PROFILE

369 PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

1st Full Album
『369.2』

369.2

2009/03/18 リリース
VICL-63270/¥3,059

[収録曲]
1.行かなくちゃ
2.ぼろぼろ
3.キャンプファイヤ
4.ひかり
5.FF
6.美しい世界
7.オレンジ
8.星屑ダンス
9.北風
10.霞
11.帰り道

この作品を購入する

最新インタビューを読む

うっかりマルキュー

どうも、ホタテマンです。ホタテをなめるなよ!



インターネットのヤホーでトピックスを見ていたら、


将棋の女流王位が王位戦で反則負けしてしまったというニュースがありました。


「角」で自陣の「歩」を飛び越えて、敵陣で成ってしまったんだそうです。


普通に将棋を知ってる人なら、どれだけありえないかが解ると思います。


王位戦でボケーっとしてた訳ないだろうし、ズルにしてはバレバレ。



このニュースを見て僕は震えました。



子供の頃、親戚のおじさんと将棋を打っても全く勝てず、


かなりハンデを貰って、駒を減らして打っても勝てず、


得意の半泣きフェイスでプルプルしていると


おじさんは僕に「何手も先を読むんだよ、


一流の棋士ってのはな。俺ぐらいになると、どれがどう動いてって、


もう、見えちゃってるからね」と得意気に言っていました。


僕はいつも半無きフェイスの心の中で「嘘つけ・・・」と


呟いていたのを思い出したのです。


これはきっと、次の次の次の、そのまた次ぐらいの展開を読んでいた


女流王位の頭の中の駒と、実際の駒がごっちゃになったとしか思えないんです。


王位にもなると、先の展開がよっぽどはっきり見えてしまっていて、


何手か先の手を打ってしまったんでしょう。


おじさん、嘘じゃなかったんだね・・・すげぇ・・・


だから僕としては「なに反則してんだ」というよりも


「そこまで見えてるの!すごっ」という感想です。


(ただ、この件について王位は「何が起きたか解らなかった」と


コメントしているそうで、ボーっとしてた説もひょっとすると。。。)




昨日、渋谷のマルキューあたりをナウな気分で闊歩していると



うっかりマルキュー_b0139347_1116337.jpg




どえらいもん見つけました。アルファがマルキュー前でゲリラライブ。


すぐさま最前列に滑り込み、


満面の笑みで渋谷ど真ん中のゲリラライブを堪能してきました。


和田君に「お前、なんの嫌がらせだよ」って怒られましたが。



楽しかったな。



来月の「SHAKE!」へのモチベーションが


グッと上がった一日になりました、とさ。

by 369blog | 2009-10-16 11:18 | Comments(7)

Commented by ユピ♪ at 2009-10-16 14:31 x
ついうっかりですな(笑)
いいな~私は渋谷にいたのに109のまったくぎゃく方面にいましたよ。まさか369君もいたなんて☆

行きたかった~!いつか369君も109前でゲリラやってね。数字繋がりで(笑)
Commented by デヴィ at 2009-10-16 14:37 x
えっっ!!
369君ってば、偶然ゲリラライブ見つけたの??!!
凄いねぇ・・・ なんか、凄いネェ☆
あたし、将棋は全くわかんないけど、
半泣きフェイスでプルプル・・・
習得したいなぁ。。。

Commented by きょん at 2009-10-16 18:17 x
最近職場のおっサン達と
将棋でコミュニケーションを
とってますv('▽^*)
だからこのnewsでカナリ
盛り上がりました!!

強い人は「角」「飛」なし
で勝てるのがスゴい!!

ジェンガなんてやらずに
渋谷行けばよかった♪
369君に会えたのに(>_<。)

来月楽しみだぁ(*^▽^)/
Commented by オーラzero at 2009-10-16 23:05 x
い、いらっしゃったんですねっ!?
僕も見ましたっ!
Commented by 栞縁 at 2009-10-16 23:56 x
アルファのこの日のブログに載ってた369さんのスマイルが素敵でした♪♪

初コメントでした☆
Commented by こしょ at 2009-10-17 12:04 x
つっくんのブログの369さんの素敵フェイスに爆笑してしまいました。すみません。

SHAKEのことを考えるとボーっとならずにはいられません!!
Commented by kazharad at 2009-10-18 04:39
応援します!
<< 旅の恥はかき捨てだとしても (グラ)マラスな(コロ)ンビア女性 >>


カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

◆連載ブログの
バックナンバーはコチラ

おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

XML | ATOM

skin by 369blog