います。
むしろ「中打ち」もはさんで、要は、飲みたいんです。


さぁそろそろ「霞」の発売に向けて色々と皆さんに会えるのを楽しみにしております。
「二十面相の娘」共々よろしくドーゾー!

最後に疲れた皆さんへSPEEDSTERのコウヘイJAPANこと、K君の癒し写真をお届けします。
嫌な事があったりした時はこれを見てください。

b0139347_18372457.jpg


タイトルは下ネタじゃありません 369

by 369blog | 2008-04-18 18:35 | Comments(0)



カレンダー

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog